ブレスキャッスル【神】二人の絆を祝福のピュルゴスLで攻略!

HPさえ確保できればなかなかの火力を維持できますね(^^)

カノアは急いで撃破!シトリーで一番上段に移動、矢印のない上から叩いてスタンを取ります。

そっからブラダマンテの連鎖追撃で倒す…んですけど、あんまり余裕なかったな(´ε` )あぶねえ

メルディンは防護貫通も活かしつつ…のつもりだったんですが攻撃低下を食らってしまい泥仕合の香りが漂ってきました。

なんだか落ち着くなァ…ちゃうちゃう落ち着いてる場合ちゃう。

次のブリュンヒルデ対策にバインド状態のシールを貰ってから撃破してみました。

最後のピュルゴスはHP回復上限を食らってしまったため、全然火力が出せず。

結局10ターンほど放心して、上限が消えてから一斉に攻撃して倒しました。

祝福のピュルゴスのスキルは今回はちょっと使い所がわからんかったなぁ。

ここはミッション報酬でユニークソウル エターナルリングのLevel2が手に入るので忘れず行っておきたいっすね(^^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ken2 より:

    ジャンヌ、プラダマンテ、節句スコーピアアリエスで行きました。
    スコーピアアリエスは初めて、使いましたが、
    カノアで役に立ちました。スキル2回で倒せたと思います。
    それ以外は火力不足でした。

    後で気づいたんですけど、HP上限回復低下対策として、
    実はLSのHP倍率は乗らない方が良いってことなかったですかね。

    ピュルゴスはLv1の状態で置物でした。退場もしませんでしたけどね。

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      スコーピアアリエスがここで。
      ダメージさえ通ればすぐに倒せますね。

      リーダースキルは倍化系だとHP上限に対応しづらいですね。
      軽減だといいんですが・・・

      僕のピュルゴスも12レベルでしたが最後まで立ってました。タフ。

  2. サモンズ自称中級者 より:

    光HPディフェンスが揃ってなくて結構苦労しました…(つд;*)
    スクショ撮り忘れたので編成画面です。
    ぼんのすけ、レギン、クンネカムイでリーダースキル無視して攻略出来ました(*´艸`*)
    1エリア→クンネカムイかレギンを敵の上に移動させスタンからのぼんのすけスキルで突破
    2エリア→私は1エリア目シールが間に合わず、封印消えるまで敵の設置したトラップを踏ませようと移動しましたが失敗…ぼんのすけスキルで踏ませました。
    3エリア→レギンエンハからクンネカムイでトラップ踏み踏み。
    4エリア→3と同じ。
    ただ最初はスキダメ軽減があるので時間はかかりました。
    HP減少?でスキダメ軽減が剥がれたので、そこからはワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      光属性かつHPタイプでしかもディフェンスタイプとなると限られますね。
      ぼんちゃんとか良さそうですけども。
      レギン&クンネカムイは安心感ありますなあ~

  3. ウロノロ より:

    ミッションがムズイ、、、

    指輪が完成しない、、、

    足りない分は来年に託すか、、、

    。゚(゚´Д`゚)゚。

  4. かる より:

    リーダースキル外のメンバーでごり押ししてクリアしました。
    ピュルゴス以下はヘキサゼオン、ユリスト、ベリアルです。
    ユリストは替えがきくと思います。
    ヘキサゼオンでエンハした後、罠をふみふみすればなんとかなるかと。

    • ナカジマ より:

      防護貫通のトラップというのがイイですよね!
      やっぱりべリアルは頼りになります。

    • 匿名 より:

      私もリーダースキル外のアタックタイプを詰め込んで、ごり押ししました。(火2、闇1)
      メイシンのスキルターン短縮を活用して、タイミング合わせると削りやすいです。

  5. パン より:

    このミッションどこにも詳細ないんですよね。
    ゲーム内では詳細まで書かれていないし、最新情報はTwitterで!とか言ってるけど公式Twitterも19日までのミッションしか載せてないし。
    やる気あるんかホンマ!

  6. より:

    一応LS準拠で行きましたが正直高倍率エンハ持ちのセレッサや卵シャオシンとかでごり押した方が楽だった気がする…

  7. 参吉 より:

    HP減少はするものの継続50%回復はあまり見かけませんし、ユノーも覚醒前ASにHP反転が出来るので、ひょっとしたらこの2体はセットで使う事を考えられていたのかも…?
    「HP減少後に反転、大ダメージをもらわない限り2ターンは絶対に100%倍率を維持出来る」と言えば聞こえはいいですが、ブレスキャッスルではあんまり相性がよろしくないのが残念です。反射され回復制限をかけられ…うーむ。

    それでもソレらしい事をしようとやってみたものの、TPが足りないのでコンセプト崩壊。グギギ…ムツカシイ…

    1
  8. かじ(みのむし@OFD) より:

    サブにシトリー、デルフィニウム、ミラでクリア。
    メルディンは右上か左下のトラップを踏ませればワンパン出来ます。

    1
  9. 遠い音楽 より:

    ジャンヌ・ダルク、ブラダマンテ、ぼんのすけでクリア。
    カノアにスキル封印食らってしばらく大変だったけど、封印が解けたらブリュンヒルデはジャンヌスキルでターン頭に回復してからのブラダマンテの連鎖追撃でかなり削れました。
    ぼんのすけは何もしてない感じでした(^^;

  10. 匿名 より:

    ディフェンスタイプなら攻撃倍率乗るのでHP等倍とはいえ割と火力でなんとかできて案外簡単でしたねー。
    攻撃力下げられて面倒なメルディンも自身の罠で溶けますしw