轟星獣姫ベルテの評価:【覚醒】自身が2ターンの間攻撃力15倍&2ndで味方も移動できるスキル

特性のアイテム生成で味方のサポート役もこなせます

【解放】槍姫ベルテ

2022年6月2日にパワーアップ!

回数制限は1ですがスキルレベルMAXで1ターンとすぐに使えるうえ、50ターンも効果が続きます。

ダメージを80%軽減+防御1500アップとずば抜けた防御性能を持っており、固定値で5000回復できるため継戦能力が高い。

敵のコンボ攻撃など細かいダメージに特に強い。

覚醒に必要なTPは30と平均的。

覚醒素材

ドゥルガー…デカン高原【神】恐るべき女神

カプリコーン…黄道の知星【神】天空のアイギパーン

リーフレヴォルトダークレヴォルト

轟星獣姫ベルテ

ステータス

HP21500と攻撃タイプとは思えないほどの耐久力を持っています。

攻撃力も335と非常に高い。

アタッカーとして活躍させるためにも、攻撃強化ソウルなどで底上げしたいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。自身の強みを活かせる強力な能力。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は右上・左上に出現するのでコンボ時には極力敵に当てていきたいですね。

コンボ時のダメージが大きく変わってきます。

スキル

[チェーン]自身が2ターンの間攻撃力25倍
味方1体を盤面全体の任意マスに移動可能

初期10/最速5ターン

自身の攻撃力を25倍に引き上げる高火力スキル。

最速5ターンで発動でき、2ターン持続するため回転させやすく、付与されたオートダメージも強化できる。

味方1体を移動することができ、属性やタイプ、移動できる範囲の指定もなく扱いやすい。

TPスキル 消費:30

縦一列と前後マスの敵は、1ターンの間受けるダメージが2倍になる

便利な被ダメージアップスキルを持っています。

消費するTPも30と現実的であり、活用できる場面は多い。

戦略に織り込むなら獲得TPアップソウルはぜひ付けておきたいですね。

リーダースキル

アタックタイプの味方は
9コンボ以上で攻撃力が24倍
水・木・光・闇属性のダメージを60%軽減
2ターンに1回HPが3500回復

コンボ時の攻撃力を大きく引き上げることができますが、9コンボ以上と条件はやや厳しめ。

小さいサイズの敵がたくさん登場するダンジョンではコンボ数増加スキルも用意しておきたい。

火属性は範囲からは外れますが、ダメージの軽減率も60%と非常に高く、防御性能は抜群です。

「闇属性だけど火属性のダメージスキルを使ってくる」といった場面には注意。

2ターンに1回回復することができ、固定値で3500と回復量も多いため継戦能力は高い。

特性:アイテム生成

空いているマスにランダムで強化アイテムが発生します。

回復、ダメージ軽減、攻撃力アップ、スキルターン減少など様々な効果でパーティを強力にサポート。

低確率で敵を強制的にスタンさせることが可能な「スタンボム」も生成できる。

サブ評価:96点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは最高峰。

特性にアイテム生成を持ち、能力に全体化を持つため支援役としても活躍できます。

木属性・攻撃タイプ・アタックタイプのどこでもサブとして戦える。

轟星獣姫ベルテの評価

9.6

HP

9.9/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット数

9.4/10

矢印

9.9/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転率・範囲

10.0/10

リーダースキル

9.6/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • HPが高い
  • スキルが回転させやすい
  • スキル効果が多彩

気になる所

  • 攻撃力がやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    なんてビッチな服装なんだ・・・
    さすがモエンズボード・・・凹

    フェス限でもっと無骨なオッサンキャラを出してほしい!

    あ、Youtubeで恐ろしい460連ガチャ動画を見たのでまわしませんよ!

    14
  2. 匿名 より:

    youtubeの方の動画みると回す気にはなれませんね(笑)
    46回✕11連=13万円:(´◦ω◦`):プルプル

    今回のガチャは☆7枠に強キャラ揃ってますが槍姫1点狙いなら相当な闇鍋ガチャ
    虹雷詐欺に心と財布が疲弊しそう
    スカル、ミリアム、リット辺り持ってない方は良いかも?!

    性能的にはアルシェ+セレッサ/2の耐久寄りで魅力的ですが現状は上記のキャラで事足りるので・・・

    5
  3. 匿名 より:

    gamewithでこの子の事見てたら「覚醒後にスキル共鳴柱を発動させるから連鎖追撃と相性がいい」と書いてたんですが特性アイテム生成なのにどういう事ですかね?
    意味が分からなかったので誰か教えてくれるとありがたいです

    1
  4. 匿名 より:

    水着もあるからなぁ、これは罠だわ…

    1
  5. テラリア より:

    いや、強っ…て思ったけど、
    セレπもっているからスルーですね

    2
    • 匿名 より:

      そうなんですよ、かわいいし強いのは分かりますが、セレπの大きさに比べたら!

      2
  6. より:

    攻撃アタックでありながら2万超えのHPと高い軽減率のASからリーダーでもサブでもタンク役だなーとなりました
    (アタックHP順でソートしたらHPタイプ+HPソウル付きの中に颯爽とHPソウルなしのベルテがw)

    覚醒後の攻撃バフはオマケみたいなもので2ndの移動とTPスキルでサポートするのが仕事かな

    リーダー起用の場合火属性に弱いのと9コンボという条件があるのでチェーン&コンボ+持ちのメルクーア、金イフ、ツバキあたりがセットですかね
    あとはクリ確ニンギルスあたり

    1
  7. いちご より:

    ん?

    これダンジョン説明をよく読んで(上書きのないことなど)から3つ(4つ?)積めば昔のダンジョンなら90%以上軽減でいろいろ押し切れそうですわぁ!

    あとはベルデセレッサ・・・討伐でセレッサさんが3500倍以上(コンボ倍率込、あいてむなし)で殴り掛かってくるわHP3倍(セレッサのみ)+ダメージ65%減+回復(本人は自動、セレッサは吸収もします)するわでえらいことに?!

    これは…1体と言わず3体、4体いたって邪魔にならないすっごい奴ですわね。

    ※火属性は苦手です、開幕にいないことをご確認の上ご利用くださいまし。

    2
  8. 匿名 より:

    エダードのサブにしたら覚醒素材取りに行ったカプリコーン戦でデバフなしでも勝てました

    2
  9. 匿名 より:

    使用した感想は

    殴り合いならベルテLでサブにセレッサ、卵アスラヴ、アニバミレシアでゴリ押し

    耐久戦ならベルテLでサブにダクネス、御節ウルスラグナ、アニバミレシアで軽減&ブロックを活かす

    昨今のボス戦で数ターン隣接してコンボ攻撃するなんてあまり考えられないからなぁ ワープで交わされたり即死級の攻撃くらったり…

    まぁアルシェ級の活躍はしてくれるかと

    1
  10. 匿名 より:

    セレッサ狙いでガチャった結果。
    セレッサ0 ベルテ4だった。
    こいつ艦隊だったらめっちゃ強いぞ。
    Lv4れごむもさほど時間かけずに倒せた

  11. ????? より:

    この子のおかげでエイスリングの塔最上層クリアできました!

    1