庭園の主【神】オルガンガ庭園をクロストLのHPタイプパーティで攻略!

アニバーサリーの神級はロールダンジョンとして登場ですね(^^)

ワイの好きなトラップ発動を編成しただけのパーティだぜ!

ルルーシュの攻撃アップと発動時の威力2倍があったら大体いけるやろの精神。

道中にはリナルドが登場しまして、スキル上げ素材をドロップします。

ゲットされた方はペンじゃなく、このダンジョンを周回してスキル上げしましょうネ。

ボス戦はアナスタシアと赤いリザードマン、ファレリーナが登場。

バリアなんかも持ってますが、やたらとタフです。

HPが全然減らないぜ…しかもバインドされちゃうので動きづらい!

クンネカムイみたいなトラップはロールダンジョンではやや使いにくいッスね~。

ファレリーナは妙にわざとらしい隕石に当ててみました。

結構減るぜ。ノックバック持ちいないかなーと思いきや、クロストのスキルで付与できるので盤面上側にファレリーナを追い込むことに成功。

一応ミッションは達成できましたが、周回はどうしようかなァ(´ε` )



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コメント

  1. 匿名 より:

    とりあえず毒→スキルを使いながら倒すやり方でクリアはしましたが隕石に当てさせたほうが楽かもしれません。

  2. 匿名 より:

    ロールダンジョンは、ダンジョン進んでる感とギミック活かす感じが本当に好きです。周回は多少めんどくさいですが……

    そのうち自分で、どの方向にに進むか決められるクエストがでないかなと妄想したりも。

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    • ナカジマ より:

      面白いですよねロールダンジョン(^ω^)
      もっと実装して欲しいな。
      行き先が選べるとRPGみたいすね!

      1
  3. 匿名 より:

    先日強化されたマルちゃんをLにしたHP依存パでクリアしましたが、ボスのHPがとんでもないですね…
    HP3倍×依存ダメ3倍で9倍も出せるのに最大近くまで育てた柱ダメージでないとゲージが減っているのかどうか分からない程でした

    • ナカジマ より:

      やたらタフですよね!
      そして負けじとタフなマルティウス!
      タフさにかけてはかなりのモンですね(^ω^)

  4. アカツキ より:

    こんにちは
    ノクバで、反射無かったのでオラージュL、スタン役ハツミ、雑魚散らし役ハザン、バインド対策ヴァーユでサクッと周回しました( ^ω^ )
    役割をわけでパーティ組むと比較的楽にクリアできました( ^ω^ )
    ただ、リナルドスキラゲする方は1面モタモタしないといけないのが少々面倒ですね。

    • ナカジマ より:

      流石ヴァーユですな~!
      違う?
      そういえば反射ないからノックバックしまくれますね(^ω^)

  5. 匿名 より:

    この配置…突撃したい…バインド解除も…
    等と試しているうちにスキルマになりました。
    試した中ではジョヴィメルにジェレミアやノクバでフリム兄貴というゴリ押しが楽でした。考えないという意味で。
    早くはない…

    • ナカジマ より:

      突撃けっこう良さそうですね!
      ジョヴィメルにフリムニキ…
      スヴァジルファリはここでも有効なのよね。

  6. 匿名 より:

    わけわからんまま、一体になって逃げ回ってたらクリア。
    リナルドの素材欲しいのに取れんし、なんで嫌がらせダンジョンにすんのか?
    目玉キャラは気持ちよくスキラゲさせろよ。

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    • 匿名 より:

      分かる
      ブラダマンテの指輪のアーヘン周回は苦痛で仕方なかった
      適正集めたらオートで回れるようなダンジョンでスキル上げさせて欲しい…

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    • 匿名 より:

      イライラするくらいならペン使った方がええよ?
      たかがゲームにストレス感じちゃしょうもないに

      5
    • 匿名 より:

      私は5.5周年から始めたので、モンスターを全然持ってませんがリナルド、エキドナ×3で簡単に攻略できましたよ。

      文句を言う前に工夫をしてみては?

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      • 匿名 より:

        ギミックとかもある程度分かりやすくてダンジョンとしては面白いと思いますが、問題は上げ幅7のスキル上げ素材が手に入るダンジョンなのに周回が面倒な事かと思います。
        クリアすることが簡単である事と周回することが簡単である事は違いますねで文句が出るのは仕方のない事かと思います。

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        • 匿名 より:

          限定大当たりキャラのスキル上げをペンを使わずにさせてくれて、
          素材の落ちるダンジョンの難易度は低くて、
          開催期間は20日以上で、
          おまけにその間スキレベUP確率3倍もあって、
          これだけ至れり尽くせりサービスしてもらってるのにまだサービスをよこせと?

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          • 匿名 より:

            なんでそんなに噛みつくの?
            みんなそれぞれ思うことがあってもよいのではないかと。

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  7. リヴィオ より:

    ヴァルキリーがバインドとデバフ解除
    ヌアザでスタンとノクバ
    ネレイディアでバリアわりにダメージソース
    サファエル&サンダルフォンで回復とバフ
    これで2面が10ターンと少しですかねー
    ロールダンジョンのトラップは広範囲に撒けると勝手に踏んでくれて楽っす

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    • ナカジマ より:

      広範囲系だといいですね~
      スクロールするたびに踏んでくれる感じで。
      10ターンならいいなあ(^ω^)

  8. 代走要員in広島 より:

    スバルL、エクレール、メイガス、ミレシアでのんびり5周でスキルマに。また、塔の10階に戻るのか~⤵何回やっても後一歩で…の繰り返し。

  9. おにぎり より:

    うーん面倒臭い。
    めぐみんで思い切り殴るとリザードマンだけ残るんで、毒殺。
    ナティエのASが2ターン続けば全6ターンに納まるけども…面倒臭い。

    • ナカジマ より:

      手早く周回しようと思ったらちょい面倒でしょうか。
      のんびり回ります(^ω^)

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  10. マチルダ より:

    HPタイプミッションは、ぼんのすけのノクバが大活躍しました。

    問題は…火属性縛り、スキアタ縛り、不意打ち縛り…からの、ロジェロをリーダー指定の光結晶が貰えるミッション。

    アレ、結構面倒かもしれません。

    • ナカジマ より:

      ぼんちゃん!
      流石の活躍ぶり。
      ロジェロか~どんなパーティにしようかな(^ω^)

  11. 参吉 より:

    ファレリーナの上げ幅自体はかなり楽な部類ですが、リナルドの素材回収も考えるとちょっと大変かも…?

    そんなこんなで色々考えた結果、アマツヒコネでアナスタシアからスタンを取りつつ撃破、ファレリーナを手早く画面上に運ぶのが楽しいかなと。
    火力でねじ伏せるのも楽しいですが、せっかく使えるギミックなんで使わせて貰いましょう。

    1
    • さもさも より:

      追記
      1面
      水着ランスロを左上
      ぼんのすけ2マス右
      マルティウス1マス上+スキル発動
      ぼんのすけスキル発動で小ボス突き飛ばしのリナルドも一緒に撃破
      ボス戦
      何もしない
      何もしない
      全員その場で水着→マルティウス→カレイドスキル発動
      ぼんのすけスキル発動
      これでファレリーナ残しまで完全手順化できました。
      後はカレイドを一番下の列に配置して、できるだけファレリーナの進行考えつつ斜め左上に突き飛ばすのを意識すると大分早くクリアできます。
      私は今の所これが一番楽ですかね。
      ご参考になれば。
      因みに全員スキルマで、副属性は緋・冥。
      ソウルはマルティウスにスキブとHPアップしか振ってません。
      多分スキブも要らない気がします。

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      • さもさも より:

        参吉さん
        自分のコメントの一個上の参吉さんに返信してましたすみません!!!

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    • ナカジマ より:

      リナルドの上げ幅がまあまああるんですよね( ˘ω˘ )
      アマツヒコネ!
      相変わらず渋いぜ…!
      火力押しもジャスティスですが、ギミックを活用して倒すのもまた別のジャスティス…。

      1
    • おなす より:

      アマツとケリュネイアがいい感じですね!
      自分もそれにトヨタマ、オラージュ入れて周回してます。
      もう少し早くなりそうだけど良いリーダーがいない。。。

  12. さもさも より:

    上の方にもありましたが、HP依存ノックバックで周回してます。
    マルティウスL
    アロンダイトセクシー
    ぼんのすけ
    カレイド
    副属性は全員緋・冥で。
    添付の配置で1ターン目イケメンを左上のマスに移動させたら次のロールで全員にスキブ貰えます。
    後はさっさとマルティウスでボスのバリア割り、雑魚敵殲滅。(特に無敵付与のピクシー優先で)
    ピクシーさえ居なくなればリナルドの素材ゲットするのにもグダりにくいですかね。

    ボス戦はボス達と隣接するまで同じ場所で耐えて、(2ターンその場タップかな?)
    アロンダイトセクシー、ぼんのすけ、マルティウスの順番でアナスタシアのバリア割りながら片付け。
    後はファレリーナの進路塞ぎつつカレイドのノックバックオートとぼんのすけで押し込みって感じでやってます。
    ファレリーナだけになったらセクシーお兄さんとマルさんはご退場願った方がやりやすいかも…?

    • ナカジマ より:

      なんとアロンダイトセクシー!?
      全然使ってないなそういえば( ˘ω˘ )アカン
      夏だし使った方がいいかな。
      強くなったマルティウスも試したい!

  13. ken2 より:

    初見はシアパで行きました。
    硬過ぎです。
    結局、隕石でした。
    ギミックで敵を倒すのは楽しいですけどね。
    レア6ミッションやコスト50ミッションでも頑張ればいけそうな気がする。

    ダンジョンキャラのASが理解できていないんですけど、
    自己エンハは他キャラの突撃にも乗るんでしたっけ?

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    • 匿名 より:

      乗りませんねぇ!ほんと珍しいスキルです!むきむきになるやで!お?上のお前おるやんけ、突撃しろ!……
      って感じ…
      使い方は……条件合うやつピンポイントですねー…私にはわからん

      1
      • ken2 より:

        回答ありがとうございます。
        むきむきの人に投げられているっていう設定なら、
        エンハがのっても良いのに。
        まあ、投げられた人もダメージ大ですけど。

    • おにく より:

      突進のダメージは、突進スキルを使ったキャラの攻撃力依存なので、ファレリーナのスキルでの突進の場合、自身ではなく他キャラを突進させていても、参照するのはファレリーナ自身の攻撃力なので、自己エンハンスが乗ります。

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  14. まりん より:

    コテコテですが、めぐみんL、ティセラ、クリフォンセ、スコービカで、リナルドのスキラゲしながら10ターン周回
    エンハめぐみんはオーバーキルなんでしょうか?(・∀・)?

  15. 匿名 より:

    盤面の上にノクバして飛来を当てるだけのめちゃくちゃ簡単なクエスト。
    塔や滅でもないのにここまで体力の減りが悪い時点でトウテツのようなギミックを疑うのが普通。硬すぎなんて批判はお門違い。
    低ターンノクバはドロップにヤマタノオロチ。
    tpの落ちが悪いことで覚醒能力が必要ないことも示唆。
    アナスタシアを倒せばリザードマンは防御ダウンという諸々の親切設計。
    この間のこのすばコラボの難易度の低さが異常すぎて感覚が麻痺してるかもしれないけど、本来のサモンズ神級ではかなり難易度は低い部類のクエストですよこれ。

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    • ナカジマ より:

      簡単っちゃ簡単ですね(^ω^)
      でもまあ、時間がかかるかな。
      神級は難易度に差があるなあ…

  16. 匿名 より:

    突撃してバフかけてもらい、トラップ二回撒いてクリアしました。ロールダンジョンは勝手に踏んでくれて楽ですね。

  17. 匿名 より:

    20周ぐらい回ってリナルドのスキル上げ素材が落ちません。
    みんなそんなもんなんでしょうか?