聖狼獣スコルの評価:【覚醒】攻撃力・回避率をアップしつつ、敵の回避率を下げられるスキル

同時攻撃で7倍&クリティカル率アップと矢印での火力をアップできるリーダー

【解放】陽狼スコル

自身の攻撃力を強化しつつ、2属性の味方の回避率をアップできます。

最速4ターンと回転率が非常に高いのが特長。

覚醒に必要なTPは20と少ないのも嬉しい。

覚醒素材

ドゥルガー恐るべき女神【神】翠闘神ドゥルガー

クロム・クルアハマグ・シュレフト【神】忌まわしい三日月

ファイアレヴォルト

聖狼獣スコル

ステータス

HP29845とずば抜けて高い耐久性能を持っています。

その反面、攻撃力は181と低いためソウルで底上げしておきたいところ。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

威力が2倍になり、4回攻撃が確定する覚醒矢印は左下方向に出現するのでコンボ攻撃の際にはぜひ敵に当てたい。

スキル

火・闇属性の味方全体が2ターンの間攻撃力4倍&回避率が極大に上昇&
火・闇属性の敵全体は2ターンの間回避率が低下

初期10/最速5ターン

2属性の味方の攻撃力・回避率を上げつつ、敵の回避率を低下できる多彩なスキル効果。

攻撃アップは2ターン持続するため、オートダメージも強化できます。

攻防一体のスキル内容に敵へのデバフも付いた豪華なスキルですが、最速5ターン発動が可能と回転率も抜群。

特性:スキップブースト

覚醒変身直後に敵の弱点方向を付与します。弱点方向を矢印で攻撃した際、確率でターンスキップが発動。

さらに敵・味方のターンスキップが発生した時、スキを衝いた・衝かれた時に味方全体にスキルターン減少が発生します。

リーダースキル

火・闇属性の味方は
同時攻撃で攻撃力が7倍
HPが1.8倍
クリティカル率が大幅に上昇

同時攻撃で7倍と単純な倍率が高く、クリティカル率もアップできるため、矢印での攻撃を大幅に強化できます。

HP1.8倍と耐久性能も高め。

サブ評価:83点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは高め。

3つの効果を持つスキルが使いやすいですが、2属性という範囲なのでアタック・HPタイプのサブにはやや選びづらい。

聖狼獣スコルの評価

8.9

HP

11.5/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • HPが非常に高い
  • スキル効果が多彩

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mエリス より:

    来てくれたら、クロユリのサブに使ってみたいキャラですね。

    攻撃4倍+回避率極大UPは、ロンハーのハイカンを強力にサポート(๑˃̵ᴗ˂̵)

    5
    • ナカジマ より:

      おお…ロンドハーケンがさらに強く!
      そう思ったらめっちゃ欲しくなりました(^ω^)

      2
  2. 匿名 より:

    スコルすこ(言いたかった)
    当たりましたがどう使えばいいのかわからずとりあえず覚醒して倉庫番してもらってます。
    スコルかわいいすこすこ

    3
    • ナカジマ より:

      これはすこですね(^ω^)
      倉庫番もったいないですよ!
      ばんばんつかってきましょ!

      2