聖山羊獣ヘイズルーンの評価:【覚醒】速攻で敵全体のキル使用不可さらに攻撃・スキルを封じるトラップ設置

呪い状態の敵に対して6.5倍、さらに4コンボ以上で2倍の攻撃力にできるリーダー性能

【解放】酔山羊ヘイズルーン

覚醒前は3属性への高回転バインドスキルを持っています。

チェーン付きで周囲8マスと敵を範囲に含めやすく、2ndで1ターンの間スキル使用不可状態に。

4ターンで使えるスキルとしては破格の効果を持っています。

必要TP25と覚醒させやすいのも魅力的。

覚醒素材

ドゥルガー…デカン高原【神】恐るべき女神

ボレアースセクターN【神】風のミュトス

リーフレヴォルト

聖山羊獣ヘイズルーン

ステータス

HP23407とタイプを考慮しても非常に高い耐久性能を持っています。

攻撃力も231とバランスタイプに迫る数値。

高水準でまとまったステータスに仕上がっています。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。全体化を持つ味方と好相性。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることが可能。

さらにスキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心です。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

威力が2倍になり、4回攻撃が確定する覚醒矢印は左上方向に出現するのでコンボ攻撃の際にはぜひ敵に当てたい。

スキル

[速攻]
敵全体は1ターンの間スキル使用不可&
斜め4マスに3ターンの間攻撃・スキル使用不可になるすり抜けトラップ設置

初期20/最速15ターン

覚醒後、いきなり敵のスキルを封じることができます。

覚醒前にターン遅延されている状態でもすぐに使えるのは美点ですね。

斜め4マスと範囲は狭いですが、3ターンもの間、敵の行動を大きく制限できるトラップを設置できます。

すり抜け効果もあるため、敵や味方が配置されているマスにも設置可能。

非常に強力な効果を持つスキルですが、最速15ターンと回転させづらいのであっさり上書きされないようタイミングと使い相手は吟味したいところ。

リーダースキル

水・木属性かつアシストタイプの味方は
呪い状態の敵に対し攻撃力6.5倍
4コンボ以上で攻撃力が2倍
HPが1.8倍

タイプ・属性の指定はありますがコンボ攻撃が最大13倍になる高火力リーダースキル。

攻撃依存のダメージスキルの威力も6.5倍にできるのでスキルダメージも稼げます。

HP1.8倍と耐久性能も高め。

特性:トラップ発動

味方が生成した範囲ダメージトラップを踏むと、効果が強化され、指定範囲にダメージが発生。何度踏んでもトラップ自体は消化されません。

範囲ダメージではないトラップの威力・効果を高めることも可能。※回復マス除く

サブ評価:87点

妨害役としては最高峰のスキルを持っています。

ステータスも高く、能力、矢印など基礎スペックもフェス限クラス。

特性で攻撃のサポートも可能です。

聖山羊獣ヘイズルーン

9.2

HP

10.3/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • ステータスが高い
  • 覚醒前スキルが高回転
  • 覚醒速攻

気になる所

  • LSでトラップ威力は強化できない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぺるちぇ より:

    覚醒前のスキルに属性制限があるのが少し残念ですけど仕事がはっきりしていて分かりやい性能ですね!

    4
    • ナカジマ より:

      大事な所で別属性だからかからなかった、とかありそう(^ω^;)
      ちゃんと覚えておかないとですね。

  2. 匿名 より:

    サブで優秀なのですが、
    LSにダメージトラップ倍率が付いてないのが惜しい。。

    2
    • ナカジマ より:

      ダメージトラップは強化できないんですよね~
      せっかくの発動持ちなんですけども(^ω^;)