特定の属性攻撃を激減させる能力を持つ敵もいるので思わぬ活躍をするかも!?
そんな「自身の属性と違った属性で攻撃できるキャラ」をまとめてみましたよ)^o^(
武神皇ヤマトタケル
木属性だけど闇属性攻撃だぜ!
物理ダメージだけどバリア破壊できるぜ!
スキアタだけど封印と物理ダメ稼げるぜ!
ってことでいろいろ珍しいヤマトタケル様。
最近パワーアップしたヴィニエーラと一緒に編成するのも楽しいですな!
クリスマスドゥルガーシスターズ
光属性だけど火・木属性のダメスキが撃てるゾ!
このゴージャス感、まぶしいので光属性でヨシ!
元々の二人の属性を考えるとダメスキ効果にも納得!ヨシ!
英勇聖帝シャルルマーニュ
この男のペチペチ連打は侮れないぜ!
元の攻撃力が低いんだけど、5ターンで2属性の攻撃ができるんだ!
最初に火、そして光属性の連続物理ダメージ。
イラストもかっこいんだコレが!元の攻撃力が低いけどナ!
煌冥獅獣皇ハザン
あのハザンも自身は光属性でありながら闇属性攻撃ができてしまいます!
光と闇が両方そなわり最強に見える。
闇属性の20倍が2連撃、そして誘爆40倍の2連続の…すごいスキル!
磔星の使徒アリエス
方向によって属性が違うおもしろスキル。
水・木属性、どちらの弱点も突けるぜ!みたいなね。
スキル名はマッハキャノンと双璧をなすほどの勢いをかんじる。
千変万化のブラックスター
ケロロコラボでGETできるブラックスター。
木属性・水属性・火属性、そして闇属性…!
チャージ数によって属性がいろいろ変わるとても珍しいキャラ。
余談だけどリーダースキル結構強いネ。
閉星の使徒・ヴィルゴ
クリスマス限定のヴィルゴ。
闇属性でありながら、放たれるダメスキは水・木属性の2種類。
自身の属性を含まないってのは特に少ないッス。
終焉の獣パック
Re:ゼロコラボで登場したパックさん。
火属性ですが、設置できるトラップは水属性なんであります。
こちらもかなり珍しいッスよね)^o^(
ゼロから始める意志スバル
Re:ゼロコラボより。
闇属性だけど火属性の固定ダメージ、しかも防護貫通、そして復活状態にもできるゾ!
ユニークですな~!
というわけで
ボックスをざざーっと見ていった感じ、上記のキャラを見つけました。
検索できないのでムズイっすね)^o^(
まだまだいると思いますので、ぜひ教えてくださいネ。
コメント
最近だと、転スラの覚醒後リムルですかね
水タイプだけど闇のダメスキで
ああ~結構最近なのに!
スライムらしく水)^o^(
ぱっと思い出したところだと⬇︎ですかねー_(:3」
コラボやイベントの◯◯&△△に多い感じですね!
マミ&なぎさ
覚醒リムル
クロシュト(AD部分)
スコーピオ&アリエス
おお~なるほど、ありがとうございます!
クロシュトなんかよく使ってるのに忘れてたなあ)^o^(
そういえばオートダメージの部分は闇でした!
滅級レイヴォスもブラックスターと同じくチャージによって色んな属性攻撃ができますね。
レイヴォス~!
全然忘れてました( ˘ω˘ )イカンな…
ダメスキではないけれど、複数属性の罠マスを扱う点なら滅駒のレイヴォスも含まれますよね
おお…!レイヴォス結構人気がある!?
属性違いスキルはイブリースやエリクシア顕現で使えないイメージを植え付けられました。
本体が指定属性でなければ封印され、本体が指定属性ですあっても違う属性にはかなり高い軽減倍率のスキルを使われてしまうため、本体と同属性スキルより使い勝手が悪くなってしまいます。
レイヴォスも複数属性使い分けできますよ。ヴィシュヌはアリエスと似たスキルですね。
お!ヴィシュヌ!
そういえば光と闇が合わさっていましたね(^ω^)
あんまり使う事ないんだな~
レイヴォスとかですかね
多色スキルはあまり使わないので記憶に薄い
そうですねえ
まだ他の属性攻撃できて良かった、ってシーンは…
あったっけな?
サンマラカ最上層で3Fの中ボス(闇耐性持ち)をリムルの水属性スキルで倒し、6Fのボス「水耐性持ち)を覚醒リムルの闇属性スキルで倒した便利でした
リットも覚醒後は闇属性の連鎖追撃を付与しますね
おー!そうでしたか…
そういった例もあるのですね(^ω^)
検索はちょっと手を入れれば出来ますよー
なるほど!
そんな方法がありましたか(^ω^)
詳細画像まで有難うございます。
めちゃわかりやすい!
連続投稿になってしまいますがスバルのような固定ダメージ系だと「○属性攻撃」に
引っかからないのでその場合は「○属性 大」と入れると超大・絶大・超絶大の3種を
まとめて検索できます
他にはLS指定で検索ワードに「または」を入れると属性・1st・2ndの3種のうち2種類以上指定の広範囲LSを調べられます
(ノアなんかの例外もいますが…)
なるほど~
検索はなかなか優秀なんですね。
もっと使いこなさなくては。
普段あんまり使ってないな、そういえば…
せっかくの便利機能だから使ってみよう(^ω^)
属性のダメージ倍率はどうなるんでしょう?
例えば光属性相手に、
副属性が冥の闇属性キャラが闇属性スキルを撃った場合、1.95倍ですが、
副属性が冥の火属性キャラが闇属性スキルを撃った場合、何倍?
1.95倍
トラップで考えるとわかりやすいです(トラップに副属性は反映されないですが^^;)
本人の属性ではなくトラップの属性がダメージに反映されますよね?
ダメージスキルも同じです。
敵の属性×スキルの属性×副属性でダメージを算出します。
なるほど~。
この場合、自身の属性は影響しないのですね。
ずっと疑問だったのでスッキリしました。
ありがとうございました。
地味な所だと、継承ほむらの覚醒前は光属性のダメージですね。
でしたっけ!
そいうえばあんまり使ったことないかな?
記憶にある中では、最古参はシュブニグラスです
あー!懐かしい!
そうかも。
確か闇なんでしたっけ。忘れてた~!