厳麗染羽タカネの評価:前方横一列に誘爆付きの防護貫通ダメージ&回復マス設置

攻撃しつつ回復の準備もできるスキルがユニーク

ステータス

HP10975と攻撃タイプとしてはやや控えめな耐久性能。

攻撃力は312と高めになっています。

能力

スキルダメージを2回無効化できる能力 バリアを持っています。

さらに隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができ、防御性能が高い。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に使いやすい形。

スキル

防護貫通付きのダメージスキルと回復マスの設置を同時に行えるスキル。

回復マスはすり抜け効果があるため設置しやすく、十字列範囲なので遠くの味方も回復できます。

回復量は3000と多くはありませんが、最速6ターンと回転率は高め。

リーダースキル

火属性の攻撃力・軽減率をアップできるシンプルな内容。

さらにディフェンスタイプならHPを90%以上にすることでさらに3倍となり、最高6倍の攻撃力が狙えます。

軽減率は十分な水準ですが、攻撃倍率は低め。

サブ評価:85点

防護貫通ダメージでダメージを通しやすく、回復役も担える。

誘爆も付いているので広範囲の敵を倒していく、道中のアタッカーとしても戦えます。

初期位置が左から始まるダンジョンではスキルを当てづらい点にだけ注意したいですね。

固定値での回復なのでダメージを軽減できるリーダーと好相性。

厳麗染羽タカネの評価

8.4

HP

7.5/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット数

8.8/10

リーダースキル

7.0/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

8.5/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    このスキルの記述だと誘爆は防護貫通だけど直撃は通常ダメージっぽいので、反射持ちのボスに撃つわけにはいかないですね(^^;

    HP90%以上という厳しい条件なので倍率は4〜5倍くらいは欲しいというのが正直なところです。

    • ひとぽん@ケモンズ より:

      確認してみたところ、きちんと全てのダメージに防護貫通判定がありましたよ~!安心して撃っちゃってください!

      サモンズのスキル表記、時々分かりにくいですよね……(´-ω-`;)

      1
  2. 遠い音楽 より:

    確認ありがとうございます。
    それなら使える……かな?

    • 匿名 より:

      かな?じゃないです。
      前々から思ってたんですが、エアプでの評価はどうなのかと。
      レアガチャなら入手が難しいので仕方が無いと思いますが、ドロップするもので、しかも簡単に検証できることもしないでのコメントはどうなのかと。
      確かに、インフレが進んでいる状況でフェス限など戦力が厚い方は使わないかもしれないですが、例えばリナルドリーダーとかディフェンスリーダーの瀕死時攻撃アップ時とかで十分使えます。ドロップとしては良い性能だと思います。

      懐の広い個人ブログ様なので肯定、否定の意見は自由なのかもしれませんが、気になりましたので。

      1