製菓神獣ラルグの評価:速攻で盤面外周以外の敵に連続ダメージ&回復マスの設置

スキルダメージを最大21倍にできるリーダー性能も魅力

ステータス

HP13461とバランスタイプとしてはやや控えめです。

その反面、攻撃力は335と非常に高い。

自身のスキルは攻撃依存なのでソウルで底上げしたいところですね。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

さらに、全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[速攻]
盤面外周以外の敵に光属性攻撃力×20倍×5連続ダメージ
HP4000回復の周囲マス範囲すり抜け回復マス設置

初期12/最速5ターン

ダンジョンがスタートした直後から、広範囲へのダメージスキルが使えます。

連続ヒットするためバリアを割りながら攻撃できるのも強み。

1マスにつき合計100倍と、回転率の割には威力が高い。

さらにスキルアタックタイプには珍しく、回復マスも設置できます。

スキル効果範囲

盤面の中央の敵を一気に殲滅できます。

ソウルダンジョン神級のエリア1でも大活躍。スキルダメージ反射にだけ気をつけたいですね。

スキルレベル上げ

リーダースキル

光属性またはバランスタイプの味方は
攻撃力が3倍
ダメージを50%軽減
スキルアタックタイプの味方は
ダメージスキルの威力が7倍

広範囲の味方の攻撃・防御性能をアップできます。

さらに光属性またはバランスタイプかつスキルアタックタイプの味方の、ダメージスキルの威力を21倍にできます。

ダメージ軽減率も50%と高く、攻守優れた内容。

サブ評価:95点

スキル効果でアタッカー兼ヒーラーとして活躍できます。

ハートアップ&全体化を活かす上でも、アイテム生成持ちと組ませたいですね。

製菓神獣ラルグの評価

9.5

HP

8.3/10

攻撃

10.3/10

能力・スロット

9.2/10

矢印

9.7/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    広い範囲のスキアタのダメージを21倍に出来るというのが強いですねぇ。
    固定ダメージですら7倍。
    反射さえ気をつければバリアを割りつつ敵のトラップを上書きしつつ、周囲回復マスを設置ということで攻守揃っている印象です。

    4
  2. 水没王子 より:

    ホワイトデーラルグLSに光属性とバランスタイプ入るからサイリスタ覚醒で攻撃upアイテム出現全拾いアドラ6倍エンハからの~防御貫通バリア破壊砲となかなか浪漫砲が打てそう。

    4
  3. 通りすがりの大福 より:

    ノーマルでも季節限でもやっぱりラルグは優秀ですね♪
    誰が何て言おうとラルグはサモンズイケメンの星だと思います。

    • 通りすがりの大福 より:

      ラルグがサモンズイケメンの星とかワロタ って言う人もいると思うから訂正
      私の中ではラルグはサモンズイケメンの星だと思う。

  4. 通りすがりの大福 より:

    普段クールな感じのラルグさんが柔らかい笑顔と優しい言葉で手作りケーキを送ってくださるというギャップが本当にたまらない。鼻の頭にクリームが付いているのもまたgood
    イケメンは何着てもカッコイイすな~(*^-^*)こんなに強くてこんなにイケメンなんだからラルグはモテ男間違いなし!

  5. 通りすがりの大福 より:

    ホワイトデーガチャの時はいらないだの需要無いだの言われてたけど、私はラルグの2つ目の季節限定の姿が出て冗談抜きで泣くほど嬉しかった… ガチャで当たった時の喜びは今でも忘れない…!