ディステスラ顕現をおさらい!ざっくりとした概要から各エリアの注意点、おすすめリーダーなど

明日から来るという噂の聖戦古跡【滅】魔力機作のまとめ!

概要

新滅級

出禁:対空攻撃

エリア数:5

ざっくりおさらい情報

・敵のスタン値がやたら高い
→慎重に配置して矢印を回避
→スタン耐性ソウルMAXで無効化

・中ボスの1体を倒すと全体鬼ダメスキ
→微調整して2体同時に倒す
→スキル封印などで制限する
→割り込まれるので回復スキルは使わない

・ボスが先制で解除&封印からの全体ダメスキ
→ブロックで耐える
→ダメージ無効でしのぐ
→リーダースキルで復活する
→耐性ソウルで防ぐ

もうちょっと細かくおさらい

道中の敵の仕掛けと対策

エリア1
・クロスカウンターあり
・物理防御を爆上げしてくる

→反撃を使わない
→スタンさせる
→ダメスキ

エリア2
・反撃あり
・反射あり

→殴りで突破
→連鎖追撃など物理ダメージを用意
→防護貫通でしばく

エリア3
・クロスカウンターあり
・スキルダメージ軽減あり

→防護貫通ダメスキで2体とも倒す

エリア4
・クロカンと物理爆上げ
→エリア1と同じ対処法

ボス戦の仕掛けと対策

エリア5 ボス戦・進化前

・クロスカウンターあり
・いきなり強化解除、攻撃・スキル使用不可
・HP激減ダメスキ
・強化解除後に全体ダメージ
・残り2体で終わらせてくる

→ブロック、ダメージ無効もしくはLS復活が手堅い

エリア5 ボス戦・進化後

・いきなり斜め二列にダメスキ
・HPが2割ぐらい減ると最下段にダメージ
・HPが2割ぐらいになると最上段にダメージ

→進化前倒す時の位置取り注意
→最下段・最上段に2体以上配置しない

一番楽なのは?

多分グローセじゃないかなと思います。3体でも簡単!

メロニア、シアLもかなり楽です。

人気のリーダーは?

メルクーアでのクリア報告が多かったですね。

ガチャ限なしいける?

ぼんのすけ、第10の使徒、グランストラスター、ヴェルダンディで報告あり!耐性ソウル有りです。

※第10の使徒のところをリッカもあり。

さらにテラーL、トルヴェール、ミストルティン、プネヴマなど。

ぜのんさん、情報有難うございました(^人^)

サブでおすすめは?

ダージヴォーグ
HP依存ダメスキでスキルダメージが稼げて、ブロックでボス対策。

エイルヴュラー
アイテム生成でサポートしつつ、ブロックでボス対策。

ムルムル
攻撃アップしつつダメージ無効に。

グランストラスター
軽減上書きができる。

ディステスラの性能

聖機神ディステスラ

3rdだけどスキアタでデカイ物理ダメージが稼げる貴重なアタッカー。

素で使っても250倍ダメスキと強め。

そんな感じ~!

過去記事

攻略パーティまとめ

メロニアノエルマルティウスベリアルシアL



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    ボスフロアの強化解除は、確かブロックに加えて無敵も打ち消されなかったはず。テラーさんとか良さげですね!

    僕はとりあえず攻撃・HP熟練Lv10を目指して周回したいです( -`д-´)

    • ナカジマ より:

      ダメージ無効!
      ありがとうございます!
      足しておきます(^ω^)

      攻撃10だけでも結構な強化ですね!
      周回どうしようかなァ

      1
  2. みうみう より:

    以前はソムリエアリスミナギラファエルで攻撃15まで上げましたが、今回はグローセミナギマルちゃんエイルでMAXまで上げますかね(´ω` )
    ブロックってASの復活付与でもいいんでしたかね??

    • ひとぽん@ケモンズ より:

      ASの復活は打ち消されてしまったかと思います(´・ω・`;)

      常々、必要なところに限って復活を打ち消されるのがモヤッとするんですよねー……。

      • みうみう より:

        そうなんですね!位置指定の無いラナとかソウコキュウだと楽ちんかなぁと思いましたが甘くなかったですね(;^ω^)
        ありがとうございます‪(๑´ω`๑)‬

  3. 匿名 より:

    説明めちゃくちゃ丁寧っすね

  4. 匿名 より:

    今ならティセラのTPスキルで攻撃、スキル使用不可を上書きする方法も取れます。

    8
    • ナカジマ より:

      これめっちゃ目からウロコッス!
      今回は試してみたいと思います(^ω^)b
      ありがとうございます!

  5. canis より:

    進化後ボスがかけてくる10ターンバインドについて書いてありませんが、
    未だに詳細な割り込み条件が分からないので教えてほしいです。