天真爛漫ネコ娘ルルナの評価:十字列の敵のスキルターンを増やしながらスキル封印!

クリティカル時の威力強化・ダメージ軽減に固定値回復とリーダー性能も優秀!

ステータス

HP15896とバランスタイプとしてはやや高めの耐久性能を持っています。

その反面、攻撃力は226と少し控えめ。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

さらに能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、必ずクリティカルが発生し、クリティカル時の倍率が2倍になります。

自身のリーダースキルとも噛み合った能力。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

十字列の敵のスキル発動を阻害するだけでなく、遅らせることも可能です。

道中の敵が強力なスキルを使ってくる時などに便利。

最速5ターンと回転率も高く、回数制限はあるものの9回とかなり多い。

チェーンはありませんので、発動時は敵と味方の配置には気をつけたい。

リーダースキル

木属性の味方のクリティカル攻撃を大幅に強化しつつ、ダメージを半減しながら回復もできます。

50%軽減で固定値2000回復するため、倒れてしまわない限り、毎ターン4000分のダメージを帳消しにできます。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均か、やや上ぐらいの印象です。

強力な妨害スキルを持っていますが、ボスがスキル使用不可シールを使ってくる場面では手持ち無沙汰になるので注意。

天真爛漫ネコ娘ルルナの評価

9.1

HP

8.8/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.8/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • LSで攻撃・耐久強化しつつ回復も可能

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最近塔の道中や魔窟で、敵の2ndや3rdをずらすことで突破するギミックがちらほらあるので、そういうフロアでズルができそうな面白いスキルだと思います
    遅延効果が付いてるおかげで封印シール貼られてもタイミングずらせますしね

    8
    • ナカジマ より:

      遅延でシールもかわせるの良いですね!
      チェーンプラスを狂わせるのも良いですなあ(^ω^)

      3
  2. 遠い音楽 より:

    またもや対地能力持ちの休装アイズを取っておけば良かったと後悔する事に(^^:

    希少なスキル遅延ですがチェーン持ちでないのが残念です。
    それでも刺さる場面はあると思うので、1体は確保しておきたいですね。

    6
    • ナカジマ より:

      そんな出番ないような気もしますが…
      みんな活躍させてるのかな。

      チェーンナイトその場で使わないといけないですもんね。
      それにしても素晴らしいスキル!

      4
  3. 匿名 より:

    こういうステータス低くても明確な特色持ちは良いですね

    7
  4. 匿名 より:

    この前のエオスの炎上、同社だから燃えなかったんですかね
    普通に出すって……

    5
    • 匿名 より:

      エオスの騒動自体は知っているけれど、このコメントが何を言いたいのか分からないし、このキャラの評価記事に対してコメントする意味も分からない。
      「普通に出す」とは?

      7
  5. 匿名 より:

    エオス欲しいけど全く登場しないのは炎上と関係あるのかな?

  6. 匿名 より:

    スキル遅延ってボスに対してはどうなんだろ
    次のターンスキル使わなかったりするんだろうか…それは無いか

    2