桜月館学園新入生・桜姫の評価:追尾の防護貫通と広範囲への物理ダメージ&バインドトラップ!

広範囲かつシンプルに倍率の高いリーダー性能

2022年4月3日にパワーアップ!

ステータス

HP15102とバランスタイプとしてはやや高めの水準です。

攻撃力は298とかなり高め。

アタッカーとして活躍できるので、攻撃強化ソウルは付与しておきたいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」とも相性が良い。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

スキル

3回追尾の木属性攻撃力×30倍防護貫通物理ダメージ&自身より前方全ての敵に木属性攻撃力×50倍物理ダメージ&2ターンの間十字方向バインドになるすり抜けトラップ設置

初期9/最速3ターン

ダメージを通しやすい追尾型の物理ダメージ
自身より前方という広範囲に物理ダメージ
さらにバインドトラップを設置できます。

最速3ターンと飛び抜けて高い回転率が特徴。

アタッカーとしてはもちろん、敵の動きを制限したり、トラップを上書きするのにも使えます。

リーダースキル

水・木・闇属性の味方は、攻撃力が6倍&HPが2.5倍

シンプルに攻撃、HP倍率が高い。

範囲も3属性と広く、多数のキャラを強化できます。

攻撃依存のスキル威力を6倍にできるため、アタッカーも選びやすくなっています。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

スキルで攻撃、妨害、能力でサポートなど活躍させやすい。

9.6

HP

8.6/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    防護貫通の部分は追尾、普通の物理ダメージの部分は広範囲、と上手く分けられていますね!回転率も高いので、是非とも共鳴柱と合わせたいものです。

    リーダースキルも範囲が広く、常時倍率も非常に高いので、リーダー起用しても強そうですね!

    桜ちゃん、本当に強くなったねぇ。

    1
  2. 匿名 より:

    スキルでカバンの中身をぶちまけてるってみると面白いですね

    3
  3. いちご より:

    これバインド駒としてもアツすぎますわね!

    3ターンで撒いて、2ターン止めれる。めっちゃまくからループも現実的。

    殴りあいになりやすいとこでバインド役として採用したいですわね!

    1
  4. 遠い音楽 より:

    最初に登場した灯華桜姫のスキル名「桜の寿ぎ」が「桜花の言祝ぎ」として引き継がれているところが凝ってますね。
    (どちらも「ことほぎ」と読む)

    オルランドリーダー、ニニギの10倍エンハの元でスキルを撃つと全体ダメージの部分が1マス339万ほどでした。
    自身がリーダーでエンハも無しなら7〜8万程度でしょうか。
    高回転で広範囲にトラップを撒けるというのもポイントかと思います。
    斜めはバインド出来ないので完封とはいかないけど、敵のトラップ上書きと考えても便利ですね。
    ただ、十字矢印をバインドするのでカウンターとは相性良くないですが(^^;

    4
  5. 匿名 より:

    >自身が持つ覚醒特性「アイテム生成」とも相性が良い。
    編集ミスだと思われます。修正お願いします。

    2
    • ナカジマ より:

      ご指摘ありがとうございます!
      そもそも覚醒しない…!
      間違えてました、修正しましたm(_ _)m

      1
  6. 匿名 より:

    最初こそ倍率などに目がくらんでイケメンとピックアップわける必要なくない?と思っていたんですが、今では思い直して真逆です。
    この短いターンでこれだけ広範囲とくると共鳴柱を育てやすくずっとバインド罠まいて、防護貫通、物理スキルうってるようなものになりますね。最近はバステトがそういう役割をしていてあまりにも便利すぎて。
    防護貫通だけが追尾ってのがまた熱い。

    とはいえ・・・まぁわざわざ引くほどではないかなっていうのが正直なところですが。

    1
    • ナカジマ より:

      とんでもないスキルですねコレ!
      効果が多い…
      そして最近の当たりキャラはスキルターンが短いッス。
      ほしいな~(^ω^)

      3