真祖の吸血鬼シャルティア、死の支配者モモンガ、覚醒後の性能も公開!

打ち消しからのバリア破壊!?そしてスキル共鳴柱だと…\(^o^)/

真祖の吸血鬼シャルティア

速攻で攻撃アップして連鎖追撃か~!

いきなり強いタイプや!

しかも最速3ターン…覚醒しなくてももう強い!

鮮血の戦乙女シャルティア

最大攻撃20倍でHP2倍でダメージ吸収もあり!

回復できるから攻撃倍化条件も維持しやすいっすね~。

今後はアタックタイプもこんな感じに進化していくのかな?

回避率低下からの400倍物理ダメージ、と威力抜群。

TPで被ダメージアップできるのもいいね。

ステも高いし能力もいい感じ。

死の支配者モモンガ

おお~強い。

防護貫通かつバリア破壊ダメージを、スキアタがやっちゃうのかい。

しかも4ターン…!

能力で火属性ダメージを激減できるのも気になるポイント。

魔導王アインズ・ウール・ゴウン

うわぁー\(^o^)/軽減・防御アップ・反射を打ち消してからバリア破壊ダメージ!

しかも敵全体!ほんで特性は柱!

ただただ強いな~。10億ぐらい簡単に出せそう。

打ち消し対象に属性とかないのがまた凶悪っすな。

今後は闇属性軽減とかスキル防御100億とかの敵出てくるんか…!?

細かいけど敵全体「は」じゃなくて「の」じゃないんかな。

ステ・矢印・能力も最高峰ですね。

3回復活で最大ダメスキ威力は30倍か!

ハア~強いね、欲しい。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    もう防護貫通も配りすぎてスキアタにはそう簡単には…という感じではなくなってきたんですかね。
    緩い条件で20倍以上のLSもいっぱいあるし。

    2
    • ナカジマ より:

      エヴァコラボのボゴカン持ちが懐かしいな…
      攻撃依存なら全部20倍以上にできるやーつも多いですもんね

      3
  2. 召喚された召喚士 より:

    死ぬ度にえげつない効果のスキル放ちますけど、こんなスキルを連発しないと倒せない敵が今後出てきたらこいつ以外で倒すの大変そうだなぁ~と思いました。ルルCCといいここ最近のコラボ目玉はサモンズを蹂躙しにきてますよ。

    4
    • ナカジマ より:

      毎度こんなダメージが必要になったら困りますね( ³ω³ )
      最近は流石にそれはやらないだろう、と思ってたことやっちゃうキャラが来ますねえ…!

      3
  3. 匿名 より:

    守護者達が全員等しくレアリティ格差なく☆7でよかった
    ニワカなんですがガルガンチュアも守護者なんでしたっけ?

    2
  4. 匿名 より:

    このレベルのスキルを何度も撃たないと倒せないようなボスが今後出てくるのか?と書こうと思ったらもう話が出てた。そんなのが出てきたらほぼ誰も倒せなくてゲームとして成り立つか怪しいのでこの超高火力は原作での強さ再現のためのフレーバーではと思いました。
    いっそのこと最大ダメージ量チャレンジするイベントとかやりたいです。

    4
    • ナカジマ より:

      次の塔の主は素の防御力100億で、たまに防御100%低下のデバフが入るから大丈夫!

      5
  5. 匿名 より:

    おおおみんな強い!
    原作ファンとしてこれは課金不可避ぃ‼︎
    アルベドとデミウル…いやヤルダバオトもかなり魅力的ですね!

    6
  6. 匿名 より:

    大丈夫。当たらなくてもほむらちゃんで頑張る!

    2
  7. TWO MurakaMi より:

    モモンガ様鬼糞強いですな(語彙力↓↓↓
    ただ他の方も言っておられたりしますが、ここ最近反射打消しやクロスカウンター打消しが出てきてるので、そういうキャラが必須だったりするダンジョンが増えてきそうですね。。。
    まあとりあえず出るまで引く財布ブレイカーになりそうなキャラです(´◉◞౪◟◉)

    4
    • ナカジマ より:

      またスゴイキャラが来ましたね!
      ついに反射も属性関係なしに打ち消される時代か…
      なんとか手に入れたいけどちょっと縁なさそーだな(´<_` )

      1
  8. 遠い音楽 より:

    覚醒前シャルティアはペンダンジョンワンパンの1人にはなれるのでしょうか?
    覚醒後はシールや特定の状況に左右されずに大ダメージを出せる、まさに先日の記事に取り上げたいような性能ですね。
    一発で400倍というのも高防御を撃ち抜く解法にはまりますし。

    モモンガは覚醒前でも4ターンで全体に防護貫通、覚醒後はさらに凶悪になりますね。
    無敵以外に関しては防護貫通と同等、でも柱は使えるというお得感。
    さらにレベル1の柱であれば3ターンのスキブと自身のTPスキルで次のターンも再びスキルを撃てるという設計ですね。

    欲しい……
    引けると良いな。

    5
    • ナカジマ より:

      100倍4回じゃなくて400倍なところがいいすね!
      モモンガはついに出たかという感じ!
      柱のスキブ効果も受けて連発できるんか~
      当たるといいなあ…

      1
  9. かじ(みのむし@OFD) より:

    原作は見てませんが、魔導王さんの見た目がどストライク!
    しかし、コラボの1点狙いは闇が・・・

    3
  10. 匿名 より:

    ヴィクティムで連打するんですね、なるほど簡単だ

    3
  11. 匿名 より:

    鈴木悟強すぎだろ
    ほとんどのダンジョンクリアできそう
    HPスキアタの物理ダメがいれば全部いけそうだけどいましたっけ?

    4
  12. ねこむーと より:

    アインズ様に火属性軽減が付いてるのはアンデットの弱点が火属性と神聖属性、その弱点の火属性をアイテムで補ってると言う原作再現の能力ですね

    3
  13. 匿名 より:

    星5の豚みたいなのがヤバいのでそれさえ手に入ればいいかなと思いますが、当たりで狙うならこれですね。
    TPSあたりでこの打ち消し効果なら何となくわかるのですが、asでやっちゃうあたりコラボらしいぶっ壊れですね。

    4
  14. Yu-Re: より:

    覚醒後シャルティアの「1回追尾」ってのがまた、槍って感じがして原作ファンからしたら再現度高いし、400倍ってのがまた強いですね!
    アインズ様も柱使える高火力バリア破壊ダメージだから、スキルアタックタイプ特有の「このダンジョンでは刺さるけど、こっちのダンジョンでは使えないなぁ〜」っていうのがほとんど無くて使いやすいしとにかく強い!
    これは引くしかないか〜

    5
  15. にゃー より:

    ギアスで散財したので今回はログボと単発数回で行こうと思ってたんですが、性能見ちゃう回したくなるなー。

    クリスマスと正月ガチャも控えてるのに。

    5
  16. 匿名 より:

    モモンガの打ち消しからのダメスキ強すぎぃ!上条さんの幻想殺しも強化してほしいなぁ

    3
  17. 匿名 より:

    ソシャゲの運命なのでしょうが、強すぎません?

    2
  18. 匿名 より:

    覚醒シャルティエはイラストと矢印の向きがマッチしてて見てて気持ちいいですね

    1
  19. 匿名 より:

    シャルティア、覚醒前かわいいのに。
    覚醒後はなにか?聖闘士か?

    5
  20. 匿名 より:

    バレシアを活かすためにシャルティアかアルベド欲しいなぁ。
    ただ、確率はいつも通りだろうし厳しいなぁ。

    2
  21. 杉チャ より:

    うーん、覚醒アインズ様、ブロックも貫通出来ないのか。クソ強いけど万能ではないですね。
    ダメスキに倍率掛かるLSなので物理ダメージは稼ぎ難い。
    かといって、他者のLS下で使うには覚醒スキルが如何にも重い。
    あと、TPSがスキブなのでカレンやレムのような自己エンハが出来ない。
    昨今の、物理もスキルも両方求められる系の高難易度ダンジョンでは活躍させにくいかも。

    3
  22. 匿名 より:

    アインス様のお陰で天魔マリアちゃんも活躍出来る可能性が!
    でもアインズ様と最低でもTP80必要だから現実的じゃないかな?

    2
  23. 匿名 より:

    ログボガチャでモモンガ出ちゃったけどこんなんで良いんか?