異彩の狂者エブニシエンの評価

・敵も味方も踏めるトラップ
・回転率抜群で範囲も広い
・自分はトラップ解除できる
・攻撃は激高いがHPは低い

ステータス

HP8210とかなり控えめな耐久性能です。

敵にかこまれないよう、距離を取って戦いたいですね。

攻撃力は384とレアリティを考慮しても、かなり高めの数値です。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

矢印の無い方向から叩きたいところですが、敵からの攻撃にも気を付けたい。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

盤面全体にトラップを設置できるので、敵のトラップ上書きにも便利。

ただし、味方も踏めるようになっているので、トラップ解除能力を持たない味方は移動時に注意したいところ。

回転率がよく、連続ヒットするためバリアを割りながら攻撃できるのも美点。

威力も1マスあたり80倍分と、発動の速さを考慮すると威力は大きい。

リーダースキル

属性・タイプの指定が多く、軽減できるダメージが闇属性しかありません。

リーダー起用するダンジョンはかなり限定的になります。

サブ評価:70点

基礎性能はやや控えめといった印象です。

広範囲かつ高回転の連続ヒットするトラップ…ですが、味方も踏めるという点がやや扱いづらいキャラ。

異彩の狂者エブニシエンの評価

8.4

HP

6.4/10

攻撃

11.0/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • スキルを回転させやすい
  • スキル範囲が広い
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPが低い
  • トラップは味方にもダメージあり



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    範囲罠だったら自爆覚悟であてにいくことも出来ますが、単マス罠で味方が踏めるっていうのはどういうシーンを想定してるんでしょうね?(?ω?`)ワカンナイ…

    1
  2. 匿名 より:

    トラップ解除持ちでメンバーを固めたら強いのかな?

    2
  3. 匿名 より:

    シーンを想定というよりはエブニシエンというキャラの持つ狂気を再現してる感じですかね
    キャラ性能というよりフレーバー重視というか

    7
  4. ロバ より:

    原作だとベンディゲイトブラン王とマソルッフ王の戦で命と引き換えに死者蘇生の大釜を破壊して趨勢が決したらしいですね
    となると三月からやるマソルッフの神級に釜のドロップがあるあたり刺さるスキルだったり割り込みあったりする?

    3
    • ナカジマ より:

      かなりの大活躍!
      割込があったら熱いですね(^ω^)
      スキルも活用できたりして。

  5. 匿名 より:

    面白そうなキャラですね!(使うとは言ってない)

    1
  6. 匿名 より:

    戦闘不能速攻と組み合わせたら未来ありそうですね

    1
  7. 匿名 より:

    エブニシエンさん、スキルマにして使ってみましたが、ミレシアでエンハをかけてトラップを設置、あとはタップするだけで敵が勝手に突っ込んできて自滅するので強いですね!
    連続ダメージなのでバリアも関係ないのがGood。
    ただ、矢印がない敵には弱いのと、これはトラップの宿命ですがハサミには致命的に弱くなりますね。
    ただ、普通に強いのでアリだと思います。
    (※他のキャラ使ってやった方が早いとか言っちゃダメ汗)

    2