トルブクガスの塔 最上層をツルベオトシ入りのクロユリLで攻略!

俺だけ別のミッションを始めるパターン

最速6ターンで敵を麻痺れるパドヴァール、確かに素晴らしいモンスターですよ。

範囲は限られているが…チェーンがあるので位置取りしやすい。

毒の威力も申し分ない。

しかし、忘れてはいけない…

同じく最速6ターンで敵の動きを制限できるアツいスキル持ちがいるのであります!

なんだこの範囲!?

しかも上矢印が一重じゃねーか!

この矢印で下方向3マスにしかスキル範囲がないという、ギャグみたいなキャラでしたが…。

そんな彼にも強い味方が現れたのであります。

そう、スカアハ!

彼女の瞬間移動スキルにより、ツルベオトシが縦横無尽に盤面を駆け巡る!

今の彼には矢印など意味を持たないのだ。

解き放たれた「轟重の鈍縛」

逃れる術は無いッ!

敵からしたら、いきなり頭上にツルベオトシが移動してくる恐怖…ッ!

「う…動きが見えなかった……スピードじゃあねえ どうやって!?どうやっておれの背後へ…?」

覚醒前のスカアハは最速4ターンなんで、相棒としても結構いい感じなんスよ。

「回転の良い妨害スキルが欲しいな~」って時は、ツルベって選択もアリかもしれないぜ!?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    はははっ、久しぶりに笑いました😄

    3
  2. より:

    「影国の女王スカアハ」のスキルの中ではこの世の時間は消し飛び……
    そして全てのモンスターはこの時間の中で動いた足跡を覚えていないッ!

    「デルフィニウムは背後を取られた事に気づかず!」……
    「縛られた矢印は縛られた瞬間を矢印自身さえ認識しない!」

    「結果」だけだ!!
    この世には「結果」だけが残る!!

    時間の消し飛んだ世界では「マス移動」は全て無意味となるのだッ!

    16
  3. 匿名 より:

    ツルベオトシのサブが潤ってきましたね

    6
  4. みうみう より:

    ホントに驚いてるように見える不思議( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    6
  5. 匿名 より:

    盤面移動スキルのおかげで、トンデモ矢印駒が動き回れるのは素晴らしい進化ですよね!

    3
    • ナカジマ より:

      そうなんですよ
      「矢印がヘンだけどスキルが強い」
      みたいなキャラを掘り起こすのに良いと思います(^ω^)

      1
  6. 匿名 より:

    ユーモア凄すぎますw

    2
  7. 遠い音楽 より:

    この感じ!
    懐かしい!

    まさか影の国の女王がツルベオトシのために働かされるとは。

    3
    • ナカジマ より:

      ツルベオトシが「姉さん、オナシャス!」
      そんでその後痺れさせてドヤるところまでがセットです(^ω^)

      1
  8. 赤ベコ より:

    久しぶりにジマミッションを見て、笑わせてもらいました。デルフィニウムの慌てっぷり最高です。

    3
    • ナカジマ より:

      デルフィニウムが慌ててるように見えるフシギ…!
      こんなゴツイのが右上に移動してきたらビビりますけどね。

  9. 匿名 より:

    こういう自分ならではの編成の遊びというのは素晴らしいです。
    インフレによるひとつの恩恵というべきでしょうか。

    4
    • ナカジマ より:

      インフレのおかげでヘンテコな攻めもできるようになりましたね!
      アポロンとかヴァーユも使いたいな…

      1
  10. にゃー より:

    最近、見ないと思ったらこんなところに(笑)
    緑の方の独自ミッションもお待ちしてます。

    2
  11. 匿名 より:

    なるほど〜、、エイプリルフールへの布石ですね〜今年も楽しみにしてます!

    3