ダンまちコラボ リセマラするならおすすめランキング!

ワイが今から始めるなら、このキャラを選ぶ!

5位:フィン

リーダースキルがわかりやすい
アタッカーとして使いやすい
周回リーダーとしても便利
一部の高難度もイケそう

4位:ヘスティア

とにかく頑丈なパーティを作成可能
本人のスキルも強みとかみ合っている
矢印や能力も優秀
高難易度向けの性能で周回は不向き

3位:アイズ

覚醒後スキルが強くて便利
TPスキルで連発できる
周回から高難易度攻略までこなせる
リーダースキルがちょい活かしづらい

2位:ベル

何気に回避低下がレア
リーダースキルがシンプルで強い
条件を満たせるサブ候補が多い
矢印攻撃による火力がエグい
TPスキルでスキルダメージも稼げる

1位:ベル&ウィーネ

火力・耐久力に優れたリーダー
自身で条件を満たせる
特性と能力の支援能力が抜群
覚醒前から強い

というわけで

やっぱり覚醒組が強いッスよね。

最近はレヴォルトもコインで買えるようになったし、最初から強い覚醒キャラ狙いで良いと思います。

中でもベル&ウィーネはアイテム生成+アイテム吸収+全体化、という支援力の高さが魅力。

アタッカーとしてはもちろん、味方のサポートだけでも全然出番あります。

この先インフレが続いても、出番がなくなりづらいのではないかと予想。

そんな感じッスね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ぶっちゃけリセマラするならベルウィーネが出るまでやり続けろってくらい一択かなって感じはします。
    そしてついでにヘスティアも欲しいなという感じ。

    3
  2. 無課金勢から一言 より:

    めっちゃぶん回してフィンとヘスティア以外揃ったけど、ヘスティア欲しかった
    ベルとウィーネは強いんだが、覚醒後の40倍エンハのスキル使う際にHP維持に気を使わなきゃいけないのがネックだ
    ガチャ産のヘスティアとセットにする事で耐久力が凄く上がるんだけど、ヘスティア自身は戦闘に不向きだからなあ
    ヘスティアに拘らなければホワイトデー限定ユオンがめっちゃ使えるね
    ギルバトで借りたがバフやらシールでてんこ盛りステータスにしたら楽しかったわ

    2
    • ナカジマ より:

      割合ダメージとかHP回復上限も気になるとこではありますね。
      でも特性と能力だけでずっと仕事できそうなぐらい強い^o^
      対策されないうちはずっと一線級じゃないかなぁ

      2
  3. 匿名 より:

    ベルウィーネの攻撃は全て物理扱いなのでは?

  4. 匿名 より:

    ベスト5には入らないのでリセマラ対象とは言えないですが、地味にいいのがヤマト・命だと思います。
    アシストパのリーダーとしてよく使ってます。
    ウリヴィエリとシュストさえ入れとけば、あとは大概何とかなる。あの感じ、結構好きなんです。

    1
    • ナカジマ より:

      確かに!
      あとリーダースキルが強いっすよね。
      レムってこんな感じなんかな~と

      1
  5. 匿名 より:

    ルルCとか今回のベル&ウィーネとか、サポート系の大当たり枠は腐りにくく、長く環境で使えるっていう実績が過去の例で既にあるので、安心しておすすめ出来ますよね〜

    2
    • ナカジマ より:

      そうですね、生成が対策されない限りは…
      強引な対策来るんかしらいつか(^ω^)

      1
      • より:

        生成不能マスとか来るかも…?
        すでにおじゃま岩(=アイテムが生まれない)という初期からの実績もありますし

  6. 匿名 より:

    火ベル君もベル&ウィーネも、ガンホーコラボのハティ速攻エンハやヤマタノオロチ速攻ダメスキと相性がいいんで、ガンコラ来ればサブもぼちぼち固まりますね。

    個人的には防御アップの恩恵は初心者に分かりにくいと思うので、火ベル君のエンハしとけばOKの方が掴みはいい気がします。

    2
    • ナカジマ より:

      なるほどな~
      オロチ大事ですね。
      防御アップ、仕様がわかりにくいでしょうか?
      ベルくんはどっちも強くて良いなあ

      2
  7. 匿名 より:

    今リセマラしてるのですが、このランキングにいる一体だけで充分ですかね?

    2
    • より:

      せっかくのリセマラなら2体は確保したいですね

      最高の組み合わせはベルウィーネ+ヘスティアだと思います
      どちらがリーダーでも組めるのも美点です

      3
      • 匿名 より:

        お返事有り難うございます。無事リセマラ終わりました。ベルウィーネとアイズがきたので、この二人と共に頑張ります。

        4
        • より:

          おめでとうございます!
          どちらもアタッカーとしても有用なのでいいですね
          ヘスティアでないことも編成の幅が広がるので決して悪くないです(LSが被ってないので)

          2
    • ナカジマ より:

      どうせなら上記から2体欲しいっすね!
      できれうばベルウィーネ+他の1体がいいかなあ(^ω^)

      2
  8. 匿名 より:

    ガチャはセレッサ、ログボチケットでベル&ウィーネ引いてダイヤ温存しました。
    他のキャラも強いのですがとりあえず2体で序盤は事足ります(^^;

    • ナカジマ より:

      おお~いいスタートですね!
      セレッサとベルウィーネだけでさくさく行けそうですな(^ω^)