奇怪特務委員・夕霧の評価

ステータス

HP16384とかなり高く、タイプを考慮すると耐久性能は高め。

そのぶん攻撃力は209と控えめですが、自身のスキルはサポート型なので影響は少ない。

どちらかというと、HPタイプっぽいステータスになってます。

能力

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

闇属性ダメージを20%軽減できます。

矢印

7方向と非常に多く、スタンはさせられにくい。

ただし、すべてが一重なので盤面を大きく使うことができません。

スキルによる移動も自身は対象外なので、敵のダメスキに当たったりしないよう位置取りには気を配りたいですね。

スキル

使用回数に応じて移動できる味方の数が減っていく、珍しいタイプの移動スキル。

1回目は3体の味方を同時に動かすことができます。

緊急回避やコンボ数を稼ぐための位置取り、トラップ発動時にも便利。

ただし、移動先は自身の二重周囲に限定される点は注意ですね。

最速4ターンと回転率も抜群で、味方の機動力を大きくサポートできます。

3回目は移動できる数が1体になりますが、範囲や回転率を考慮すると効果は高め。

リーダースキル

攻撃力の倍化とスキルダメージのみ軽減がついた内容。

攻撃倍率は高くありませんが、軽減率は非常に高く、ダメスキやトラップなどスキルダメージが激しいダンジョンで有効です。

ただし、対象に属性・タイプふたつの指定があるので対象は少ない。

サブ評価:85点

高回転の移動スキルで、味方の位置取りをサポートできます。

ステータス、能力は特に問題ありませんが、矢印が全部一重というのがネック。

奇怪特務委員・夕霧の評価

8.8

HP

8.9/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

8.2/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 高回転の移動スキル

気になる所

  • 矢印が全部一重



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    別衣装の夕霧ちゃんも見たい

    4
  2. ヴェイユ より:

    この手の、使用回数によって仕様の変わるスキルは、今が何回目か表示して欲しいですね。シィモンとかすぐに忘れてまうんですよ。
    …ひょっとして僕が見落としてるだけで、表示されてるとか⁈

    1
    • 匿名 より:

      表示されてまっせ
      スキルのとこ長押しすると回数が表示されてます

      3
      • ヴェイユ より:

        あ、ほんとだ。意味が判りました。
        最初のスキルを使っても1が1のままなので、仕様に気付いてませんでした。2回目以降から数字が進むのですね。
        教えてくださり、どうもありがとうございます!

        3
    • 匿名 より:

      確かスキル発動する時にスキル名の下かどこかに表示されていたと思います!!

      2
    • 匿名 より:

      この手のスキルはスキル発動時に◯段階と表示され、スキル名のあとに数字が書かれていますよ。
      気付きにくいかもしれませんが。

      2
  3. 匿名 より:

    スキル名の隣に段階が表示されてますよ。
    勝利の火:3
    みたいな感じで

    3
  4. かじ(みのむし@OFD) より:

    一応、スキル名の横の数字が変わります。
    仕様が変わるとカウントアップします。
    夕霧だと1回目は1、2回目は2、3回目は3
    シィモンだと1~2回目までは1、3回目は2になります。

    3
  5. 匿名 より:

    イラストが好きです
    カラフルな衣装が多いなかこういう落ち着いた色合いは新鮮に感じます
    人形の不気味さもポイント高いです

    2
  6. 匿名 より:

    まぁ今何段階目よりは使用回数の方が分かりやすい気がしますね
    ASの説明が使用回数なんだし

    3