磨落の神・弁才天の評価

ステータス

HPとバランスタイプとしてはやや控えめ。

その代わり、攻撃力は271と高めです。

自身のスキル威力を高めるためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

使用回数に応じて範囲が変わるダメージスキル。

50倍×3マスで1マスあたり150倍と威力はそこそこ。

大きな敵になら最大4マス、600倍の威力も狙えます。

4回め以降は範囲も広いので共鳴柱も活用しやすい。

ただし、最速7ターンと発動は早くはありません。

リーダースキル

ディフェンスタイプのダメスキ威力を大きく強化する内容。

防護貫通ダメージも15倍にできるので便利ですが、耐久面の強化がありません。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としては普通。

スキル系アタッカーとして活躍できます。

味方の初期位置が上側にあるダンジョン向き。

磨落の神・弁才天の評価

8.7

HP

8.2/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット数

9.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • スキル範囲が広い
  • LSがユニーク

気になる所

  • スキルの範囲が限定的
  • LSに耐久強化なし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    使う回数に応じて強くなる系のスキルで7ターンはさすがに重たいですね……最初は盤面下一列だけ、それに防護貫通でもないので、使う機会はないかも。スキラゲもめちゃくちゃ大変だし……。
    これこそ、チャージで範囲が増えるならまだ使ってみようかな、って思えたんですが……うーん。

    飛来吸収2(覚醒しない状態で持ってるキャラは中々少ない)、ユニークなLSなど、良いところもあるんですけどね(´-∀-`;)

    1