極致の埋葬火ムスカリの評価

ゼネクの塔 最上層を突破することで仲間にできる、強力な支援役&物理アタッカー

短評
・超規格外の攻撃力!
・高倍率エンハ&連鎖追撃
・しかも味方にも付与可能
・HPは控えめ
・スキル&レベル上げが大変

ステータス

HP10000とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は753と規格外の数値で、他のHPタイプの3~4倍近くある超高水準。

自身のスキルは攻撃依存なので、ぜひ攻撃強化ソウルや熟練で底上げしておきたいですね。

能力

回避アップLv.3を持っているので物理攻撃を回避する確率が約30%アップします。

さらに、毒ダメージを無効化することも可能。

スキルダメージを4回防ぐバリアも持っており、防御面は盤石です。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

矢印が多いので、自身の連鎖追撃を発動させやすいのも嬉しいポイント。

スキル

自身と味方に攻撃10倍と連鎖追撃を付与できます。

攻撃アップ部分

攻撃10倍と倍率が高く、もともと高い攻撃性能をさらに底上げできます。

自身と任意のHPタイプの味方に付与することができるため、大きな物理ダメージを狙えます。

さらにダメスキ系アタッカーに付与すれば、スキルダメージも稼げて便利。

支援&攻撃の両方を同時に行えるのは大きな強みです。

連鎖追撃部分

十字列と広くはありませんが、当てやすい範囲。

威力は30倍と控えめに見えますが、ムスカリのもとの攻撃力が非常に高いため、高難易度ダンジョンでも通用するレベルです。

単体でのコンボ&連鎖追撃だけでも1000万オーバー!

また、共鳴柱を活用して威力を最大6倍にできるため、大きなダメージを狙えます。

付与範囲

自身だけでなく、味方にも付与でき、対象を選択できるので自由度が高い。

ただし、HPタイプである必要があります。

回転率

最速5ターンと効果の割に発動が早い。

リーダースキル

HPタイプの攻撃・耐久面を強化しながら、コンボで回復も狙えます。

攻撃性能

HP1%以上なら攻撃5倍と条件の割に威力は高め。

さらにHP100%なら攻撃20倍とかなりの高火力です。

自身の回復効果で条件を満たしやすいのも魅力。

コンボ後に回復して条件を満たした上で、連鎖追撃を発動させることもできるため、強みに噛み合っています。

耐久性能

ダメージ50%軽減と防御面も優秀。

HP回復上限低下時でも戦いやすいですが、毒や特定軽減効果貫通など軽減できないダメージには注意です。

吸収(回復)

わずか6コンボと条件を満たしやすく、10%回復できるのでHPを維持しやすい。

ただし、軽減に対する割合回復なので過信は禁物です。

サブ評価:96点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はフェス限並かそれ以上。

アタッカーとしてはもちろん、単純な攻撃支援役としても優秀です。

ただしHP指定なので、火属性・アタックタイプのサブに選ぶ時は注意したいところ。

極致の埋葬火ムスカリの評価

9.1

攻撃

15.0/10

HP

6.8/10

能力・スロット数

9.4/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • エンハ倍率が高い
  • 2つの効果を持つスキル
  • 味方にも付与できる
  • 攻撃力が爆裂してる

気になる所

  • 育成コストが高い
  • スキル範囲に指定がある



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハガネ より:

    ラインが3本だから回避アップL3だよ。

    この強さならEXP1億と十数個のペンギンを猶予なく投入できる。…というかこれを育成しないプレイヤー居る?

    そして、運営さん、まだ強化されていない塔の主達にも上方修正を…

    4
  2. 匿名 より:

    性能も過去の泥駒勢から頭ひとつ抜きですぎてイラストもかっこいい!!なんて罪づくりな奴なんだ。時間がめっちゃ奪われていく…。早く欲しいなぁ

    9
  3. 匿名 より:

    LSもASもかなり強いですが、なんといっても攻撃力が最高ですね!
    熟練をMaxにすると攻撃力が150も上がるので、ソウルやギルド補正も加えると1050〜1100なんて頭おかしい数字になります
    イラストもとてもカッコいいしもはや文句をつけたくてもつけられないレベル

    7
  4. 匿名 より:

    何にしても他キャラにHPタイプ指定1体10倍エンハに連鎖追撃状態は美味しい。
    これぞ、高難易度の駒だなって思う。

    5
  5. 匿名 より:

    似たような自前バブ&連鎖追撃ですとフォンセの15倍&十字50倍がありますが、付与した味方も当てると攻撃力込で抜いてくるかどうかという所でしょうか

    泥駒としては破格ですが、今後予想されるインフレも考慮すると、居なかったとしてもそこまで大きな影響は出ないかもしれませんね

    3
  6. あおぎり より:

    吸収って軽減の方が相性良くない?

    4
  7. ひとぽん@ケモンズ より:

    イラスト・二つ名のかっこよさ、強さなどなどはもう言わずもがな……!なのですが。

    ムスカリさん、敵としては「一式~九式」までの技しか使わないんですが(そのはず?)、味方になった時のASは「十式」なんですよね。
    『双刃』という技名から、実力を認めた相手と共闘する時だけ解放する技、だったりするのかな……?と考えて、非常にエモくなったりなどしました……!!!
    味方にも自分と同じ効果のエンハ&連鎖追撃付与、というASの中身から考えると、武器を貸してくれたりするのかも……めちゃくちゃ良い……。
    サモンズのこういう細かいこだわりがほんとに好きだなあ、という、妄想垂れ流しでした(´-∀-`*)

    13