ヴリゲンの塔 最上層をひたぎLのアシストタイプ4体編成で攻略!

えーっと溶岩と逆十字だから…ああーっただの十字や!もおおおおってなりながら攻略してました(☝ ՞ਊ ՞)☝飛行大事!

忍野忍の不意打ちで復活スキル持ちをスタンさせるぜ!

HPは大したこと無いから、倒すのは簡単だけど復活してくるからスタンさせる必要があり、そうなるとHPが多くないのが逆に…

という面白いデザインっすね(^ω^)今更ですけども

その後はできるだけ一気に倒すように心がけて次のエリアへ

ここでも忍野忍の不意打ちが輝く!

あと移動できるから位置取りしやすいスね(^ω^)

矢印が邪魔だったので、デスファレウムのバインドを使ってからスタンさせました。

お次は反射!

敵のダメスキは当たりたくないけど、飛行ナシの味方は溶岩に漬けておきたくない…

というジレンマ。

ヴリゲン、結構雑に攻略してきたんですけど、凝ってますね。

4体反射したのにHPちょっと残ってるがなー!

副属性ぃーッと思ったのですが、敵がエンハ時にデスファレウムの呪いを付与することで突破できました。

やるやん!

ちなみに次のエリアでバインドを付与してデバフ割り込みを誘発させたのもデスファ。

優秀すぎる!

敵のダメスキを移動スキル使いながら避けて、ハートアイテムをひたぎで拾いながら耐久。

もらった防御バフの種類に合わせて位置取りして…

結構忙しいネ。

敵に2回デバフが入ったので、TPスキルも使用してシュスト乱舞!

うーん、苦戦しましたよ。

レムゥだと楽なんかな?あの子アシストタイプやったっけ

このミッション、微妙にムズかったので皆さんの攻略パーティをぜひ教えて下さい(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    自分はヴァルキリーシエルL、Fateの桜、アティエ、アンペルで挑みましたッス!

    1
  2. 匿名 より:

    自分はエミリアLでクリアしました。ヨールプッキの不意打ちのおかげで確定スタン出来て雑魚戦は楽でした。ボスは1回目の弱体化したら10倍エンハからのシュストでワンパン。このステージで初めてヨールプッキ使いました(笑)

    1
  3. 匿名 より:

    youtubeにあった編成を丸パクリし、ヨーコL、羽川、アニバニサ、デスファウレムでクリアしました
    3層(反射するとこ)は初手羽川エンハのヨーコASでワンパン、4層はデスファのバインドから羽川エンハのアニバニサ連鎖追撃でワンパン
    ボスは1回目のデバフが入ったあとに羽川エンハのヨーコASでワンパン
    自力で試行錯誤してた時は3層の事故が一番多かったので、そこを飛ばせるのが非常に楽でした
    余り参考にならずすみません

    2
    • たまさんご より:

      アニバニサを竜胆に変えてクリア出来ました。ありがとうございますm(_ _)m

      1
  4. 匿名 より:

    ひたぎL レムゥ ヴェルダ デスファレウム
    様子見で行ってあっけなくクリアした気がする
    1 ボス気絶させてから全部倒す
    2 デスフィルムASでバインドボス気絶で全部倒す
    3 ボス反射貰って 2回目反射でヴェルダASで移動させワンパン 後はレムゥ覚醒剣拾わせ覚醒デスフィルムにヴェルダ覚醒ASエンハ デスフィルムでトラップ踏ませてを繰り返して クリア
    これで行けるはず 

    1
  5. 夏なな16@7CV より:

    ニサ、黄龍、シェムハザ先生の飛行持ちと回復要員冬ティセラで(๑•̀ㅂ•́)و✧

    1
  6. みうみう より:

    ひたぎLで泥駒でクリアしました
    泥駒にしようとは思ってなかったんですけど、必要なの入れてったらこうなりましたw
    アルスマグナ強化されて初めて使ったんですけど、めちゃくちゃ使いにくいですね(;^ω^)

    3
  7. 匿名 より:

    自分もキスショットとデスファ使いました。
    リーダーはエキドナでもう一体はヨールプッキですが。
    3面は強引にキスショットのTPスキルで突破出来たので楽でした。

    1
  8. クラウン より:

    WカムイLのガチャ限無し編成でクリアしました。Wカムイは高回転で撃てるASの6000回復マスをLSで倍化し、LSも軽減系なのでHPを減らされてもすぐに復帰でき、安定感がありました。

    エリア2対策にはノクバ持ちのシェムハザ、中ボス戦のデバフ誘発には黄龍を使い、ボス戦はひたぎエンハのWカムイトラップをトラップ発動持ちで何回か踏んで勝利です。クリアし終わって気づいたのですが、エンハ役はひたぎよりウリヴィエリの方が良かった気がします。

    3
  9. 匿名 より:

    全員溶岩耐性あり

    1
  10. 匿名 より:

    サモクリひたぎL、ゼスト、ペルマナント、デスファレウムでクリアしました。

    2
  11. らる より:

    サモクリひたぎL デスファ レブメン ペルマナント
    やはり、移動スキルは便利ー!

    1
  12. 匿名 より:

    パラドックス・ゼノ、プレデリ、デスファレウム、黄竜でクリアできました。このパーティだと殴り火力が期待できないので、エリア4ボスのスキル被ダメ増加デバフ割り込み発動役に黄竜を連れて行きました。

  13. 匿名 より:

    フェス限の暴力でクリアしました。
    3層5層はデバフ前に高火力で削っちゃいました。それと能力のダメージ軽減は便利だなと改めて思いました。

  14. 匿名 より:

    師範代ミッションではなく、ギルドでの自己満ミッションですが、
    ナナイロヴィレッジ5周年の語呂合わせで、7165チャレンジ→☆7 ☆1 ☆6 ☆5駒を使用で最上層クリア〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ☆7 フィーリィ
    ☆1 グリーンカーバンクル
    ☆6 春姫
    ☆5 ムツキ

    1
  15. 匿名 より:

    プレデリLでクリアしました
    今だと泥駒だけでも割と楽にクリアできますね

    2