壇上の極点アザエラの評価

赤い新星と青い蕾のフロアに期間限定&一定確率で登場する白薔薇歌劇団の伝説的女優

ステータス

HP12218と攻撃タイプとしてはやや高めの耐久性能です。

攻撃力は369とかなり高い数値で、貫通能力を持つためコンボ火力を出しやすい。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

さらに矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

回避率アップ、軽減と反射、HP回復と内容もりだくさんなスキルです。

回避率アップ

30%回避率をアップできるので、物理ダメージを減らせます。

矢印攻撃、反撃、連鎖追撃が多い場所で便利。

軽減と反射

ダメージスキルの威力を半減させることができるうえ、反射も可能。

ただし、反射できる倍率は2倍と控えめ。

反射はオマケ程度に考えておいた方がいいですね。

HP回復

即時HPを回復でき、回復量も1万と多い。

軽減系のリーダースキルと相性良し。

範囲

タイプ・属性の指定がなく、配置も関係ないので気軽に使えます。

回転率

速攻の効果で、ダンジョン潜入直後からスキルを使用できます。

最速6ターン発動の5ターン持続と回転させやすい。

リーダースキル

指定範囲の味方の攻撃倍化、HP回復、反射状態時にさらに攻撃倍化ができます。

最大攻撃倍率15倍とそこそこですが、耐久面の強化がない点には注意。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はかなり高い。

防御・回復面の支援役として活躍できます。

壇上の極点アザエラの評価

9.3

HP

8.0/10

攻撃

11.2/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルの支援効果が多彩
  • ステータスが高い
  • 大変麗しい

気になる所

  • あるわけない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    気になる所
    -あるわけない
    で笑ってしまいましたw
    いや~この人滅茶苦茶お強いですし、性能も強いですね!

    3
  2. 匿名 より:

    杖や黒っぽい衣装、髪型などモデルというか着想元はガラスの仮面の月影先生ですかね

    3
  3. 遠い音楽 より:

    劇団練習場の周回に対する影響や難易度の点で色々不評ではあるけれど、キャラの性能自体は素晴らしいと思います。
    色々なリーダースキルを満たすためのスーパーサブとして、長く活躍していけそうな印象です。

    4
  4. 匿名 より:

    覚醒希望!

    4
  5. 匿名 より:

    スキルの回避がかなり上昇って何%ですか?能力の回避アップと合わせればほぼ回避できますか?回避率は足し算ですか?質問多くてすいません🙇‍♀️新規さんとか分からなそう(ちなみに自分は5.6年やってるけど未だに分からん笑)、数値で表示されたら良いなぁ。

    5
  6. ねぎま より:

    そろそろイベント終盤、混ぜてスキル上げしようかと思ったらアザエラがゼロ!?確認したら、戦闘開始前のオート売却設定で星7のところがオンになってました。

    まじかー、5〜6体確保したつもりだった💦みなさまお気をつけください。