魔王達の宴【滅】人形傀儡子をヴェルドラLで攻略!クレイマンGET

昨日運良くお迎えできたヴェルドラ、早速リーダーで使ってみるぜ!

エリア1

いきなりボス戦タイプ。大きいサイズの敵しか登場しないッスね。

クレイマンは自身に被コンボ数増加、ブロックを付与してきます。

このブロックがなかなかに分厚い…。

3体囲みで20コンボしたら、全体ダメージと自身への防御低下割り込み行動をしてきました。

ここが攻めのチャンスですな。

エリア2

操られたミリムが登場!

矢印攻撃は少ないですが、攻撃力がめちゃ高い。

あと高防御なのでダメージがほぼ通らないッス。

ヴェルドラの防御低下も試してみましたが、通じず。

エンハフィーリィ砲でも1でしたね。

ワープ注意!

矢印には気をつけてたんですが、不意にワープされました。

そんなんあるんか…

攻撃低下できるキャラがいるといいかもしれないッスね。

待っていると、智慧之王(ラファエル)が攻撃低下をかけてくれます。

さらに様子を見ていたら割合ダメージで退場していきました。

エリア3

進化後のボスが登場。

こちらもブロックと被コンボ数増加をかけてきます。

スタンでブロック解除して、コンボで倒せということなのか…!?

エンハフィーリィ砲で1ゲージ飛ばしまして。

ダメージ柵を使ってきました。

これ試しに当たってみたのですが、かなりの高威力なので注意ッスね。

ラストもフィーリィ砲で締め。

ヴェルドラは復活もいいですけど、普通に軽減率と攻撃倍率が高くていいすね。

最大攻撃を出すための条件も軽めで範囲も広いので、周回リーダーにもいいかも?

魔王クレイマンはオートダメージを強化できるバフ役としては面白いッスね。

バインドになっちゃうけど、倍率が高いぜ。

あと、進化前は星6リーダーとしては火力出せるほうじゃないでしょうか。

HP倍率は低いけどね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 静かなる暴君 より:

    婿ベスタ·メイシン·ミリアム·サクヤのPT でクリア…やはり婿ベスタ&ミリアムのスキル強い!回復担当サクヤ消えない様にするのに苦労したかも…(笑)

    2
  2. 遠い音楽 より:

    シオンの助けを受けた魔王リムルでクリア。

    3
  3. 匿名 より:

    初見、最近のお気に入りパーティで一発クリア出来ちゃいました😆一体はスキルマではないのでちょっと時間かかりました。

    4
  4. 静かなる暴君 より:

    すいません(´-ω-)人ミリムの間違いでした…いきなり初見でクリア出来たので焦りました

    1
  5. 匿名 より:

    難易度は低いのでクリアはどうとでもなるけどオートでやろうとすると途端に厳しくなりますね
    エリア2のミリム対策に攻撃低下や高威力の毒が必要なのとボスのゲージを飛ばした際の全バフ消しが厄介です
    速さを捨てればメルクーアで行けそうではありますが

    1
    • ナカジマ より:

      オートはエリア2ですかね~
      毒がいいかな
      ちょっと周回もしたいけどウーム

      1
  6. 匿名 より:

    時間はかかりますがこれでオート行けました
    まだ10周しかしていませんが事故無く安定してます

    3
    • ナカジマ より:

      やはり俺たちのメルクーア!
      復活はすべてを解決する…わけでもないけど便利

      1
  7. たまさんご より:

    ナカジマさん、こっそりヴェルドラゲットおめでとうございます🎉🎉🎉

    8
  8. リヴィオ より:

    ヴェルドラいいなぁ・・・
    アインズ カリオン スライム スキアタミリムの魔王sで初見クリア
    オートどうしようかな
    アタパでコンボするか
    ボゴカンで攻めるか
    スタンでブロック剥がすか

    1
    • ナカジマ より:

      アインズいいなぁ・・・
      スキアタでもいけそうすね~
      ブロックが分厚いですが
      正攻法はスタンかな

      1
  9. 匿名 より:

    こりゃ! ヴェルドラ羨まやまけしからん!
    しかも単発?!このままでは許さんぞー!と
    ヴェルドラ狙いの爆死勢がクレイマン同様の怒りの形相で0.7のピックアップでラストチャンスに
    手に汗握るのであった……吉と出るか凶と出るか…
    それは勝負に出た者のみが得られる特権である!

    4
  10. kazy より:

    クリアは割とどうにでもなりますが、速くとなるとなかなか難しいです。
    オートはできても時間かかりそうだし…
    ということで、手動で速さを追求して、ニスカ、ニスカ、スカアハ、クリスマスティセラです。
    1ステージ目はティセラのスキブ入れてから、ニスカ×2で撃墜。
    2ステージ目はスカアハ覚醒させて、ティセラのスキブからスカアハでミリム囲んで、コンボで割り込みさせてから、タップタップ。
    3ステージ目はティセラのスキブからスカアハ使って囲みに行き、エンハののったニスカで1ゲージ、変身後にコンボすると移動させられますが、防御ダウンが入るので、ニスカ覚醒してスキル撃ったら終わり。

    1
  11. 匿名 より:

    手動周回においてニスカアルシェは最強!フル強化ニサなら2面を1ターンで抜けられる絶妙な調整。ということで5ターンで周れるptが見つかったので星6用も作るべく鬼周回します!!

    1
  12. おとさま より:

    ヴェルドラおめでとうございます🎉

    ミリムの素の防御硬すぎてせっかくの防御低下がまるで効かないの苦笑えます…
    攻略に関してはコラボ産のキララが刺さりますしボスは柵と十字列の誘爆スキルさえ気を付ければ1体でも即死ダメないのでかなり楽な部類ですが、オートは復活か攻撃低下でターン経過を我慢するしかないですかね〜
    一応マルちゃんキララでもオートいけましたがボス面はメルクーアの方が余裕で速かったです…あとコメント書いてる最中にキララのタイミング合わずオート止まってたので万全でもなかったです…
    先週からアニメ1期までしか視聴していないのですが、ラストブロック割自滅?のセリフのカザリーム様とやらは後半乱入してくる可能性ないですかね?ちょっと味気ないので乱入してくれたら嬉しいなぁ(;^ω^)

  13. クラウン より:

    攻撃タイプミッションをサンジョルディLのガチャ限無し編成でクリアです。

    エリア1は、敵のブロックを着ぐるみのスキルをメインに使って剥がし、剥がし終えたらTP集めてウラムラに覚醒してエンハサンジョ砲で突破
    エリア2はアポカリスを使って敵の攻撃アップを上書きし安全に突破
    エリア3はダメージ増加させた上で敵をスタンさせ、そこにエンハサンジョ砲をを打ち込み8割削り、残りは再びエンハサンジョ砲で削ります。これを2セットやってクリアです。
    ボスのエンハトラップや柵対策、通常スキルの緊急回避にはアポカリスの攻撃ダウンが活躍しました。

    サンジョは初めてまともに使いましたが普通に強くてびっくりでした。また、マイナー滅駒でお馴染みのアポカリスも今回上手く使えてよかったです。

    4
  14. 遠い音楽 より:

    桜姫、アニバマリア、イリゼ、ヘスティア様で安定してオート周回してます。
    イリゼはブロック解除&球出し役。
    アニバマリアの代わりにメルクーアだった時の方が早かったけど、アニバマリアでスキルを回す方が安定するかな?

    2
  15. ばなな より:

    ラルグL、アニバクロユリ、スカルキュレーター、キララでクリア!(^^)d

    1度やり直し、そしてボス戦は一手一手を考える長期戦になったけど、
    ラルグパーティーで試行錯誤して攻略をするのはとても楽しい(*^^*)