浜辺の王者オシリスの評価

ステータス

HP10369とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は304と高めで、強みにかみ合ったステータス。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

矢印

金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

物理ダメージアップと物理ダメージ、ふたつの効果があります。

物理ダメージアップ

前斜めの下一列と範囲はかなり限定的です。

チェーンがあるのでなんとか敵を範囲に入れたいところ。

アップできる物理ダメージは1.3倍と控え目ですが、その後の物理ダメージをアップすることが可能。

敵側の軽減バフを上書きすることもできます。

物理ダメージ

自身より前斜め下方すべて、と特定の方向に広範囲な物理ダメージ。

80倍と1マスあたりの威力は高めで、大きな敵なら320倍も狙えます。

共鳴柱も活用できれば大ダメージを稼げるので、盤面の右上あたりに陣取りたいところ。

回転率

最速4ターンと発動はとても速い。

リーダースキル

アタックタイプの攻撃倍化、軽減にくわえてHP割合条件を満たせば攻撃倍化ができます。

ただし、それぞれの数値はかなり控えめ。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はレアリティを考慮すると普通ぐらい。

高い攻撃力を生かして、物理アタッカーとして活躍できます。

浜辺の王者オシリスの評価

8.5

HP

7.2/10

攻撃

9.7/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 軽減バフも上書きできる

気になる所

  • スキルの範囲が限定的
  • 木・水どっちかっぽいけど光属性



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ランバトを鬼周回してまでほしいとは思わない。
    せっかく描いてくれた絵師さんに申し訳ないと思わないのだろうか

    6
    • 匿名 より:

      なんとも的外れなコメント。
      「せっかく描いてくれた絵師さんに悪いと思わないのだろうか」って,絵師さんが好意で描いてくれたと思ってますか?
      仕事として依頼しているのですよ。
      「納品されたイラストが想定よりも豪華だったから,事前の設計よりも強くしました」なんていい加減な仕事をしていると思っているのですか?

      キャラの感想なら最初の一文だけで良いのに。

      4
      • 匿名 より:

        カンジ悪い人…
        言ってる事は分かるけどそんなバカにするような煽る様な言い方する必要あります?

        7
  2. 匿名 より:

    オシリス、包帯巻いてるが水着で夏を楽しんでるのが分かってよかった

    5
  3. 匿名 より:

    間違って売っちゃった

    3