サモステまとめ ペレドゥル、アンガラット、カエル・ロイウなど新キャラ続々!一部性能も公開

おお…あんまロマンスっぽくない物語やけども!イケメンきたぁーッ!あのコラボも来るで…

新キャライラスト公開

ウオオオ新たなイケメンが登場だ!

なんとも涼やかな男ぶりではないか…

これは人気出そう(^ω^)

パワー系!?

黄金の手かぁ、たしかに黄金ッスね。

9人の魔女!

禍々しいイラストですなあ。

また違ったタイプのイケメン!

なかなか精悍な感じッスな。

うつくしい!

夫がオウァインに倒されるけど、そのオウァインを側近に推薦される、という…

ちょっと気まずいストーリー。

一部性能公開

アシストなん!?

そして連鎖追撃。

軽減に防御アップ…なんかカウンターっぽい内容?

リーダースキルは強いけど「かつ」なんやね~。

TPスキルあるで!

おお!常時10倍!

条件次第で28倍か~65%と軽減率も一級品。

レギンめいた範囲だけど、回転えぐいな。

そしてスキル封印と麻痺!

ダメージも通しやすいし、いいねえ。

28日からッス!

明日からでもええんやで。

イベント内容

お、ありがてえ!

ここで光結晶をしっかり補充しておこう。

こちら育成資源も嬉しいけど、石20個確保できるやん。

ログボと合わせて11連いけるな!

おお~パワーアップ!キグヴァも!

ユイットはやけっぱち強化頼むで。

サモンするモンスターを作っちゃおう2022の進捗

おお~いろんな要素が詰まってる。

うわ!カッコイイ!

シャチっぽい感じに変身してるぜ。

スキアタかなぁ?

武羅怒争琉のお祭りバージョンも来るみたいッス。

覚醒情報!

おお~アルス=マグナ!

やっと覚醒ッスね。

フィニッシャー型になって欲しいなあ。

コラボ情報

おお~来るかガンコラ!

ここで光結晶を大放出したい…が!

ええ~オーバーロードコラボも来るん!?

これは秋ぐらいに?それとも結構早めに来るんかな。

くう~気になるぜ。

光結晶の割り振り考えなアカン…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    アンガラッタさんの右腕を見てナインハルト・ズィーガーを連想する世代ですこんばんは。
    オウァインさんの白獅子を見てケロちゃん(CV.小野坂昌也)を連想する世代でもあります。

    あとは、研究員のおっさんのキャラがツボに入りました。

    7
    • ナカジマ より:

      なにっ
      ゲーメスト世代!?
      なんだよ対戦ダイヤグラムって

      オウァインの発音しづらさ…

      5
  2. 匿名 より:

    アインズかレムゥか… 悩みどころですね

    5
  3. 匿名 より:

    ユイット強化には流石に苦笑い

    キグヴァは倍率だけを考えたらわりといいと思うんですけどそもそもオートスキルってのが足引っ張ってるんすよね…共鳴柱は自前で出せないから他に頼らなあかんし

    2
    • ナカジマ より:

      うーん、オートダメージねえ…
      ユイットはゴリゴリに強化して欲しいなあ
      ヘンにお茶を濁さず、誰やねんってなって欲しい

      5
  4. 匿名 より:

    アンガラットめっちゃ好き!
    ガントレット系女子たまらん!
    ペレドゥルさんも範囲は難しいけど出番は多そう!
    作っちゃおう企画は仮面ライダービルド感がある!

    アルス・マグナ、スキル上げしてなかったから熟練上げと同時進行するか…

    3
    • ナカジマ より:

      ガントレット系女子いいですねえ
      やはり仮面ライダー的な…?
      アルスマグナ、オートいけたっけ
      強いといいすね(^ω^)

      3
  5. 匿名 より:

    今年のアニバは、下手するとガンホーコラボとオーバーロードコラボのいずれにも劣るかもしれないですね。性能公開されたガチャ2名、正直キルッフの方がまだ強い気がします。個人的にはキグヴァの上方修正が気になります。オート事故(エリア移行時にスキルで勝手にやられる)が無くなったら神・・・。

    6
    • ナカジマ より:

      うーん、うーん
      キルッフが強すぎるという説もある…
      ガンホーコラボはレムゥが強すぎるんすよね
      今年はもっとスゲエの来るんかな?

      5
  6. 匿名 より:

    スト2の別冊ムックが家宝でした
    ゲーメストは格ゲー全盛期、最新で最強の情報源でした

    3
    • ナカジマ より:

      なつかしい
      ヴァンパイアのゲーメストが作ったダイヤグラムめっちゃ参考にしてた

      1
  7. 匿名 より:

    覚醒キャラ1体だけってアネッタ何処いったんや〜

    2
  8. ゲソ より:

    石の放出はガンホーコラボまで待った方が良さそうですね
    オーバーロードコラボの新規も気になります
    またアインズボード並みにブッ壊れるのかな

    今日は公式放送が重なって大変でしたね
    お疲れ様です_(:3」z)_

    5
    • ナカジマ より:

      やはりガンコラですか!
      レムゥ欲しいでヤンス
      復刻コラボはぶっ壊れないイメージありますけど…
      アインズボード再び?

      公式放送重なるとか謎すぎますね(^ω^)
      ずっと文字打ってるマン

      1
  9. 匿名 より:

    オバロは復刻来ると思ってたから嬉しいすね
    今見ても当たり枠全員強いなぁ、ガンコラに次ぐ最強のコラボガチャかな
    それにしてもハーアニバの新キャラ弱いな、オバロとガンコラに集中出来るから助かりますけどね

    3
    • ナカジマ より:

      たしかに今見ても強いなあ
      コラボガチャ、あたったらいいな(^ω^)
      でも最強はガンコラなんすかね

      ハーフアニバもいい感じではあるけど…
      上ふたつが別格なんかな

      1
  10. 匿名 より:

    アネッタいつ覚醒するん、、、

    4
  11. 匿名 より:

    ハーフアニバの性能公開でへ〜程度の感想しかもたんのはマズイと思う
    ペンダランお爺ちゃんの足元にも及ばないぞ

    7
  12. より:

    あとから見て好きになった身としてはオバロ復刻コラボうれしい
    ぜひ揃えたい!

    4
  13. すいーつ より:

    アルスマグナやっぱそこ顔やったんかい!じゃあ今の進化後アイコンの場所腹やん!!かっこいいちくしょう
    鎧骸王の名にふさわしい性能期待してます

    5
    • ナカジマ より:

      どこが顔かわからなくなってからが、サモンズの本気イラスト!
      設置アシストが来そうな予感

      2
      • ハガネ より:

        アルスマグナさん、エクトプラズム説もあるよ。
        あの虹色のネバネバこそが本体。本体に見える白い部分は、寄せ集めの兵装パーツに過ぎない。

        3
  14. 匿名 より:

    オーバーロードはゲットできるソウルも激強なのでそれだけでも価値あり!ガチャはレムゥかアインズを超えるかどうかで回りが変わりそうですね。ハーフは…

    3
    • ナカジマ より:

      そういえばユニソも強いっすね
      ハーフアニバ、あんま盛り上がらなさそうじゃないかこのままじゃ!

      1
  15. 匿名 より:

    レムゥとアインズだったら
    石割り振りは
    レムゥのが比率高めかなぁ

    4
  16. 匿名 より:

    コラボは滅多に来ないからオバロ優先にするかなあ
    レムゥはまたお預けかなあ?

    4
  17. にゃー より:

    最近だと外部とのコラボは3ヶ月に1回ペースなので、9月中旬ぐらいがオーバーロードかな?ガンホーコラボは毎回期間が長いのでその前のお盆休みあたりに来そう。どちらも強力キャラがいるので迷う。

    3
  18. 匿名 より:

    アインズの強化きますかねー?
    覚醒前後のスキル両方に速攻付けてくれたら
    より使いやすくなるんですがねー

    まぁとりあえず貯石(100個所持)っすねー

    2
  19. 匿名 より:

    キャラ追加もいいですが新コンテンツ欲しいと思いました。
    塔魔窟だけでなく、常設か、毎月報酬リセットされる階層形式の高難易度コンテンツが欲しいです。

    3
  20. 匿名 より:

    ・ハーフアニバ(毎年来る)
    ・ガンコラ(毎年来る)
    ・オーバーロード(もしかしたら今後来ないかも)
    と考えると、優先度としてはオバロコラボなんですかねぇ?
    アインズは最新の高難易度だと復活不能の影響で下火ですが、昔の高難易度ですとオートで行けるところが多く、持っていて損はないですね。
    アルベドも塔の最上層攻略だと高確率で登場していますし、LSが色々対応できるタイプになっているので、こちらも良いと思います。(しかも確率はPU時:1.20%とちょっと高め)

    4
    • いちご より:

      オーバーロードで…。

      アインズはこの歴史上やばすぎますのよ!

      旧作(塔もいけます。カロンは攻略確認済)をアインズパで始末して、最新作にあなたは集中できますという仕組みですわぁ!!

      3
  21. 匿名 より:

    新コンテンツ、新規コラボが欲しかったかな…

    9
  22. 匿名 より:

    ガンコラ性能調整と覚醒解放して盛り上がて欲しいゎ
    オバロは当たり枠が軒並み強いから新キャラも期待大
    売上も転スラコラボ超えるといいね

    1
    • ナカジマ より:

      おお、覚醒解放!
      それがあった!
      ザッハークとか!
      あ、でもオートしづらくなるかな
      過去キャラの覚醒も来てほしいですね(^ω^)

  23. 匿名 より:

    オーバロードのコラボは、アニメ終わる間際じゃないと今期のキャラ全部出せないだろうから、9月後半か10月位に来るのでしょうかね?
    何れにせよ、石貯められる期間が長いから助かります。
    ガンコラは、ログインでいいかな?

    1