《クラブの騎士》ユダスマカベウスが図鑑に追加されているぜ

おや、新キャラか!ユダスマカベウスって、クラシックがモデルになってるんスかね?

ほう…HPは高いけど攻撃力はかなり低めだなあ。

能力の対空はあんま活かせなさそう。

50倍オートダメージが4回追尾ってのは熱いが…

しかも最速3ターンだぜ。ループも夢じゃない。

味方全体へのエンハが3ターンで使える時代になるのか~。

速攻こそないけど便利そうッスね。

リーダースキルは地味に、結構強い?

HP2倍、最大攻撃10倍だからガチャ限じゃなさそう。

スキル上げ幅も14あるしネ。

新しいランバトシリーズでしょうか。続報を待つ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たっかみかみ~ より:

    データ読み込んだので、なにかしら?と思ったら新キャラだったんですね。
    予告無かったと記憶してますのでコラボ終わってから何かあるかもしれませんね( ^ω^ )

    2
  2. 匿名 より:

    んんー
    なんとも言えない性能がランバト感ありますねー

    2
  3. スペアキー より:

    オバロから始めた初心者です!
    初コメント失礼します(‘ω’)

    今回のキャラ元はクラシック音楽ではなく
    旧約聖書の方だと思います。
    ユダスマカベウスは色んな文献で出てくる九偉人のうちの1人です。他の偉人はサモンズにもいるアーサー王とかヘクトールとかですね。その時代の文学や芸術における騎士や戦士の理想像とされてました。(九偉人の多くはトランプの絵柄の元になってることを考えると単純にトランプからクラブの騎士という名前になったのかと思います)

    12
    • おとさま より:

      キャラデザインが楽器持ってるから元ネタは聖書でもクラシック音楽になったほうで合ってるんじゃないかな?
      トランプの元が誰か知らなかった私が言うのもおかしいけど(;^ω^)

      1
  4. スペアキー より:

    因みに九偉人は3組に分かれてて
    キリスト教グループが

    アーサー王
    シャルルマーニュ
    ゴドフロワ、ド、ブイヨン

    旧約聖書グループが

    ユダスマカベウス
    ダビデ
    ヨシュア

    それ以外が

    ヘクトール
    アレキサンドロス王
    カエサル
    の9人です。

    3
  5. 匿名 より:

    スキルの上げ幅高いのか。
    なんでしょうね。コインのSPガチャとかなら全然ウェルカムなんですが。

    2
    • ナカジマ より:

      ランバトっぽいっすね!
      ペン上げするかどうかは…うーむ
      ワイあんま余裕ないからなあ

  6. スペアキー より:

    確かにイラストだとそうですね!
    しかしクラシック音楽の方は四部作で
    偉人として演奏されるのは
    ユダスマカベウス、
    アレキサンドロス王と
    ヨシュアなのですが
    トランプの絵柄だと
    アレキサンドロス王はクラブのキングです。
    しかしヨシュアはトランプ柄にはなれてません
    ゲームなのである程度は
    現実無視でOKだと思ってますが、
    クラブのクイーンはアージンという方ですし
    さすがにヨシュアは女性ではないので
    クラブのクイーンになるとは考えられず
    九偉人、トランプ元からの出典→
    音楽になってることからイラストが
    決められたのかな?と感じました!

    2
  7. 匿名 より:

    ループ性といい水のスキアタといえば
    マリアのお供に良い感じかなーと思ったり