固定ダメージスキル1マスあたり100万の時代が到来!あれ?これ強くない?

ははあ、100万ときたか。1マスだから最大4マスで400万ねぇ。…あれ?よんひゃ、あれ?強くない?

固定ダメージスキルってどんなんだっけ?

なんかもう最近は空気すぎて意識もしてなかったのですが…

覚醒トリスタンで10万ですよね。

フォースィジアのリーダースキルで強化して、ダメージ数百万は出せるノリ。

しかしリーダースキルのダメスキ強化倍率も伸びてますからね昨今。

マースならダメスキ30倍!

固定ダメスキでもOK!

範囲は狭いが…

二重周囲に10万なので40万、それを30倍にできるという。やるなイケオジ。

ボゴカンとバリア破壊まで付いてるんだぜ。

それでもまあ10万ですよ。

サートフェレは5万です。でも8回追尾するから、敵が一人なら40万だぜ!

大体1マス10万とか、最大で40万ぐらいで推移してきたわけですな。

そこでホッポですよ。

んんんいきなり20万?

しかも最大4マス当たるぜ。

つまり最大80万狙えるスタートですな。

これだけでもめちゃ強いじゃん。

ダメスキ威力8倍で素当てしただけで1500万近いダメージ!

バフ・デバフとか何もしなくてコレは熱いな。お手軽。

副属性の影響や、ユニークソウルで1.8倍になってるってのもありますけどもね。

マックスまで上げてみたぜ!

ちょっと時間かかるし、範囲は決して当てやすくはない。

HP30%以下にしたのでダメスキ25倍です。

おおおお~!

1.8億!

ここまで火力を上げるまでに時間はかかりますけども。

かなり数値が今風になってますね。

実戦で狙えなくもないぜ、これなら。

副属性も活かしてみる。

ええダメージ出てますやんか。

うおっ2億を超えたゾ!

これは最近のタフなボス相手でも通用するぐらいのレベルじゃないですか。

まあ10億超えるのもおるにはおるが。

指向共鳴も使ってみよう

範囲が固定だけど、指向共鳴なら動かせるから活かしやすい!

三段階めぐらいだったけど4億オーバー!

これはかなり火力出せますなあ。

サートフェレのリーダースキルは威力出せるターンが限定的なんすけどね。

てなわけで

範囲が狭いし、最大威力まで持っていくのは大変だけど、固定ダメージスキルはもう空気じゃないねぇ!

1マス100万で縦横斜めのフェス限とか出てくるんかな…

紬みたいなリーダースキルとも相性ヨシ。

1stタイプ全盛の世の中だと思いますが、こっから2ndタイプの時代がまた来たら面白いねえ。



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コメント

  1. 匿名 より:

    指向共鳴LvMAX
    ジュウモンジサマの被ダメ3倍
    オラパのリーダースキルで固定ダメ20倍
    これで大体30億でました
    自分の手持ちだとこれが限界ですねー

    13
  2. 匿名 より:

    ミストルティンLにトリスタンサブでスキアタパ超つえー!とか言ってた時代を思い出してセンチメンタルになる

    7
  3. 黒猫 より:

    ほっぽ強いですよね!自分は取り敢えずスキルマ2体作成しました。
    ナカジマさんのブログ見てから固定ダメージの伸ばし方検索したら、
    ナカジマさんのブログがトップHITしました(笑)
    ↓(サモンズ 固定ダメージ 伸ばし方 でググりました)
    https://summonsboardblog.com/23487.html
    懐かしの記事です!この頃と比べるとかなり環境変わりましたよね!
    ほっぽの実用性は自分も試行錯誤中です…100万ダメまでの到達の早さを望むなら、
    レテノール×2、ほっぽ、あと1体で良いのですが、
    この他に、ジュウモンジサマのような被ダメージアップ要員、あと出来ればノックバック要員も欲しい…となるとベスト編成が編み出せずって感じです。
    でも何処かで輝きそうな可能性秘めてますよね!

    5
  4. 匿名 より:

    ホッポのスキル範囲を、せめて使用回数によって広げて欲しい。最後は全体まで…
    それだと使い易いし超イカス…

  5. 匿名 より:

    祝デリッシュの時代来ましたな

  6. 匿名 より:

    固定ダメスキはLSがあっても数値が変わらないのかと思ってた