東京リベンジャーズ コラボが決定ッ!サモステも12日21時からあるよ!

う~ん、ドラゴンとかファンタジー要素多めなサモンズと合うのかな…?

累計発行部数6,500万部突破の超人気作!

新宿スワンがワイ的にイマイチだった(でも最後の方まで読んだ)んで、東京リベンジャーズは読んでないんスよね。

原作者が一緒だったよね確か、と思って調べたら作者も一緒だったよ!

絵が全然違うな。

新宿スワンのころはこんな可愛らしい絵柄じゃなかったのに。

プロすげえ!

ちょっと前に話題になってたイメージですが、新たなサモンズ新規層は生まれるのか!?

ヤンキー漫画との相性いいんやろか。

ワイのブログ読者は圧倒的にお兄ちゃんが多いんだけど、東リベは少年誌なんだよね。

でもまあ、女性にも人気ということなので、きっと新しい顧客層の開拓にもつながるはず!たぶん

俺はガンコラですっからかんになったし、アニバまで石貯めるよ(눈‸눈)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    サモンズって神様多いけど
    神様より強いヤンキーとかいやだ

    と思ったけど今更か

    11
    • ナカジマ より:

      うーん、神様はヤンキーには負けないで欲しいけど…
      ケロロとかも可愛らしいキャラいっぱいいたし、コラボは最初からそんな感じだったっけ

      5
  2. 赤ベコ より:

    同じジャンプなら、アンケートで別のがあったと思うが?北斗の拳やジョジョならキャラコンプまでブン回してやるけど、今回はどうしようかな?

    2
  3. 匿名 より:

    マイナーな作品とコラボすると、人を増やすには人気作とコラボしろと言われ、

    やっと人気作とコラボしたのに、世界観が合わないとか公式Twitterに「要らない」とわざわざ書き込むユーザーばかり

    運営に感謝の無いユーザーが多いと、サモンズが衰退するのも仕方ないのかなと。

    純粋に新規ユーザーが増えて、もっと活気を取り戻してくれると期待したいです。

    22
    • ナカジマ より:

      俺も世界観は合わないと思う
      あと東リベとコラボしてくれることに対して特に運営さんに感謝もしないかなあ…
      なんもイベントないよりはいいけど

      19
  4. 匿名 より:

    さして変わらない世界観?のパズドラではあまり見られない指摘がSNSに溢れているのは、ユーザーの年齢層の差なんでしょうか。それならばその層に合わせたコラボの方が盛り上がるであろうことは確実だと思いますが、素直に楽しみです。

    4
  5. 匿名 より:

    これは違和感しか感じないw

    8
    • ナカジマ より:

      うーん
      スキル使用した時に画面が炎に包まれたりするけど、原作ファン的には大丈夫やろか

      5
  6. 匿名 より:

    世界観もそうだし、ユーザー層的な需要もそうだし、なんかなぁ。世間一般的にはデカいコラボなんだろうけど。

    5
    • ナカジマ より:

      正直、ファンタジー系のRPGが好きなオタク向けだと思うんですよサモンズ
      ドラゴンとか美少女フェス限とか
      客層が違う気がするけど…
      やってみたらイケるもんなんですかね?

      7
  7. 匿名 より:

    公式Twitterのリプ欄で変にひねた反対意見みたいなの多くて、このゲームの年齢層が感じられましたw

    8
    • ナカジマ より:

      そうなの?
      ひねた反対意見みたいなリプ付けた人が、年齢層が高かったってこと?

      5
  8. 匿名 より:

     なんだろう、まだロボット物(コードギアスやグレンラガン)のほうがしっくりくるから不思議
     確かに作品としてはかなり売れていると思うから新しい客層を得るにはいい機会だろうけど、その新しい人たちがそのまま残ってくれる世界観ではないと思える・・・・

    8
    • ナカジマ より:

      うーん、ロボットもなかなか
      ディステスラとかが仲介してくれるやろか
      東リベファンの中にもファンタジー系も全然いけるで、みたいな人もいるだろうし、きっかけが増えるのはいいことかなぁ

      3
  9. 匿名 より:

    東リベはヤンキー漫画とは言い切れないんだよなぁ
    むしろ設定的にSFも入ってるわけだし
    これがダメでるろ剣はオッケーというのも個人的に違和感がある
    サモンズのコラボに求める要素のひとつにファンタジーは外せないというのなら
    るろ剣はアウトってことになるからね
    タイムリープがあるんだからまどマギやリゼロみたいなもんやろ(極論)

    4
    • ナカジマ より:

      SFヤンキー漫画なんか~
      るろ剣もファンタジーじゃないけど、志々雄が炎ダメスキとか牙突で突撃とかは違和感ないかな
      でも牙突は突撃じゃなかったか…
      最初のケロロコラボからしてファンタジーじゃないけど、ファンタジーものの方が馴染みやすいんじゃないかしら

      3
  10. 匿名 より:

    個人的には人気作取ってきてくれて嬉しいです
    それだけサモンズが新規含め盛り上がる可能性があるので
    異世界〜だのゴブリン〜だのは飽き飽きしてたので良いと思いますね
    ストーリーものならまだしもパズルバトル系のアプリで世界観重視してそのゲームやる人がどれだけいるんか?とは思いますね
    単純にゲーム性が面白いかどうかじゃないでしょうか
    じゃないとことだマンやポコダンなんかもとっくにサ終してそうです

    7
    • ナカジマ より:

      サモンズの世界観もあんまわからんしなぁ
      ワンちゃんのヤツとかどうなったんや_(┐「ε:)_

      でも割りと世界観重視型だなワイは
      現代の作品は嫌だとかはないけど、オーバーロードみたいなファンタジー系の作品はあんま違和感がなかった
      でも全部ファンタジーじゃ似たりよったりになるかもだし、いろいろあってもいいのかな
      そういえばファンタジー系じゃないエヴァコラボでサモンズ始めた人多かった気がするな…

      2
      • 匿名 より:

        確かにエヴァコラボでユーザー獲得してましたね。
        ヤンキー入ってるけど、ヒーローアカデミア系列と考えればええのかな

        3
  11. 匿名 より:

    人気作コラボで以外でしたね
    世界観違うのでキャラ性能とイベントステージ等
    サモンズ運営の腕の見せ所でしょう

    楽しみでしかない

    2
  12. 匿名 より:

    見た目は感覚的に合ってない気はする。
    が、原作読んでないから知らないしどうでもいいッ!
    不満とすら感じないですねぇ。

    プレイヤーは召喚者なんだから、
    異世界から呼んじゃいました☆くらいの緩い感じで受け入れてしまえば?

    4
    • ナカジマ より:

      >見た目は感覚的に合ってない気はする。

      これに尽きるかな

      召喚士やからいろんな世界からロボや魔法少女も呼べるんやで!
      って設定はむしろコラボに強いッスね

      4
  13. 匿名 より:

    なぜ東リベなんやろな…
    ジャンプ読者だから今話題のチェンソーマンのほうとコラボして欲しかったな〜

    3
  14. 匿名 より:

    言っちゃなんだけど壊れるほどの世界観なんて元からあんまり無いような…
    東リベ側だってどうせイラスト以外はどっかで見たようなスキルLSで別にコラボ元の特色を活かすわけじゃないんだしどことコラボしても同じでは

    2
  15. 匿名 より:

    東京喰種の方が良かったなぁ…
    覚醒も違和感なくできるのに

    2
    • ナカジマ より:

      まあみんなコラボして欲しい作品あるかもですね
      あんま好きな作品だとお財布がヤバそうだぜ

      3
  16. 匿名 より:

    ファンを裏切る打ち切りエンドで炎上してるし最悪なタイミングでコラボかぁ。大丈夫?

    5
  17. 匿名 より:

    サモンズにこんな旬なコラボができるなんてビックリ(原作最終回にあわせるなんて)
    でも同じ旬なら水星ちゃんがヨカッタよ

    3
    • ナカジマ より:

      今までになぜこのタイミング?みたいなコラボはとありましたね

      最終回で話題になってる今はいいタイミングなのかも

      2
  18. 匿名 より:

    ソードマスターヤマトコラボと聞いて

    2
  19. 匿名 より:

    せっかくの人気作とのコラボ何だから楽しめばいいのにえらい反対の人多くてびっくりです。
    世界観云々の話も分からんではないですけど、 いらない とか公式Twitterにリプしてる人はせっかく運営さん頑張ってくれてるのにそれはどうなの?って思いましたね。
    話変わりますけど東リべコラボならいつもの倍位は石配布して欲しいですね!

    7
    • ナカジマ より:

      好きな人もいてる前でそんなコメントせんでも_(┐「ε:)_
      いつもの倍…?
      100個ぐらい?

      1
  20. 匿名 より:

    東リベ全然知らないマン&ログボ全然当たらないマンなワイがログボガチャでトップレア引いたら変な笑いが出そう

    2
    • ナカジマ より:

      その時は使い倒して「良きコラボであった」という感想になってすべて丸く収まる

      4
  21. にゃー より:

    来週が原作最終回ですね。サモンズにしては珍しく知名度大&タイムリーなコラボ。新規さんが少しでも増えるといいなー。

    3
    • ナカジマ より:

      じゃあ今が一番注目されてるわけでもあるんスね
      やっぱ商売は新規顧客ありき

      2
  22. 匿名 より:

    東リベは読んだことあります。世界観もそうですがスキルとかどうするんでしょう。タイムリープなら復活系?拳で戦うなら自己バフ&カウンター?
    似たり寄ったりな性能ならログボガチャだけ期待かな。石が今以上にもらえるならありがたいです。

    2
    • ナカジマ より:

      うーん、連鎖追撃とか物理ダメージなら違和感ないんじゃないですかね
      拳のエフェクトだし
      突撃もいいんじゃないかな
      盤面全体に雷みたいなエフェクトが出たら、さすがに原作ファンもそうはならんやろってなるんじゃないかな

      2
  23. 匿名 より:

    好きなコンテンツとのコラボで凄い嬉しくて記事見に来たら少し悲しくなっちゃいました

    6
  24. 匿名 より:

    僕はこのコラボいいと思いますね。ちなみに内容は全く知りませんが、作品の知名度が高いのはしってます。
    コラボは世界観がどうか、システム的にどうか、見た目的にどうかより儲かるかどうかってのでやって欲しい

    3
  25. 匿名 より:

    ヤンキーやから皆アタックかカウンターやろな…。包囲攻撃好きそう。でも卑怯な奴は毒撒いたりすんのか!?なんて考えてしまいました。
    漫画読んでましたけど根強いファンはキャラ目当ての若い女性なイメージです。
    違和感は間違いないですが怖いもの見たさ、戦々恐々という楽しみ方が出来そうです笑

    2
    • ナカジマ より:

      そうなりますよね
      包囲攻撃…
      物理寄りのイメージ
      でも別にダメスキとか撃ってもいいんかな?

      キャラ目当ての若い女性!
      サモンズには少ない層だと思うんで、そこにアプローチできるなら良いコラボなのかも

      2
  26. 匿名 より:

    ジャンプマンガやロボット物と比べ
    キャラに必殺技やパワーアップ・進化要素が少ない作品なため違和感を感じるのではないでしょうか?

    ⬆️包囲攻撃は面白いですね

    2
    • ナカジマ より:

      必殺技がないとスキルが表現しづらいんかな
      でもバトルマンガなら大丈夫でしょ
      ヤンキー少年による包囲攻撃…

      2
  27. 匿名 より:

    まあ全員大歓迎なコラボなんてまずありませんし、
    まどマギやギアスですらマイナーコラボ扱いして批判する的外れな※もありましたし

    1
    • ナカジマ より:

      そうッスね
      まどマギがマイナー作品はちょっとムリがあるような
      今考えたら東リベより全然違和感あるなあ

      2
  28. 匿名 より:

    サモンズは「召喚」して戦わせるって設定ですし、異世界からヤンキー召喚しても、問題ないんじゃないかな?召喚もので、新たなスキルが身につくことなんてあるあるなんだし、むしろそういうのを上手く表現してくれるんじゃないかなって期待しかないです。

    4
  29. より:

    東リベは読んでないし見てないので全くわかりません
    「この中にビビってる奴いる?いねぇよなぁ!」みたいなセリフだけネットで知りましたが

    神話モチーフでスタートしたサモンズなんで現代モチーフ作品ゆえに違和感を覚える人が多いんでしょうけどそもそもコラボって作風が合ってるかで決まるものではないと思ってるので個人的には受け入れられますね
    スマブラなんかが良い例です

    とはいえ先に述べたとおり作品を知らない&ハロウィン77連したってことでのんびり過ごす予定です

    3
    • ナカジマ より:

      いねぇよなぁはよく聞きますね!
      そういえば初期は神話モチーフ多かったッスね
      あのイメージがあるんかな…
      今はそんな感じでもないかも
      桜月館とか
      石もないし当たらなければ居ないのと同じか…ー=≡Σ[布団]ε¦)

      2
  30. 匿名 より:

    作品の選択はどうでもいいけど、報酬美味くするなりしてもうちょい思うお祭り感出してもいいと思うんよね
    そうすれば、コラボ作品に興味がないプレイヤーも盛り上がれるでしょ
    このゲームは石の配布も渋いし、終始淡々としてるから抑揚を意識した方がいい

    2
    • ナカジマ より:

      ログボでコラボガチャ、楽しいけど淡々としてる感じはあるかな
      ど派手なキャンペーンはあんまりない気もします
      あったら嬉しいですけどね

      2
  31. 匿名 より:

    スキルターン短縮か、一度だけ1つ前のターンに戻ることができる(・(ェ)・)

    2
  32. 匿名 より:

    てっきりグレンラガンの後期コラボかと思ってました。残念

    3
  33. 匿名 より:

    一番コラボしてほしくなかった。ログボガチャモンスターどうしよう

    4
  34. 匿名 より:

    漫画は途中までハマって後半は惰性で読んでる者です。確かに数人は人間離れしてるっちゃしてますが、サモンズ界に召喚されて生き残れる奴は居ないと思います。最強マイキーですらヴァーユのそよ風で彼方まで吹き飛ばされるでしょう。そんなことを想像しちゃうから賛否でるんでしょうが。

    2
    • ナカジマ より:

      ヴァーユのそよ風で…!?
      まあ生身の中学生ならそうかもしれない
      召喚されてる時点で普通の中学生ではないので、なんかパワーアップしてると思って見ます(^ω^)

  35. おとさま より:

    原作知らないので何とも言えませんが、ただのヤンキーでもサモンズという異世界に召喚されるので最近流行りの異世界チート貰えるんじゃないかと思います(笑)新規コラボなのでヒマンズにならないのは嬉しいです。世界観や絵は前々回のニンジャラ然りコラボだからと割り切るしかないですね。決定が覆ることはないですし、新しくユーザーが入ってサモンズが盛り上がれば新しくコンテンツも増えるかもですし!

    1
  36. 匿名 より:

    ヤンキー嫌いだけどなろうよりはいいかななろう嫌いだし