壱番隊隊長・場地 圭介の評価

ステータス

HP8857と低めの耐久性能です。

sの反面、攻撃力406と飛びぬけて高く、アタッカーとしての強みにかみ合った数値です。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

また、ジャイアントキラーの効果で「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させます。

矢印

7方向と多く、すべてが二重なので盤面を広く使えます。

初期位置が盤面の左端から始まるダンジョンではやや扱いにくいですが、機動力は抜群。

スキル

自身を移動させて、広範囲に連鎖追撃できます。

移動

盤面外周以外という指定はありますが、任意の場所に移動できます。

敵の攻撃からの緊急回避や、コンボ時の位置取りにも便利。

連鎖追撃

二重周囲という広範囲に連鎖追撃が発生するため、物理ダメージを稼ぎやすい。

1マスあたり50倍と威力も高め。

共鳴柱や指向共鳴持ちと組ませるのもいいですね。

バリアを破壊できるため、ダメージを通しやすい。

回転率

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用でき、最速4ターンと発動が速い。

スキルレベル上げ

半分のカップ焼きそばでスキル上げ可能。

イベントポイント「東卍の旗」で交換できます。

リーダースキル

広範囲の味方のHP倍化、固定ダメージ反撃、条件付きの攻撃倍化ができます。

最大攻撃13倍はそこそこですが、耐久倍率が控えめ。

固定値によるダメージ反撃の威力は大きいので、高防御の敵を倒したい時に使えます。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや高め。

機動力のある物理アタッカーとして活躍できますが、HPが低い点だけ注意。

壱番隊隊長・場地 圭介の評価

8.9

HP

6.8/10

攻撃

11.4/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • 移動しまくれる

気になる所

  • 移動先に指定がある
  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    兎隠のサブにいれたら割と使えた。
    10連で出た唯一の星7
    まあ、爆死ですよね…

    1
  2. 匿名 より:

    場地さんなんでスキアタタイプなんだろ?

    1
  3. 匿名 より:

    補足すると盤面外周以外ですね…自分も最初外周だと思ってました

    1
  4. 匿名 より:

    原作はくわしくないのですが隊長と副隊長の二人セットで使うといい感じなのかな?
    副隊長で隊長エンハしてワープで殴る感じというか

    2
  5. 匿名 より:

    火属性だったら完璧だったのに、、

    1