廃車場【神】血のハロウィンをダヴィドLで攻略!

むう、結構むずいな!周回どないしよ

エリア1

いきなりバフってくるぜ!

反撃が厳しい…いきなり何回か倒されちゃったよ。

硬くて攻撃が通らないね。

スタンを2回とって撃破。

エリア2

お!君ここでも登場するんか。

強敵マーク出てます。

しかし爺ちゃんパンチで一撃。

柔らかかった。

エリア3

ボス登場!

能力の防御性能が高すぎるんよ!

バリア破壊が欲しい。

しかし今はないので地道に消費させていく!

この取り巻きたちの攻撃&デバフもうざいぜ。

むおお苦戦した。

最後の方はネスで巻きまくってずっと無敵状態だったのでなんとかなりました。

オート周回はもう一個の神級のがいいかなぁ_(:3 」∠)_



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. バッカス より:

    ただでさえめんどくさい感じなのに、試練もある…

    3
  2. 匿名 より:

    試練があるから難易度低めと思ったらけっこう難しかった。もうこれが滅級でも良いのでは?と一瞬思った。試行錯誤しながら試練クリアしていったら最終的にキルッフLで楽に行けました😊攻撃ダウン以外を上げていけばOKです👍

    7
    • バッカス より:

      上でコメントしたバッカスですが、火雅裏を持っていないので、
      代わりにダヴィドでチャレンジしましたが、3ターンで行けました。
      お陰様で試練も楽にクリア出来ました。
      情報アップありがとうございました。

      2
  3. 匿名 より:

    このパーティーでオート周回してます。冬ティセラはなくても周回出来るけど、取り巻きのノックバックでたまにグダるかもです。

    10
  4. 匿名 より:

    キルッフとラストの火力物理で1億だせる駒いれば簡単なダンジョンだね。キルッフいないとだるいかも。
    バリア破壊で物理。マイキーの出番かと思ったけど火力低いしキルッフとの相性悪くて探索専属延長だわ

    2
  5. 匿名 より:

    これの試練もレベル15まであるのだろうか?無理じゃね?

    1
  6. 匿名 より:

    マナウィダン アニバミレシア 未覚醒シア 学園桜姫でオートクリア
    一個前の神級でも宝玉の数は変わらないようなので周回はそっちが楽ですね
    コマが有れば3ターン確定で回れますし

    1
  7. 匿名 より:

    甚平総長を使ってね!の運営からのメッセージみたいですね〜。

    エリア1総長、エリア2火雅裏
    エリア3は、1ターン目ルルCCスキブ→総長バリア破壊、2ターン目火雅裏覚醒+AF、の手動4ターンクリアです。

    4
    • 匿名 より:

      コメ主です。

      エリア2のスキル溜めが、かなり運任せでしたが、同じパーティーで試練Lv15クリアできました。
      エンハ役のリュー・リオンは、スキブ率40%まで上げてます。

      2
  8. クラウン より:

    兎隠Lのシモン、ファム、レテノールで試練LV15クリアです。個人的には下手な塔より難しかったですw

    手持ちに火力の出る速攻物理ダメージ系があまり居ないせいで、試練レベルが上がるにつれエリア1と2は、高頻度でシャッフルされる上に回避不可の敵のワンパン攻撃をひたすら避け続けなければならない運ゲーになってしまったので本当に大変でした。(ちなエリア3はエンハギガドリルブレイクでワンパン余裕でした)

    3
  9. 匿名 より:

    上の方々と同じようなキルッフ編成でいきました
    報酬で初AEマックスキャラのフィーリーが完成しました!
    東リベコラボはこれだけでも価値があったっす

    6
  10. まろまろ より:

    ペンダランLにマイキー、弥栄の方の翌檜、ザンクトラクタで攻撃力低下以外で試練15行けました

    エリアフェーズ速攻は偉い

    2
  11. 匿名 より:

    兎隠、火雅裏、GWオラージュ、ヴィクティム
    位置変更は何を考えて入れたのか意味が分かりませんね
    ただの運ゲーにしたいのか、ワンパンゲーにしたいのか

    1
  12. 匿名 より:

    速攻強力エンハないと佐野ミッションはダルいっすね
    婿ベスタは2021年のサブMVPです
    当たってよかった

    2
    • 匿名 より:

      シモンじゃなくてもダメージ増加キャラでもいけました
      配布マイキー中々使えますね

      3
  13. 匿名 より:

    シモンL、ハロウィンザルバ、花婿ベスタ、火オラージュで手動3ターン
    エリア1は火オラでスタンとって2ndチェーンからのザルバでワンパンできました

    1
  14. フォンセ より:

    スケボーノアがいないとクリアできまてん(汗)
    試練は苦労しそうだなこりゃ

    1
  15. 遠い音楽 より:

    1面で覚醒速攻スキルを使おうとHP依存ダメージを撃ち込んでも球が落ちない。
    スキル軽減100%だと無敵と同じ判定になるのか……

    3
  16. 匿名 より:

    エリア1は防護貫通物理でなくとも防御ダウンを組み合わせればダメージ入るようになるので、ヴェルドラやアミュネなどの速攻防御ダウンと高火力物理系で行けます

    1
  17. 匿名 より:

    試練Lv15(攻撃力低下以外)

    Lペンダラン、火雅裏、オロチ、光翌檜

    1F翌檜、火雅裏スキルからの火雅裏左2
    2Fペンダランスキルからのペンダラン左3
    3Fオロチスキル、火雅裏覚醒、AE、スキルからの火雅裏左2

    ただし火雅裏が攻撃ソウルガン積み&攻撃熟練MAX&AEレベルMAX
    という理論値レベルじゃないと3Fボスワンパンが厳しいです。ただ、オロチの追尾バリア破壊のおかげで取り巻きは倒せてるはずなので
    倒しきれなかったら次のターンでペンダランで仕留めてください

    2
  18. 匿名 より:

    キルッフL シモン 未覚醒リグネロ 武道

    周回オート出来ます 試練は手動でBOSSの一虎戦
    武道のTPSからAS12倍をシモンに付与して覚醒AS
    でワンパン
    武道がTPSを前ステージで使用するため手動です

    1
  19. 匿名 より:

    金シャオシンもいい仕事をしますb

    1
  20. サモンズ好きです😊 より:

    お世話になります‼︎
    すみません初心者なのですが、
    1ステージの馬地にスキルアタックの攻撃が全て0になってしまいます。
    攻撃力のデバフシール?が切れてからこちらがバフをかけてスキルアタックをやっても0になってしまいます。アイコン説明にも特にスキルアタックダメージ激減みたいなものもなく、馬地からスタンも取ってるのですが、スキルアタックが全く入れない理由を優しい方教えてください(T . T)

    3
    • ナカジマ より:

      これ能力でスキルダメージが軽減されているんですよ。
      軽減っていうか100軽減なんで通らないんス。
      敵キャラの左上に付いてるのはバフのアイコンで、右下が能力なんですよ。
      わかりにくいッスよね_(┐「ε:)_

      4
      • サモンズ好きです😊 より:

        ナカジマさん、ご丁寧にご返信ありがとうございます‼︎‼︎✨
        そーなのですね、調べても出て来なかったので助かります😔🍀
        スタンとっても剥がれないんですね、、

        滅級でキサキでしたっけ?😅眼鏡のボス出ると思いますが、絶対難しそうです、、
        ナカジマさんクラスでも苦戦しそうです😱
        ありがとうございました😊

        1
        • 匿名 より:

          キサキはランバトですバトチケさえあれば入手可能
          なので難易度としては今回のカズトラが最難関かと
          滅級あったらあったで難しかったでしょうけれど

          1
    • 匿名 より:

      ちなみに敵の能力の詳細はバトル画面で「menu」→「アイコン説明」→「能力」で確認できます。
      防護貫通とか特定軽減効果貫通でも貫通できないので注意が必要です。

      1
      • サモンズ好きです😊 より:

        ありがとうございます‼︎ご丁寧にありがとうございます🥹✨
        キサキはランバトでしたか😅💦

        「アイコン説明」の「能力」までは見てたのですが、これは全ての一覧が書いてあるだけだと思ってました😂💦
        そのステージごとに仲間と敵のアイコンのみが表示されていたのですね🥹
        「黄金の土俵場」とか、「生誕の花屋敷」とかもボスに全く攻撃が通らず、、悩んでいましたが、アイコンとかを確認してどのタイプで行けばいいのかと戦略が練れるものなんですね🥹💦
        ありがとうございます!
        サモンズボードって絵も綺麗ですし、奥深い面白さもあるのでもっと人気YouTuberの人とかに取り上げられて欲しいです🥲
        この際なのでナカジマさんもYouTubeチャンネル作ってくれればもっとみんなに認知されますし、YouTubeでも成功できると思います😁
        因みになんですが、今回のコラボあまりにも虹すら出なさすぎませんか?笑(T . T)

        3
        • 匿名 より:

          ソシャゲの中では面白いんですけど、なんだかんだでもうすぐ9周年で今の状況ですからね。細かい仕様とか説明不足で不親切ですし今後も細々と続いていくんじゃないかなぁと。
          ジマさんのブログ内検索から「検証」を調べると色々参考になると思います
          個人的な体感ですが初コラボは全然欲しいキャラが出ない印象ですね

          1
  21. 匿名 より:

    今回のコラボやり応えが全くなくて残念
    アルファドの魔窟やセキトウンカも謎の長期開催で全然物足りないし、最近はオート周回しかやってないw

    1
  22. 匿名 より:

    難しすぎてクリアできなかった
    報告にあったキルッフとかもってない・・・

    1
  23. 金麦のヒロ より:

    お久しぶりです。
    タケミッチー引けた人ならば、簡単に攻略は出来ますね。(課金ソウル必要ですが…
    画像は熟成MAXですが、熟成無しでも8~ターンクリアは出来ます。
    参考になればと

    1