イゼネヴァの塔第 十一層を紅華Lで攻略!レブメンが輝きすぎて眩しい

攻撃シールに2体移動は頼もしすぎるんよ!

エリア1は無理して上にはいかないッス。

紅華のスキルだけ使用して攻撃アップ状態に。

降りてくる木騎士を3体囲みで撃破!

そうすると右上の敵がスキブをかけなおしてくれるんすよね。

そして紅華のスキルで3体倒し、残った木騎士もコンボで撃破。

グランスとラスターはやたら硬いですが、毒で自滅するので耐久。

矢印攻撃が地味にイタイ…

でも次のエリアのためにみんな下側に寄せておきます。

竜がいっぱい出てくるとこですからね。

そこもレブメンの1回めスキル、紅華の覚醒スキルも使っちゃって突破。

中ボス?

ダメージ柵とか設置してきますが、紅華の覚醒スキル&コンボ攻撃で撃破。

さあボス戦!

ブロックを打ち消すとこっちにブロックを付与してくれる仕掛け。

TPソウルを全員に付与したら、スカルキュレーターの覚醒&TPスキル使用分がちょうど足りました。

ブロックをもらって耐久しているとボスが自滅しますね。

ちょっと小突いたら倒せるぐらい。

んでもってブロックなくなってHP激減させられるんですが、木騎士が殴りかかってくるんですよね。

HPないのに!

これ、回避お祈りしかないんかなーと思ったんですが

予めスタンさせておくと安心ッスね。

紅華で3体スタンさせることができました。

木騎士はできるだけ早めに倒しておいて、ボスの矢印を避けながら紅華の覚醒スキルでぶっ飛ばす感じ。

4発当てなきゃいけないんですが、矢印の法則がわからず…

レブメンの移動スキルが神でした。

やっぱすげえなレブメン。

3発目のスキルがたまった時点で勝利確定!

TPスキルで巻いて、4発目を食らわせて突破となりました(^ω^)b

いやー難しい。

やっと最上層にたどり着いたよ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ニスカのaelvは7ですが4あれば行けそうでした。

    1
  2. キツネコ より:

    先駆者様のを参考にクリア
    ボス面最初にブロック打ち消し又は一発で剥がせる火力でギミック起動させる必要あり
    自分はエンハ有りのガラチェラで剥がしました
    木以外は毒対策も必要です

  3. 匿名 より:

    アルバート アニバニサ ゼラ シアでクリア。グラストの毒が来る前に毒で倒せるんでちょっと編成が楽になりました。アニバニサがとにかく刺さった。

    1
  4. 匿名 より:

    レムゥL、ノルニル、良妻賢母チキサニ、漆黒のモモンでクリア。
    配置がしっかりしていれば安定していた。

    2
  5. まろまろ より:

    ブロック消し飛ばすの、初ターンじゃないとダメなのね…
    木以外は溶岩・毒ソウル、監視者の目で75%お祈りゲーかな?アントルメはなんか勿体ない(
    11層からして適正ぐっと絞り込みにきてるなあという印象ですね。

  6. シャケ より:

    紅華L デリッシュ レブメン 杠葉
    でクリアしました。
    手順を書いておきます。
    1F 紅華のスキルを使用してエンハ状態にしておく(このパーティは敵からバフ貰わなくても大丈夫です)
    2F 木属性の敵を初手で倒して水の敵のスキルを使わせる。杠葉で中央の敵を毒にして倒す
    3F 伝承竜のフロアは覚醒前紅華のスキルで苦手属性等を中心に選択して倒す
    4F 中ボス「マリルヴォー」 どうにかうまく接敵して覚醒後紅葉のASでワンパン
    5F ボス「マリルヴォー」

    第一段階
    初手で「ブロックだけを剥がせるかしら?」と言われるので、包囲攻撃・ブロック打消し(デリッシュ、スカルキュレーター、イォマグヌット等)・ブロックシール等でブロックを破壊する。
    2ターン目「チェックポント」が来るので、その時点で「ボスにブロックが付与されているか、されていないか」でスキルの内容が変化する。
    ・ボスにブロック付与されている場合
    ⇒味方全体にブロック付与⇒ブロック打消し
    ・ボスにブロック付与されていない場合
    ⇒味方全体にブロック付与
    ブロックがないと数ターン後にボスが自滅するので、攻撃に当たらないようにしながら動く。
    第二段階
    1ターン目「ジャッジ」この時点で味方に敵から貰ったブロックがないと全滅
    2ターン目 こちらにHP99%激減をしてくるため注意。

    ※その後も敵のHPに応じた割り込みがあるので注意
    ※尚、ボスを倒してもその面の雑魚敵は残るので注意

    感想としては、特定の役割を持った駒を連れて行けば意外とクリアできる範囲は広そうです。

    4
  7. 匿名 より:

    1Fで防御バフをもらったキャラを、ボス戦の通常攻撃から味方を守るように動かした。その間隙を見て、ブラダマンテの連鎖追撃と共鳴柱で少しずつ削りました。

    1
  8. 匿名 より:

    ボスの2ゲージ目になる時の大ダメージって先制だったら耐性ソウルで防げそうじゃない?

  9. 匿名 より:

    これでクリア
    メグレズはなかなかやる奴

    1
  10. 匿名 より:

    シア

  11. 匿名 より:

    最後ひたすら殴らないとだけど
    恵爾須(読めない)が毒・ブロック剥がし・エリア1で防御UP付与して移動スキルで壁役と八面六臂の活躍でものすごい安定感。

    1
  12. kazy より:

    シモン、レブメン、撫子、紅華でクリアしました。
    ブロックは撫子のスキルとシモン殴りで飛ばせました。
    2ゲージ目は体力激減されるので、シモンのTPスキルで攻撃力10倍が付与できるので、ワンパンです。

  13. 匿名 より:

    レブメン高難易度の人権だよね、ほぼ。
    定期的にレブメンだけ配布せないかんよ。

  14. 匿名 より:

    備忘録
    マイキーL、マイキー、アニバニサ、レムゥでクリア
    レムゥより連鎖追撃付与&回復できるキャラの方が楽だったかも