【アンケート&評価】運命の手前に在る少女たちは交換しますか?

サモクリ交換キャラはけっこう強かったりしますが、今回は破格!

ステータス

ステータスはHPがめちゃ高いタイプで、バフ役として使いやすいスね。

リーダースキルの強化なしでもHP3万ぐらいありますから、LS外での運用もアリ。

能力も支援型で役割に合ってます。

矢印も多いし、ちゃんと十字が二重になってるから移動しやすい。

スキル

移動と攻撃バフの効果があります。

移動

なんと2体を同時に動かせる!

属性とかタイプの指定もありません。

さらに盤面全体のどこに配置しても良いという大盤振る舞い。

敵のダメスキを避けたり、コンボ数を稼ぐための位置取りをするのにも便利ですね。

2体をスキルで移動させて、1体を矢印で動かすことが可能なので、1ターンに3体動かせます。安心。

攻撃バフ

自身を除いた周囲8マスの味方を1回選択して、攻撃力を9倍にできます。

シンプルに倍率が高い!

範囲は狭いですが、移動部分でカバーするのもヨシ。

3ターン持続するので、オートダメージも強化できます。

回転率

最速6ターンと発動も遅くないです。

リーダースキル

常時攻撃6倍とやや高めで、攻撃アップ状態ならさらに4倍。

24倍もの高火力が実現します。

攻撃バフスキル持ちと特に相性ヨシ。

HP倍率も2倍あるので、タフなパーティが作れます。

総評

サモクリ100万と対価は必要ですが、ガチャ以外で手に入れられるキャラとしては最強候補だと思います。

イラストも尊いですね(^ω^)

というわけでアンケート!

【アンケート】運命の手前に在る少女たちは交換しますか?

運命の手前に在る少女たちの評価

9.5

HP

11.5/10

攻撃性能

7.2/10

能力・スロット数

9.5/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2体も移動できる
  • しかも範囲の自由度高し
  • 攻撃バフの倍率が高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    つか、もうしたわ。過去形。

    バラクいいなぁ。 塔また無いね。

    3
  2. 匿名 より:

    サモクリがない人以外は、「交換しない理由」が見つけられませんね…
    逆にどの要素があったら交換しない可能性があるのだろうか。

    13
    • 匿名 より:

      完全ドロップ限定縛りとか?

      3
    • 匿名 より:

      100万は重いですし速攻やエリア移動速攻がないのとオートで使いにくそうってので悩んでます
      リグネロの時は即交換したんですが

      3
      • 匿名 より:

        オートじゃ使えないですね、完全に手動専用のキャラです
        ただサポートにおいてこの子より優れてるキャラはほぼほぼいません
        今後この性能のキャラがサモクリで出るか怪しいレベルの強さなので、交換出来るなら絶対した方がいいです
        リグネロ持ってないなら流石にリグネロ交換した方がいいですけどね

        1
  3. 匿名 より:

    性能見る前に交換したのは内緒だよ

    12
  4. 匿名 より:

    最近の塔でルルC2が活躍してて移動スキル、バフ持ちのキャラが追加されないかなぁと思った矢先にサモクリ交換で登場、即交換しました。HPが高いのでどんなパーティにも雑に入れれるの強いですね😊ちなみにサモクリ余裕ある人は2体目交換ありですか?

    6
    • ナカジマ より:

      かなり使い勝手ヨシですね~
      ルルCぽい使い方もできるかな?
      2体目は…どうだろ、移動しまくりたい時?

      2
  5. 匿名 より:

    というかルルC優遇批判でるの分かってたんだろうな(笑)

    6
  6. 匿名 より:

    性能がしょっぱくてもイラストアドが高すぎて交換してた

    箱を開けば性能も高くてまじハッピーです

    7
  7. 遠い音楽 より:

    9倍エンハ3ターンというのは、ガチャのトップレアも含めて他者に付与出来るものでは破格ですね。
    全体に1ターン10倍というものはそこそこあるけれど、1体とはいえ3ターン持続するものは差別化が図れていると思います。
    2体移動も様々な場面で助かるものだし、サモクリ100万の価値は十二分にあると思います。

    そもそもイラストを見た時点で交換は確定でした。

    5
    • ナカジマ より:

      相当強いですよねコレ!
      3ターンもこんなバフれるキャラって他にいたっけ
      移動で位置取りも回避も自由だぜ~
      塔とかで活躍しそうですね
      範囲広い即乙ダメスキ避けたりとか

      このイラスト、最初は多いなと思いましたが、ちゃんとまとまりましたね

      5
  8. 匿名 より:

    もうすぐ100万貯まる自分はイラストの好みでリグネロ交換します

    4
  9. 匿名 より:

    交換します!
    が、いい加減、移動系スキルAIなんとかならんかなー
    良いキャラなのに、オートで役に立たないのが残念

    10
    • ナカジマ より:

      AIは意味不明な動きしますからね
      移動系はウマイこと動いたの見たこと無いッス

      7
  10. 匿名 より:

    ルルCは引いてからずっと使ってますね…移動三体&無敵で玉出しできて若干インフレにおいてかれてますがエンハできて生成吸収持ちで全く型落ちしない

    4
  11. みうみう より:

    迷わず交換しました
    が、惜しいのは普段使いしなさそうなところですかねw
    塔向きな性能なので案外活躍の場は多くはないのかも?

    6
    • ナカジマ より:

      普段使いしないですかね?
      移動とバフで覚えてない滅級復刻をゴリ押し!
      できないかなあ

      3
  12. 匿名 より:

    運営どうしたレベルの性能
    交換しない理由がないですね。
    装姫集合の方も隠し玉として2/10に実装してくれれば嬉しいなぁ。

    7
    • ナカジマ より:

      えらい性能盛ってきましたね
      素晴らしい…
      装姫の方も確かに来てほしいなあ

      3
  13. 匿名 より:

    ガチャ大当たりより アニバの目玉!

    3
  14. 匿名 より:

    現在のサポートキャラの2大役割は、エンハンスと盤面移動と思ってますが、1体でその2つをを極めて高いレベルで両立できる稀有な存在。
    多少の頑張った断捨離をしてでも、サモクリ100万作って確保すべきだと思います。

    10周年に向けて、まだまだサモンズ楽しくなるぞ!と思わせてくれますね(o^^o)

    7
    • ナカジマ より:

      そうですねえ、あって困ることないですし…
      攻撃シールされるところでも活躍できそう
      移動はやっぱ便利です
      迎えられるのか10周年目ッ

      4
  15. 匿名 より:

    嫌な気分にさせたら申し訳ないですが見た目があんまり…顔がなんかなあ…

    4
  16. すいーつ より:

    ただひたすらにイラストがエモい…
    画集表紙の装姫達のイラストと対になっているのがたまりません。
    ゴッドパパペンのイラストに装姫の随行機?もモチーフとして出てたし、姫達の設定ももっと掘り下げてくれると嬉しいな~(でも想像する余地があるのも楽しい)。

    あ、交換はしました。もちろん。

    6
  17. 匿名 より:

    水着バージョンで出してもいいんですよ(´(ェ)`)

    4
  18. 匿名 より:

    覚醒が来ることはまずないとは思いますけど
    万が一覚醒来たらアイコンどうなってしまうんだろ?(笑)

    6
  19. 匿名 より:

    リグネロとどっちかだったら、やっぱりリグネロですかね??

    3
    • 匿名 より:

      リグネロ未所持なら悩む必要もない。
      個人的にはリグネロ2体交換してから。

      3
    • 匿名 より:

      リグネロだろうね。リグネロは周回ダンジョンでも出番あるけど、これは高難易度の塔とかしか出番なさそう。年数回しか使わない。

      3
      • 匿名 より:

        ハーフアニバもあるから交換機会は年2回と思われる。リグネロは年1回。

        3
      • 匿名 より:

        自分もそう思ってますが、現環境だと、BOSSが麻痺、封印シールを纏うので、敵スキルを避けられる移動は、使い勝手高いんだよね

        トリガーになるコンボ組む際も、柱込みの味方スキル打つ時も移動は本当便利。普段使いすると思う

        3
  20. ぶうこ より:

    初めまして!
    交換しました。
    少女L、神童バーン、ヴィクティム、ヴィクティム
    結構使えませんか?