意識の鍵守キランソーの性能公開&評価

ステータス

HPが3.4万もあるぞ…HPタイプにもほどがある。

じゃあ攻撃186なのかというとそんなことはなく、323と高めです。

攻撃依存のダメスキ持ちでもあるのでこの数値は熱い。

能力

いろいろ飛び越して移動できるし、拾ったアイテムはパーティ全体に行き渡る。

しかし全てのノックバック効果を無効にもできるので、身軽なのか重たいのかわからんなコレ。

矢印

7方向で十字も二重と機動力抜群だぜ。

スキル

まず速攻4ターンと回転率が鬼。

そして広範囲の味方を回復しまくれるオートバフ持ちです。

自身のリーダースキルがHPを一定以上にすると25倍を維持できるヤツなんで、相性ヨシですね。

これだけでも十分強いけど5回選択式のダメスキもあり。

一撃120倍と威力でかめで5回まとめたら600倍分のダメスキに。つよい。

防護貫通かつバリア破壊なのでダメージもめっちゃ通しやすい。すごい。

リーダースキル

まず範囲が広い。

木属性かHPタイプ、なんならアシストタイプでも良し。

サブ候補が多くて迷うレベル。

そしてHP75%以上にしてるだけで攻撃25倍になれる。つよい。

74%以下でも5倍はあるぞ。高難易度でも道中なら足りそうだ。

HP倍率は2倍でそんな高くはないんだけど、復活できるぞ。

HP75%で復活だから、攻撃25倍の状態で反撃開始だ。熱いぜ。

総評

覚醒しない季節系のフェス限よりちょっと強いんじゃないかなと思います。

天井で確定しないレベルの大当たりフェス限ぐらいかな。

リーダー、サブどっちでも強いのでなんとかして塔クリアしたいね。

意識の鍵守キランソーの評価

9.7

HP

12.2/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 超タフガイで攻撃も高い
  • スキルの回転率がエグイ
  • 回復・攻撃どちらも高性能
  • LSのサブが多い

気になる所

  • 入手が難しい
  • コストが高い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    これこれ!
    欲しいって思える性能こそ塔の主よ!!
    絶対クリアしたい!

    9
  2. 匿名 より:

    これは強い!! リーダーもいいし、スキルも強いしいいね!

    4
  3. 匿名 より:

    GWガチャの当たり枠よりよっぽど強くて草

    5
  4. みうみう より:

    コレは文句無く強いっすね〜
    いつもなら持続小だったり25倍のとこが「75%以上かつ○○状態なら」にケチられそうなのにそれ無いですし
    ジェネリックキルッフみたいな使い方が出来る?
    ただの火力役だと使わない可能性が高いですけど、速攻回復だと出番多そうです
    いやぁ、今回凄い

    5
  5. 匿名 より:

    リジェネと比べてシールで防がれず、別にリジェネを重ねられるのは強いですね。あとアシストでトラップとか呪いとか関係なく高倍率かけられるのめちゃくちゃありがたいです。

    3
  6. より:

    スキル説明文の接続詞が「かつ」じゃなく「または」
    最速4ターンなのに「小」じゃなく「中」
    回復だけでなく攻撃も出来るのに一発が120倍
    HPタイプなのに攻撃力が300オーバー
    復活時のHPが75%と高い

    エンドコンテンツにふさわしい性能

    9
  7. 匿名 より:

    これ獲れなかったら発狂するレベルやな。
    持ち物検査通過できますように

  8. 匿名 より:

    ここまで強いと一点狙いのガチャより入手困難になりそうな予感。それはそれでゲームが楽しめて良いんですけども。いやー本当に欲しいキャラですね

    4
  9. 匿名 より:

    重箱の隅をつつく程度なんですが出来ればチェーン無しが良かったなぁ……ブーストしやすいんで

    1