ステータス
HP3万という規格外のタフネス!
そして攻撃力は1しかないという清々しさ。
あんたこそが真のディフェンスタイプやでえ。
能力
フィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体に行き渡ります。
バリアはレベル1なのでダメージスキルを2回無効化。
さらにすべてのノックバックを無効化できます。重たそうやもんね(失礼)
矢印
7方向と多い!
そして十字が二重なので機動力もアリです。
スキル
なんと速攻でダメージ無効を付与できます。
しかも!味方全体です。
配置の指定もナシ。くぅ~。やりますね。
いきなりエグいダメスキかましてくるダンジョンなんかでも使えますね。
TPを稼ぎやすいのも魅力であります。
さらに味方の火・光属性AE発動中であれば、3ターンのダメージ無効を付与できます。
これは硬いですよ…!
ただし、自身と二重周囲マスの火・光属性の味方、という指定はあります。そのぐらいはね。
自身はAE持ちじゃない点には注意。
リーダースキル
火・光属性の味方は、HPが2.5倍&ダメージを50%軽減&ダメージ無効状態の時に攻撃力7倍
2属性のHP倍化とダメージ軽減、条件付きの攻撃倍化ができます。
HP2.5倍でもタフいのに、ダメージも50%軽減!
自身は元のHPも3万ありますから、そうそう倒れませんね。
常時攻撃倍率はなく、ダメージ無効状態という割と維持がムズい条件で攻撃7倍です。
実装時期を考慮するとかなり控えめですわ。
総評
範囲指定ナシの速攻無敵が熱い!
これに限るぜ。
HPがめちゃ高いのでリーダースキルの範囲外でも抜擢するのもいいすな。
コメント
ホンマもんの壁キャラ
サモクリ級やん。 クリアしてくるわ。
ただ、なんでバランスなん?
攻撃1という潔さは好きだけど、そのステータスバランスじゃないでしょ。
HP ディフェンスだよこれ。 今更だけど、どういう仕分けしてんのさ。