どうも!ペソです。お久しぶりですね(´ω`*)
遅くなりましたが、今回は新ユニークソウル、毒胞の息吹について語ろうと思います。
新ユニークソウル 毒胞の息吹
今回も効果が2つの複合ソウルになっていますが、毒胞の息吹の目玉はHP400もの自動回復になりますかね!
ソウルスロットを3枠使うことになってしまいますが、HP回復ソウルと組み合わせることにより、スキル無しで毎ターン900も回復出来ちゃいます!
サモンズボードは今まで、「スキル無しで毎ターンHP最大500回復」という前提の下でダンジョンのバランス調整を行っていた感があるので、革命が起きたのではないでしょうか…!(^^;
エラいことですよ…!これは…!((( ´ºωº `)))ガタガタ
この強力なユニークソウルの活用法を説明するために、まずは自分が毒胞の息吹を付けたキャラを紹介していきます(*´ω`*)
今ちょうどBOX1ページくらいですね!
ソウルスロット数が多いフェス限に片っ端から付けていくのも、運用しやすいため大いにアリです!(´∀`*)
しかし、毒胞の息吹を付ける意味をご提案するなら
クロユリの回復条件の緩和
軽減スキル持ちなどサポートキャラの補強
既存の高難度ダンジョン攻略用
という感じだと思います(´ω`*)
クロユリの回復条件の緩和
クロユリのLSはHP30%以上回復したターンは攻撃力5倍というものですが、クロユリ自身のASと合わせて4900まで回復できるので、HP16333(ギルド補正込み)まで満たせるようになります。
これまではHP回復ソウル無しでHP13333、HP回復ソウル有りでHP15000がASで自然に満たせる範囲でしたね!
ギルドによるHP補正は最大で+1755なので、その辺を考えると素のステータスHP14578まで運用可能になります。
新たにロンドハーケン、ヴィカラーラ、悪魔ほむら、ナツ、キリアレプティアスなどが該当します。
自分もロンドハーケンなどに付けましたが、実用的に使えそうなのはソウル枠的にロンドハーケン、レプティアスくらいで、ナツがギリギリですかね(^^;
ヴィカラーラは毒胞とHP回復で3枠、火力を求めている以上ダメージスキル強化は是非とも付けたくて…と考えるとTPソウルなどが付けられず、運用は少し微妙な感じがします(´-ω-`)
カンタレラントは勢いで付けちゃいましたが、実際は枠がキツくて運用しにくいですね…
運用をイメージしなかったことを若干後悔してます(^^;
この運用法はサモンズボーダーの間で結構話題でしたが、実際付けたいキャラは数えられるくらいでしょう。
軽減スキル持ちなどのサポートキャラの補強
こちらは付けたいキャラが多くなりますね(^^;
このブログで何回書いたのか分かりませんが、軽減と固定値回復の組み合わせは強力なのでブリギットやツクヨミ、オデュッセウスといった軽減キャラに付けると腐りにくいかなと思います(´ω`*)
サポートキャラは攻撃系ソウルを切れる分、枠が余りがちですからね(^^;
あとはテラー、エリクシア、ムルムルといった高難度で活躍している定番キャラから固めていくと良い感じです。
よく使う軽減リーダーのサブに付けていくのもナイスだと思います(*^ω^*)b
既存の高難度攻略用
塔や滅級をまだ全てクリア出来ていない方には朗報です!
毒胞の息吹の登場によって、軽減LSの耐久がやりやすくなり、殴り合いや耐久が必要な既存の高難度ダンジョンは攻略しやすくなるかと思います!
具体的には…
滅級
・アンブレノイド
(HP依存パなどが固くなります)
・欣帥
・ダランティ
・ゼヴァース
(ハードな殴り合いやスキル乱射のあるダンジョンなので、有効です)
塔
・ディビニラカンの塔最上層
(1、2FのHP回復上限設定のギミックに苦戦しやすいですが、HP管理が楽になります)
・サナーレスの塔最上層
(雑魚の攻撃力が高くジリ貧になりやすいですが、軽減LS下で2Fの耐久などがやりやすくなります)
上に挙げた高難度ダンジョンは特に難易度が落ちそうな感じがしています!
攻略出来ていない方は挑戦予定のキャラに付けてあげて、リベンジしてみるのも良いですね!(o´艸`)
以上になります。
今回は協力者ボーナスの仕様が変わったこともあって、アクティブな方が多いマップであれば30分程度で1周できるようになりました!
お時間のある方はぜひともストックを作ってみてください(*^ω^*)b
記事への感想や、「こんなキャラに付けると良いぜ!」などあればコメント欄にお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント
討伐でまた(´(ェ)`)クマカンが猛威を震う?!
とりあえずストックしておいて、必要に応じて付与していこうと思います(`◇´)ゞ
クマカンがローザなど無しで暴れられるのは魅力的ですねー!
「迷ったらとりあえずストック」は今回も失敗が無さそうです( *´艸`)
僕もカンタレラントに勢いで付けて、カクチョウして、ダメスキソウルも付けました(TPソウルは付けられない)
なかなかの威力と回転の防御貫通が打てるので良しとしました
ユニークソウルは嬉しいのですが、枠数3では辛く、カクチョウ前提となるのがちょっと難点てすね
今のところ付けたのはレプ ロンハーです
今後は月見ミレシアとか祝エトワールなど回復積まないパーティーで苦しくなった時にその都度付けていく感じかなぁ
カクチョウ前提になってしまうのはイタイですね…
CP報酬やログボで手に入れやすくはなりましたが、高級品という印象が強くて…(^^;
レプ、ロンハはお持ちなら付けて損はないっすね!
どうしようかこのソウル、、、と思っていた所になんとタイムリーな記事!
サポートキャラに優先的に付けてみます!
このソウルは、いざ付けるとなると枠を圧迫して使いにくい…ということが多いのですよね(^^;
確実に強力ではあるのですが…
フェス限→サポートキャラorストックで行きましょう(*^^*)
投稿お疲れ様です。
自分も色々考えましたがクロユリ視点で考えるとソウルスロットの関係でフェス限以外だと何かをオミットしないといけないのが難しくもあり、面白いところでもありますね。
自分はクロユリ苦手であまり使わないので、サポート系への付与がメインになりそうです。何気に回復が400と高めなので自動回復のソウルのストックが少ない初心者の方とかは代替としても良いかもですね〜♪( ´▽`)
ありがとうございます!
そうですねー、分かりやすい例でブリギットとかでも、スタン耐性で堅実に行く構成と、HP強化、リジェネ、毒胞で脳筋プレイする構成…みたいに幅が出来るのは強みかなと思います!
自動回復もLv99集めるのは骨が折れますからね…
既存の塔も400回復なら十分挑めそうです!(*^^*)
投稿お疲れ様ですわ!
ということは・・・クロユリが来るまで放置がよろしそうですわねー。
まぁ私はマルティウスが2個ありますので2個目の方にこいつを…
(1個目は前のマップのやつ)
ありがとうございます~!
自分はクロユリ未所持ですが、ガッツリクロユリ運用を見越した付け方をしてますよー!
捕らぬ狸の何とやらですが、今回で用意しておかないと次回の復刻が分からない分不安ですよね(^^;
うちのギルドではクロユリのLS下でナツが大暴れしてたんですが、いつのまにかHPのレベルが上がってLSの範囲外になってしまっていました。
でも今回のユニークソウルでまたクロユリパに復帰できました。
攻撃ソウルを外す事になるので前よりは若干火力は落ちてしまいますが……
ロンドハーケンで25倍からのハイカウンターは夢ですね。
キャラによっては攻撃ソウル外す必要があるのはちょっとキツイですよね( ̄▽ ̄)
アイテム生成の回復でロンハ25倍ハイカンを狙うのは、討伐や協力マップでしばしばみられましたが、これからは狙わずとも勝手に25倍の時代っすね!( *´艸`)
うわぁ~!参考になります!この手の貴重なソウルは勿体なくて倉庫で眠るパターンばかりなのでクマに付けようかと思います!(´▽`)
後はレア度の高い物からつけるくらいしか思いつきません(^_^;)
そうですね~、とりうちさんは結構フェス限持っていたと思うので、やはりスロット数の多いフェス限から付けても良いかもしれないです(o´艸`)
ストックできるところまで周回出来ると安心しますね(^^;
何はともあれ熊にはつけますよね
クロユリ 熊 ムルでようやく協力マップの戦力になれました
あとは保留中ですねー
ランスロットなどHP激減スキル持ちにリカバリ目的でつけてみようかなぁ
結構使い所難しいですもんね…(^^;
サポートキャラに付けるとなると途端に足りなくなりますし…
ひとまず保留で新塔、新滅級が来たら付けるのも正解っすね!(´∀`*)
ペソさんが付けられている以外では、クロユリLで使うことのあるレギンとウルドに付けてみました。
使わないかな〜と思いつつも、ウルスラグナとゼヴァースも検討中(๑˃̵ᴗ˂̵)
ナースパだと、ペレを入れれば毎ターン7400回復が可能に…!
まあ毎ターン5000回復で充分すぎるほどなんですけどね_(:3 」∠)_
火の伝承龍が覚醒と聞いて正座待機していたところ、まさかのHP倍増で泣いていたところだったので、これで一軍に。さらにロンハーと組み合わせて13コンボハイカン。
と思ったがTP80は重過ぎるか・・・
ロンハーとは使い分けかな