おやっ お正月のパワーアップもここで入るんか!
エリア・フェーズ移動速攻が付きましたね!
しかもターン数も4に減っている。
リーダースキルも火力がかなり上がっております。
最大20倍が出せるのか。
復活した後に火力出せるわけですね。
こちらも発動が少し早くなった!
あと範囲が広がりましたね。
後ろ斜め下1マスというマニアックな範囲の広がり方…
リーダースキルはかなり範囲が広がっております。
速攻エンハ!
オート周回の時に便利そうですな(^ω^)
初期位置をちょっと工夫したりして。
でも二重周囲になってるから、かなり広範囲を強化できるゾ。
自由度の高いムーブ効果がプラス!
TPスキルは消費が減って、リーダースキルは火力アップ。
27.5倍のコンボ火力が出せるようになりました。
さらにアイテム吸収が2になってる!
これは結構印象変わるなあ。全体かもちゃんとあるで!
ヴァロンはこれなら出番増えるかもしれませんね。
コメント
欲を言えばヴァロンは自分で相手に毒を付与出来るようにして欲しかったです
シェイドを外せるようにして編成の自由度を高めて欲しかった
あぁ、なるほど。
それいいですね。
結局枠がきつかったりしますねぇ
パーティの雇用問題がサモンズ界隈でも問題になっております。
つきましては、シェイド様の失職を防ぐ為に今回はヴァロンが自己完結しないように調整しております。
ご容赦いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
ヴァロンて定期的に上方修正入るたびに強いやんて思ってたらLSと覚醒後スキルとの相性が悪いからリーダーでは使わないな、ていうのを毎回繰り返し思ってる(笑)ヴァロンのLSて忘れがち😆でもサブではめっちゃ強そう。
覚醒前をサブで使う感じでしょうか^o^
リーダーとしても火力は出るんだけど、下準備がなぁ
復活高火力&エリアフューズ速攻なんて獅子舞ミリアム激あつっす!なんとか手にいれたい。
ヴァロンは数回しか使った記憶がないがちょっと出番増えそう。
ヴァロンは周回とかですかね^o^
ミリアムはもうすぐくるかな
ダイソンは1と2だと全然違うのでこれはいいですね〜
ヴァロンは、相変わらずいろいろな部分であとちょっと噛み合ってない感が拭え無いですねぇ。
どちらかといえば覚醒前のスキルが強いのに、強化されたアイテム吸収生かすためには早めに覚醒したかったり、LSは毒と属性の同時攻撃なのにスキルは貫通無しのオートダメージと、自身のLSが全く生かせないのも辛いところです。
もう完全にサブとして割りきって運用した方がいいんでしょうかね。
他の方も仰られてますが、ヴァロンさんはそもそもが噛み合ってないところを何とか変えずに、頑張って調整した感出てますよね……。
やっぱり毒付与が自分で出来ると良かったかなあ……あと、オートダメージを防護貫通かつバリア破壊、せめてどっちか付けてほしい……。
ヴァロンさん、たびたび強化されるけど、そもそもの性能がな~んかちぐはぐだから「積極的に使おう!」ってならないのが・・・。
正月ミリアムは前から結構使ってましたが、ごり押し効くところは効いてきましたし、今回の上方修正はありがたいっす!
ヴァロンは覚醒後スキルの誰得感が一切改善されていないのがね…
真姫で最も使用率が低いであろうナティエを鑑みてもらいたい
何というかあやふやでコンセプトがよくわからないキャラなんですよ
これではいくら強化されてもユーザーは使ってくれない
新たにTPスキルをもらえたスバルは何だったのかと
生成全体化吸収2、ASは柱強化に使える、覚醒前のASも優秀と高難度適正高い強性能だと思いますけどね、ヴァロン(;^ω^)
自己完結出来る最新強キャラと比べるとちぐはぐ感はたしかに凄いですけど、全体的にマイルドに収まるよりこれだけサブ性能に特化してる方が使う場面出そうな気がします
今回の強化では一番おっ、てなりました(^ω^)
サブとしての評価ですが、ヴァロンと今回のスバ・ベアの組み合わせ中々相性良いですよ!
ナティエとヴァロン
共通点はオートダメージ
オートダメージ付与の時点でゴミ
結局環境にはレムゥ(オートダメージはおまけ)以外オートダメージ付与有りでまともに使えるキャラがいない
オートダメージの仕様をなんとかするべき