聖誕の煌晄ローザの評価:攻撃力6倍&ダメージ40%軽減は別世界

HP70%以上という条件はあるものの、攻撃・耐久力・回復力に優れたリーダー候補

先日手に入れたローザを進化させました。

s2

進化素材はこんな感じです。

s3

今回のメルストコラボキャラの中では大当たり!

初めてLSやステが公開された時はびっくりしました。強過ぎる・・!

HPはレベルマで16842という超級タフネス、さらに攻撃力も194まで伸びます。ステ高いですね。

能力はハートアップ、貫通Lv2とどちらもリーダースキルとの相性抜群!

そして何よりリーダースキルはディフェンスタイプの味方に限り、HPが70%以上で攻撃力が6倍&ダメージを40%軽減という強力なもの。

ディフェンスタイプはガチャ限が多いので揃えにくく、攻撃力も低めのキャラが多い。

ですが、HPが高くて回復スキルを持っている事が多く、編成できれば物凄い火力パを組めます。

HP70%以上という条件をキープし続けなくてはなりませんが、それは回復スキルで補えるんですね~!

瞬間8000回復&5ターンもの間1000ずつ回復してくれます。まさに至れり尽くせり。

属性やタイプ縛りが無いのでサブでも運用できます。

矢印は7方向で十字二重、しかも前方向に矢印が多いのも嬉しいですね。

フェス限級の強キャラ、見た目も可愛いのでオススメです。

2016/06/17 上方修正が入りました!

サモンズボード ローザ

HPはなんと2万を超える数値に!

スキルターンは10まで短縮されました。

聖誕の煌晄ローザの評価

聖誕の煌晄ローザの評価
91.857142857143

HP

10/10

    攻撃

    8/10

      スキルの威力・効果

      10/10

        スキルの回転力・範囲

        10/10

          矢印

          10/10

            能力・スロット数

            9/10

              リーダースキル

              9/10

                良い所

                • 可愛い上に回復力も高い
                • 見た目によらず超タフ
                • LSの攻撃力がヤバい
                • ダメージ軽減も40%と優秀
                • 矢印も完璧

                気になる所

                • HP70%以下になると火力ダウン
                • ディフェンスタイプを揃えるのが大変
                スポンサーリンク

                コメント

                1. スイープ より:

                  管理人様お久しぶりです。

                  ローザさん可愛いすぎてリセマラしてGETしました(笑)

                  個人的な意見ですが、今リセマラするならローザさんかハリエットGETしたらアイランを取ればそこそこいけそうな気がします。

                  ローザさん単体でもかなり強いのではないでしょうかね(^-^)

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m