聖誕の煌晄ローザの評価:攻撃力6倍&ダメージ40%軽減は別世界

HP70%以上という条件はあるものの、攻撃・耐久力・回復力に優れたリーダー候補

覚醒後の評価はこちら 春爛漫の息吹ローザ

先日手に入れたローザを進化させました。

s2

進化素材はこんな感じです。

s3

※2016年6月17日に上方修正が入りました!

サモンズボード ローザ

HPはなんと2万を超える数値に!スキルターンは10まで短縮されました。

※2017年9月28日、さらにパワーアップしました!

メルストコラボキャラの中でも当たりといえる超回復キャラです。

初めてLSやステが公開された時はまさに破格の性能でした。

ステータス

HPはレベルマで20210とかなり高めの耐久性能です。

さらに攻撃力も194とHPタイプにしては高め。

高難易度ダンジョンでも安心して使える高水準です。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

さらに、矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印

矢印は7方向と非常に多く、十字方向も二重なので機動力は抜群。

前方向に矢印が多いので右側から始まるダンジョンで扱いやすい形です。

リーダースキル

ディフェンスタイプの味方に限り、HPが50%以上で攻撃力が6倍&ダメージを40%軽減という強力なもの。

ディフェンスタイプには回復スキルを持っているキャラが多く、HPも維持しやすいですね。

シンプルながら強力なリーダースキルです。

スキル

即時8000回復&5ターンもの間2000ずつ回復してくれます。

属性やタイプ縛りが無いのでサブでも使いやすい。

フェス限級の強キャラ、見た目も可愛いのでオススメです。

聖誕の煌晄ローザの評価

9.3

ナカジマポイント

9.2/10

HP

9.6/10

攻撃

7.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.7/10

能力・スロット数

9.1/10

リーダースキル

9.3/10

良い所

  • 回復力が高い
  • 見た目によらず超タフ
  • 矢印が多い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スイープ より:

    管理人様お久しぶりです。

    ローザさん可愛いすぎてリセマラしてGETしました(笑)

    個人的な意見ですが、今リセマラするならローザさんかハリエットGETしたらアイランを取ればそこそこいけそうな気がします。

    ローザさん単体でもかなり強いのではないでしょうかね(^-^)