狂我拳士ツァンフォの評価:わずか3ターンで横一列のHP依存ダメージスキル

ディフェンスタイプの新しい可能性を感じさせる高回転スキル持ち。

1

HP12550とレアリティにしてはかなり高い数値。

☆7にも引けをとらない高水準ですが、反面、攻撃力は172と低めになっています。

HPタイプらしいパラメータになっていますね。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスで使いやすい形。

ダメージスキルを当てるための位置取りには苦労しません。

対空攻撃を持っているので、飛行している敵に対してはクリティカルが確定になります。

ディフェンスタイプはクリティカル倍率が上昇するリーダースキルを持つモンスターが多いので、対空能力は嬉しいですね。

超高回転ダメージスキル

スキルの猛虎拳は横一列にディフェンスタイプ全員の残HP20%の木属性ダメージというユニークなもの。

しかもスキルマにすると3ターンで発動できるとんでもない高回転スキルです。

攻撃範囲はランスロットに及ばないものの、イベントでGETできるキャラとしては破格の性能ですね。

残HPによって倍率が変化

リーダースキルはHP60%以上と80%以上で倍率が変わる新しいタイプで、水・木属性のダメージを20%軽減することも出来ます。

ネプトゥーヌスなどの対空系ディフェンスタイプと一緒に編成するのがオススメですよ。

2016/08/10 パワーアップ

狂我拳士ツァンフォ

狂我拳士ツァンフォの評価

狂我拳士ツァンフォの評価
80.571428571429

HP

8/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      6/10

        矢印

        10/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              リーダースキル

              8/10

                良い所

                • ユニークなリーダースキル
                • HPが高い

                気になる所

                • 能力は一個
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. マチルダ より:

                  同じ3ターン発動ならベロヴォーグ様もいらっしゃいますが、スキル範囲の差なのでしょうか…。

                  こんにちは。
                  HP管理が大変ですが、60%以上でも救済措置があるのはありがたいところですかね。
                  ダメージ軽減は、もう少し欲しかったかも。40%くらい…はさすがにダメか。

                  冥ダンジョンに潜入の際はボスの99ターン攻撃力アップにご注意を。矢印方向に味方を決して置いてはなりませぬ。即死打撃が来ます。
                  極の方は打撃の方はそこまで痛くありません。

                  • ナカジマ より:

                    ベロヴォーグさんは使いやすいですからね~
                    飛行付きであのスキル。
                    しかしスキル上げがインフェルノですから( ˘ω˘ )

                    冥やたら難しいですね!
                    8回ぐらい全滅しました!
                    最近の顕現よりずっと難しく感じましたね~。

                2. 参吉 より:

                  こんにちは。

                  木属性、HPタイプ、高回転割合ダメージスキル…なるほど、つまりアレですね。
                  ???「酒が飲めるぞ!」

                  ただ少し気になったのはそのダメージスキル。拳なのに絵的には蹴りなのはこれいかに。
                  回転率は非常に高いのですが、タイプ制限が付いた上で20%分のダメージなのは少々物足りなさを感じます。

                  ???「酒が飲め…るか?」
                  ツァンフォ「ディフェンスの方となら」
                  酒パの道は険しいです。ディフェンスタイプかつHPタイプなのは意外と多いのが救いでしょうか?

                  • ナカジマ より:

                    あっ 過ぎたる人!
                    絵的にキックしながら突撃すると思ってたのに!むむう。
                    酒パ・レギンは、HPタイプが登場するたびにまず確認されるポイントですね。
                    やはりそれだけ魅力的ということでしょうか…!

                    ディフェンス木属性という括りになると…女禍とかでしょうか。
                    ???には今後も頑張って欲しい…!

                3. 火力が欲しいの… より:

                  こんにちは〜
                  シエルにもHP段階制を導入してくれたら、現行バランスへの影響を最小限にして強化できそうな感じしますね
                  この後に続く同様LSのガチャ限キャラとかもいるでしょうし、そのタイミングでシエルの強化来ませんかね…

                  • ナカジマ より:

                    シエルにも段階制来て欲しいですね~
                    なんとなくこのまま上方修正無しの雰囲気がしていますが…
                    60%以上か30%軽減にならないかなぁ。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m