虚誕の敬神アテンの評価:斜め列と下1マスへの50倍ダメージスキル

倍率は非常に高いですが、元の攻撃力が低いので過信は禁物です

サモンズボード アテン

パラメータ

HPタイプということもあり、レベルマにするとHP11458となかなかの高水準。

レアリティは星6なので充分な数値ですね。

しかし攻撃力は130とかなり低い。

後述するスキルにも大きく影響を及ぼすだけに、ここはちょっと厳しい点ですね。

能力と矢印

スキルアタックタイプとしては有り難い不意打ちLv.2を持っています。

スタンを取ってぜひ威力2倍のダメージスキルを叩き込みたいですね。

矢印は右と左下が無いという変わった形で、運用には慣れが必要です。

しかしながら二重になっているのが4方向なので、見た目ほど使いづらくはありません。

右下あたりに配置しておけば死角が目立ちませんね。

スキル

斜め列と下1マスという変わった範囲を持つダメージスキルです。

威力は50倍と充分ですが、元の攻撃力が低いのでエンハンスと組み合わせるなど工夫は必要。

使用頻度が高いようであればダメージスキル強化・攻撃強化ソウルで補強したいですね。

リーダースキル

スキルアタックタイプのダメージスキルの威力を4.5倍、5ターンに1回HP10%回復

HP倍率やダメージ軽減がありませんので、上級者向きの調整になっています。

虚誕の敬神アテンの評価

7.7

HP

7.8/10

攻撃

4.8/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

6.9/10

スキルの威力・効果

9.1/10

スキルの範囲・回転力

9.3/10

矢印

8.7/10

良い所

  • 高倍率のダメスキ

気になる所

  • 矢印がファンキー



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク