ヘヴィ・メタリオの評価:スタンゲージの増加量を上昇できるレアなリーダースキル

スキルもダメージ&バインドと使い勝手よし

サモンズボード ヘヴィ・メタリオ

パラメータ

HP8421と最近の水準と比べるとかなり控えめな数値です。

コンボ攻撃をまとめて食らわないように注意が必要ですね。

攻撃は251とかなり高めの水準になっています。

能力と矢印

不意打ちLv.2を持っていますので、後述するリーダースキルとも相性良し。

スキアタのサブとして運用している場合は特に有り難い能力です。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスに使いやすいタイプ。

右から左に進んでいくタイプのダンジョンでは移動・攻撃に事欠きません。

スキル

十字列の敵に光属性攻撃30倍ダメージ&1ターンの間十字方向バインド

スキルマにするのは大変ですが、最短5ターン発動と早く、チェーンも付いていて使い勝手抜群です。

威力も2マスで60倍で元の攻撃力が高いので威力にも期待ができる。

リーダースキル

スキルアタックタイプはダメージスキルの威力が5.5倍&光属性は攻撃時のスタンゲージの増加量が上昇

スタンを取ってからダメージスキルを当てると威力が2倍になりますので、スタンゲージの増加アップ効果は嬉しいですね。

反射やダメージ軽減効果もスタンで解除することが可能であり、その一点に特化したリーダースキルです。

スタンさせるのが現実的ではない耐性を持つボスもいるのでそこは注意。

ヘヴィ・メタリオの評価

ヘヴィ・メタリオの評価
86.285714285714

HP

7/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット

      8/10

        リーダースキル

        8/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • レアなスタンゲージ増加LS
                • 能力も不意打ちLv.2

                気になる所

                • HPが低い
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. より:

                  ナカジマさんはじめまして。
                  優といいます。結構昔からやってたんですけど、
                  よくわからないところがあってよくここのブログ
                  をみていました。これからもよろしくお願いします。

                  • ナカジマ より:

                    はじめましてー!
                    いつも見てくれてたんですか(^ω^)ありがとうございます!
                    更新頑張るんでまた良かったら見て下さいね。

                2. あんかけ より:

                  前々からスタンに関するスキルなり能力があってもよかったと思ってたんですよね
                  アホみたいにバフを掛けてくるボスへの対策として何とかして欲しかった

                  個人的に打ち消しスキルよりも余程健全だと思います

                  • ナカジマ より:

                    スタン強化いいですね!
                    シブイ使い方ができそうですよコレは~
                    スタン、もっと脚光を浴びて欲しいですなァ(^ω^)

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m