【実践&検証】モリガンL、ヒミコ&レギンで強化した後テュールの25倍反撃するとどのぐらいダメージが出るの?

コメント欄でお題を頂いたので、ちょっと試してみました!

それぞれのスキル

このパーティだとそれぞれのスキルが相乗効果を生んでものすごいダメージになるんですよね。

テュールが来てくれたお陰で試すことができます。

モリガン
リーダースキル:HPタイプの味方は、攻撃力が3倍&クリティカル時の倍率が4倍

テュールはレベルマで攻撃力209です。

レギンのエンハンスを上書きしてしまわないよう、ヒミコを先に使いましょう(^ω^)

早速試してみる

ズガガンと反撃

すごいダメージが出てる!

ちょっと見づらいので拡大すると…

すごい数値だ!

1,467,179ダメージ!

とんでもない攻撃力ですね。これが最大で4回×2&貫通4回分入るっていうんだからたまらない。

計算式

上記の場合は

攻撃力209×反撃25倍×LS12倍×レギン9倍×副属性1.3倍×反撃ソウル2倍

という計算になります。

※副属性は煌を付けた状態で闇属性への攻撃

攻撃ソウル+50とギルド補正+55が入れば攻撃力314

副属性 緋で木属性への攻撃なら1.95倍

その場合は

攻撃力314×反撃25倍×LS12倍×レギン9倍×副属性1.95倍×反撃ソウル2倍

3,306,420ダメージ!

なんと一撃が300万オーバー

4回攻撃が2回出て、0.7倍の貫通分ダメージが4回分発生するとなると

3,306,420×10.8=35,709,336

なんと3300万を超える凄まじい威力に!

これだけのダメージが必要になることは流石になさそうですが、当てるのムリって程ではないですし、充分実用的ではないかと思います(^ω^)

スポンサーリンク

コメント

  1. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    検証お疲れ様です。
    討伐の序盤といえば毎回このパーティを使っています。
    こうやって具体的な数字にすると改めて強さがよくわかりますね。

    デルフィニウムLシエルFヴリトラ、レギンが最強である!
    との話をどこかで見かけましたが実際どうなんでしょうか?

    • ナカジマ より:

      こんちは~!
      討伐のダメージディーラーとしては最強かもしれませんね。
      とんでもない数値です。

      と、思ったらデルフィニウム!
      僕はシエル持ってないので検証できないですが…
      凄いダメージでそう(^ω^)

  2. りのあ より:

    なるほど。
    討伐だとこれにテュールのLSとメンバーサポートが乗って億になるんですね。
    でも、未だにまともにダメを与えれないダメ召喚士w
    (*´∀`)

    • ナカジマ より:

      テュールLだとえぐいことになりそうですね(^ω^;)
      よーし次の討伐は10億目指すぞ!

  3. 釈迦 より:

    わざわざ質問にこんな形で答えて頂きありがとうございます。やっぱりだいぶ違ってました!

  4. 釈迦 より:

    ですが、討伐の時、あんまりこのパーティー組めないんですよ。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m