死の妖艶チェルニィの評価:回復スキルを持つバランスタイプの優秀なリーダー

この禍々しいデザイン、でもカッコ良いんだよね

4

まずHPですが14870と非常に高いです。バランスタイプにしてはかなり高い!

攻撃も250と文句なしの水準ですね。

2016年2月に実装された上方修正で破格のパラメータを手に入れました。

攻撃だけソウルで強化してあげればなお良さそうです。

矢印は使いやすい金型で十字が二重、さらに飛行能力まで持っていますから機動力は充分。

不意打ちもLv.1ながら持っていますのでスタンを狙えます。

リーダースキル&スキル

リーダースキルはバランスタイプの攻撃・HPを倍化するものですが、HPの倍率が高い!

2倍というのはあまり見かけない相当高い数値です。

バランスタイプなら無条件で攻撃も2.3倍になりますのでダメージスキルにも期待できますね。

そんなチェルニィ自身のスキルは70%回復するというもの。

チェーン付きで使い勝手は悪くありませんが、バランスタイプのみ、十字列と範囲がやや狭いのが悩み所です。

上方修正で十字マスから十字列になり、ターンも早くなりました。Lv.MAX 12ターンで発動可能!

バランスタイプのリーダーとして起用すれば序盤~中盤は苦労しないほど強い!

死の妖艶チェルニィの評価

死の妖艶チェルニィの評価
8.8

HP

9/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット数

      8/10

        リーダースキル

        8/10

          スキル

          9/10

            矢印

            10/10

              良い所

              • 貴重なバランス回復
              • 強力なリーダースキル

              気になる所

              • スキル範囲が十字マスと狭い
              スポンサーリンク

              よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

              フォローする

              スポンサーリンク
              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m