明日からコラボ第二弾!?コラボランバトも開催する雰囲気、そして光属性の覚醒キャラも実装

おいおい、最近はまったりしてるかなと思いきや明日から大忙しになりそうだね

師範代のTwitterにてこのような内容が!

ひとりごとだから拡散しちゃいけないらしいが…皆様と共有したい情報が盛りだくさんだ!

コラボはアレでしょ、アルスラーンでしょ!

いや、第二弾?あれ?

s6

これ、アルスラーン&ダリューンが追加されたのって第二弾だよね?

ってことは…別のコラボなのかな。ケロロやメルストじゃないとなると…Fateとか?

ハガレンでエドが4コンボ6.4倍&防護貫通にパワーアップするんか!?

そしてコラボランバトも始まるという…これは熱いぜ!

光属性の覚醒も実装ということは…カンナカムイかな?

13

クンネカムイはこんな感じだよね。カッコいいね。しかし闇だ。

まさかFateコラボ来てセイバーが覚醒して神強くなるんか…!?

明日が待ち遠しいなぁ~10回ぐらい更新したいな~(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    何と‼︎ 突然のイベですね⁉︎

    いかん、まだ緑ドゥルガー集めと大黒集めが終わってないとゆうのに〜
    (^_^;)

    こんなことなら、昨日のうちに全部スキルマにしとくべきだった・・・😱

    • ナカジマ より:

      きましたね、告知が!
      こりゃあ明日からまた盛り上がりますよ!
      スキル上げはのんびりやってます(^ω^)ハハハ

  2. みうみう より:

    うぉっ!マジっすか!
    第二段ってことはFeitかハガレンか。光覚醒ってことはギルガメッシュ怪しいですねぇ。でももうスキアタはいいかな……
    大穴でログホラ?(笑

    • ナカジマ より:

      きましたね、コレ!
      なるほど、ギルガメッシュが覚醒…!
      ありえますね!あ、でも確かにスキアタだ。
      ログホラは…復刻あるのかな(^ω^;)

  3. たま より:

    コラボ来ましたね!そろそろとは思ってましたが、明日からとは(^◇^)

    でも、ヴィカラーラもクロム・クルアハもゼノヴァも大黒天もスキル上げが・・・、翠ドゥルも覚醒が・・・

    土日に頑張ろうと思ってた、冬休みの宿題が残ってます(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      僕はもうちょい早く来るかなと思いましたが、コラボ終わったら三周年きそうっすね!
      僕もスキル上げは…
      宿題の山(^ω^)

  4. ラマ より:

    本命 fate
    対抗 ハガレン
    大穴 脱税

    セイバー覚醒かなぁ
    ハガレンだったらまさかの不遇の兄さん覚醒!
    梟コンビは来月ですよ

  5. アマツ より:

    久しぶりのコラボ来ますか~
    突然ですなぁw
    Fateだったらいいなぁ~
    慢心王(ギルガメッシュ)も欲しいですし(^^)
    でもハガレン、ログホラの可能性もありますね
    いや~明日が待ち遠しいッ!!

    • ナカジマ より:

      きますね~コラボ!
      ギルガメッシュが覚醒したら熱いっすな(^ω^)
      ファンの方からはもっと強くていいと言われていましたし…
      パワーアップも来るかな?
      楽しみっすね~(^ω^)

  6. toto より:

    ぶっ壊れはやめちくり〜〜

  7. SNA より:

    コラボランバトありの第2弾、覚醒は神級のキャラ、という条件からFateコラボのように思います!

    流石にコラボ限の覚醒はやらないと思うのでギルガメッシュの覚醒だと妄想して(0゚・∀・)wktkしてますw

    ガチャキャラも追加されてるのかなー、Fateは好きな作品なので追加キャラによっては闇を承知でブン回してしまいそうです。

    • ナカジマ より:

      コラボランバトといえばのFateですよね~
      きますかね!
      コラボ限定枠の覚醒だと持ってる人が少ないすね・・
      暗黒ガチャはこわいけど三周年前にちょっと引いてみようかな~

  8. えいご より:

    師範代の発言順・コラボ開催→覚醒実装→コラボランバト
    から考えると、覚醒はコラボキャラの可能性が高そうですね。

    アルスラーン強化が有った事を考えると、コラボは同じ荒川さん作者のハガレンかな(* ̄ー ̄)
    すると光覚醒はスキアタの兄弟かそれともディフェンスのお兄ちゃん単体か……
    わくわくが止まらないですね(* ̄∇ ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      コラボキャラが覚醒するんでしょうか!?
      光属性の…ニーサン!頼む!
      でもFateでも嬉しいな(^ω^)
      明日が待ち遠しいですな~!

  9. アカツキ より:

    三周年前にコラボなんて( ´Д`)

    ガチャは回さない、ガチャは回さない
    ガチャは回さない。。。

    光の覚醒やら楽しみが、沢山ですね( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      きそうな気がしてたんですよね~
      ちょっと間があるので…
      光の覚醒って誰でしょうね?
      覚醒素材あるかな(^ω^)

      • アカツキ より:

        コラボということはスキレベ2倍
        やっちゃうかも?
        と言うことでドゥルガーとか
        貯めておこう( *´艸`)

        • アカツキ より:

          連投すみませんm(__)m
          うまい具合にサモクリ交換所も
          明日で更新なんですよね。
          コラボキャラのリリース
          有りそうですね。

        • ナカジマ より:

          明日から来るといいすね!
          ドゥルガーはためとこ( ^ω^ )

  10. ユウ より:

    開始したガチャは光属性、次の覚醒キャラも光属性…。
    これはエクレ覚醒の予兆なのか、コラボキャラの覚醒か…。

    • ナカジマ より:

      まさかのエクレール!?
      光属性ガチャですね、そういえば。
      コラボキャラ覚醒だったら、ギルガメッシュとか?
      わくわくだぜ(^ω^)

  11. toto より:

    あ、あと「あるコラボの」第二弾だからアルスラーンかもしれませんよ笑

  12. toto より:

    もうアルスラーン第二弾もやってたのか..!
    知らなかった..
    すんません。

    • UTA-KATA より:

      いや〜毎度のことですがいきなり来ましたね笑
      覚醒は文面のニュアンスで行くとコラボ関係の覚醒になりそうですがそうなるとfateかハガレンコラボが濃厚ですかね?
      獣王の例もあるのでガチャキャラが覚醒するのも全然ありだと思いますがナカジマさんはどう思います?
      セイバーなんてLsは今だに強いですがAsに関しては今や初期神級にフィニッシャーとして負けちゃってるので覚醒しても全然いいと思いますが(エド?知らない子ですねぇ)笑
      とにかく明日が楽しみです!

  13. てんどんまん より:

    ガチャした後に、このコラボのことを知りました(T-T)あーあ(笑)

    コラボは、ハガレンかfateどっちなんでしょうね?あと覚醒キャラ・・セイバー覚醒したら強すぎになりますよ(笑)なにが覚醒するんだろ?

    • ナカジマ より:

      コラボ来ますなぁ(^ω^)
      けどまた期間中、光結晶を配布してくれるはず!

      ハガレンかFateか…ログホラか…
      セイバーは流石にないすかね、ギルガメッシュ来たらいいなあ(^ω^)持ってるし…

  14. 黒七 より:

    覚醒はたぶんヘラクレスかな
    ラグナと同じで長期開催&ドロ率1.5倍やってたし

    コラボは……アルスラーンでスキル上げしたいな……
    でもちょうど一年位経つしFate復刻が可能性高いかな?

    • ナカジマ より:

      ほわーなるほど!
      彼も居ましたね…それもありそうですな!
      アルスラーンコラボでヴァーユとヤマラージャをスキルマにしたい…!
      Fate予想多めですね(^ω^)

  15. 森の龍 より:

    おお、月末に向けて暇ンズボードだとおもったら畳み掛けて来ますね。

    コラボ→覚醒解放→カムイ覚醒解放→三周年→季節ダンジョン(春)→エイプリルフールまで続くとしたら6コンボ、年末年始も含めればバルバレム級24コンボいきそうですね。

    何はともあれ、明日が楽しみです。
    (落ち着け落ち着け落ち着けバルバトスもセリエもそう簡単には来ないんだ明日のコラボまで石を割るな俺)

    • ナカジマ より:

      暇と見せかけて盛ってくるパターンですかね!?
      これは有り難い…明日が待ち遠しい。
      コラボからの覚醒からのカムイ来て、三周年からの季節そしてエイプリルフール!
      あっという間に春になっちゃった!
      ためにためた光結晶、ぶっ放すときが来たのか!?

  16. 電源式 より:

    もしFateコラボだったとして、セイバーオルタや闇桜とかガチャに追加されたら財布がヤバい(;・∀・)
    でも期待してしまう!
    わくわくしてきましたよー

    • ナカジマ より:

      財布に防護貫通ダメージですね(^ω^)b
      セイバーっていろんな種類のセイバーが存在するんですか…
      どれもめちゃ強そうだなぁ。
      ニーサンのパワーアップ来ないかな~

      • 黒七 より:

        ネタバレにならない程度のFate解説
        まぁにわかですけど

        ①セイバーやアーチャーはあくまでクラス名
        キャラ毎に真名を持ってるが、敵にばれると不利になるためクラス名で呼ぶことが多々ある
        剣の使い手はセイバーに属している、程度に捉えた方が分かりやすいかと
        ちなみにギルガメッシュはアーチャークラスで真名バレバレですが、仕様みたいなものです

        ②とある事情から一部のキャラが似たような顔立ちをしてるため、見分けるために色分けされたりしている
        現在サモンズにいるのは通称青セイバー

        • ナカジマ より:

          なるほど~!
          名前っていうか、職業みたいな感じですもんね。
          色分け…いろんなセイバーもいるのですか…!
          有難うございます、僕も見てみますね(^ω^)

  17. joy より:

    コラボ…第2弾…光覚醒…
    ……
    読めた!
    カバネリコラボだ!
    Specialなあいつがcoolにevolutionするに違いない!(進化じゃなく覚醒だって言ってんだろ)
    Specialなあいつじゃなくても鰍か菖蒲だぞ!
    やべぇ興奮してきた!
    2期も決まったしな!

    え?違う?早すぎる?
    えーと、じゃあログホラで…
    脱税したからそれも無い?
    ならハガレンで…
    兄さん二人いるから兄さん覚醒カモン

    • ナカジマ より:

      な、なんと…マジなんですかソレ!
      Specialな鈴木がさらにSpecialになって帰ってくる!
      思ってたよりだいぶ早い!

      ハガレンという可能性もありますよね~
      僕も兄さん居るからパワーアップして帰ってきて欲しい…!

  18. ゲソ より:

    Fateですかね
    第3段と間違えてたりして
    個人的にはハガレンが来てほしいな(^^)
    ハガレンコラボで兄弟を引いたのがキッカケでこのブログにコメントを書くようになったんですよね(^^)
    光の覚醒ということでFateならセイバーでハガレンならエドですかね
    大当たり枠が覚醒するのか疑問ですが、兄弟覚醒してくれないかな(^^)

    • ナカジマ より:

      おおう、そうでしたか!
      ハガレンコラボで兄弟を…いいなあ(^ω^)
      僕も欲しいけどコラボガチャはなぁ~コワイな~
      ギルガメッシュという噂も出てますね。
      いずれにせよ、コラボ復刻でパワーアップもセットになってると嬉しいな!

  19. ヌルジョリ より:

    コラボはFateで、覚醒は衛宮士郎と予想します!

  20. あんかけ より:

    アルスラーンのキャラが強化されたので第二弾で間違いないでしょう。
    しかしアニメ二期はすでに終わってるのにタイミング合わせないんですね…
    まぁスキラゲ素材が多いから個人的には一番復刻してほしかったコラボです。
    輪廻の大地はどういうわけかヴァーユ以外全部持っているので…^^;

    • ナカジマ より:

      僕もヤマラージャとヴァーユはスキル上げしたいなぁー!
      ってずっと言ってるんですけどねϵ( ‘Θ’ )϶
      いよいよ来るのかしら!

  21. シング より:

    どもです^_^

    あれでしょ?

    あるまどが覚醒して3周年前に石みんな持ってかれる奴でしょこれは、負けん俺はコラボは引かんぞ〜無課金にそんな余裕は無いんじゃ(`・ω・´)

    まぁ冗談はさておき、ここはアルスラーン繋がりでハガレンに1票かなぁ

    • ナカジマ より:

      なるほど、繋がってますな!
      ハガレン…アルスラーン…!
      どっちかなのかなーそれともフェイト!?
      ニーサン強化来て欲しいなぁーϵ( ‘Θ’ )϶

  22. ガブガブ より:

    こんにちは~

    覚醒は一線を退いた過去キャラの復権がテーマだった気が・・・(・_・?)

    よってアルテミスが覚醒する!(個人的希望)
    三周年記念で、もしくはジーク!

    コラボはなんでしょうねぇ・・・・楽しみですね。

    • ナカジマ より:

      んんーそうですね!
      セイバーがこれ以上強くなっても( ^ω^ )
      今でもめちゃ強いし!
      ジークもありそうだなぁ!

  23. チャルロス より:

    ザワザワ・・・、嵐の前の静けさ。
    コラボに、ランバトだと!!!
    かかってこいー!
    また、BOXパンパンにしたるわーwww

  24. ぬまっし より:

    アルスラーンキャラが強化された直後に他のコラボとかあるんですか!?
    師範代のミスだと思いたい…

    光属性の覚醒気になりますね~おそらく光梟だとは思うんですが、仮にアルスラコラボだったとして、
    コラボガチャ限の覚醒は流石にない
    コラボでスキラゲできるキャラ
    光属性
    インドラ!!

    というサガミ並にうすうすな可能性に期待します(笑)

    • ナカジマ より:

      アルスラーンの強化は一体なんだったのか…!?
      まあ良いことですがϵ( ‘Θ’ )϶
      インドラが覚醒して前一マス11倍に!?
      ワクワクですな( ^ω^ )

  25. とりうち より:

    こんにちは~、やっぱりもう1回コラボきましたねぇ~

    でもアルスラーンは3回目のはず・・・ん?、あれ、第2弾ってFateくらいしかなかったような・・・

    まだ1回しかやってないのはFate、まどマギ、カバネリが1回だったような・・

    期間的にはFateがありそう、まどマギは夏だったし、カバネリはもうすぐ映画化だけど早すぎるし・・

    夜にはあれ間違えちゃった、てへっとか言いながらアルスラーン発表しそうな気がするんですが(^-^;

    アルスラーンならヴォルハススキル上げ祭りですねw
    そんな事より、なかなか落ち着いた時間を作ってくれないアプリでなww

    • とりうち より:

      どうもパズドラではコラボキャラの調整をどんどんやってるみたいなんですが、これと同じ事をアルスラーンでもやってたんですかねぇ。
      そうならこけますね(^-^;

    • ナカジマ より:

      うぉえーい!いつもありがとうございます!
      ヴァルハスのスキル上げやりたいなぁ( ^ω^ )
      まどマギという可能性もあるのでしょうか!?
      早いけど大歓迎よん!

      コラボも嬉しいけど、パワーアップがいいなぁー!
      そこに期待!

  26. ハマメシ より:

    こんにちはー!

    コラボは全く予想つきませんが、光覚醒キャラは、ジークフリートと予想してましたけど、ナカジマさんどうでしょう??

  27. ゆう より:

    劇場版くるようだし、コラボはfateでしょうね。覚醒はギルで素材がファフニールとヘラクレスなんじゃないかと予想してます。

    • ナカジマ より:

      そうなんですか!
      劇場版!
      盛り上がりそうですね〜!
      ヘラクレスが覚醒するかもしれないし…
      ワクワクだぜ( ^ω^ )

  28. 匿名 より:

    セイバー覚醒っぽいですね
    ただそれだと持ってない人は何も覚醒できないので、入手しやすいキャラで覚醒できるといいですね

  29. toto より:

    ハガレンがいいなぁ..
    原作大好きだし、、笑

  30. ヨシツネ より:

    fateコラボですかねー!ワクワク

    どうせガチャキャラ追加でぶっ壊れ追加かぁ…

    スキアタで防御貫通とか出して、エヴァが涙目とかなったら悲しいな…

    エヴァ持ってないけど(笑)

    本音はアルスラーンがきて欲しいですけどね
    スキル上げしたいので(^^;

    • ナカジマ より:

      フェイトはぶっ壊れのイメージありますな!
      僕もヤマラージャとヴァーユのスキル上げしたいなぁーϵ( ‘Θ’ )϶
      でもハガレンもいいなぁー!

  31. マイスター蛯沢 より:

    いつもみなさんのコメントおもろいなぁってみさせてもらってますが、森の龍さんうまいわぁw

  32. 稀神聖者 より:

    型月厨としてはやはりFateで!
    grandorderの方も終局特異点の実装により注目度は大幅アップしていますし!今年は1.5部も実装予定!
    …失礼、ちょっと熱くなりました
    やはりランバト、ということからFateでしょう。僕個人としては
    マシュ・キリエライトの実装を期待してます!もしくはZeroのメンバーですかね?イスカンダル実装されたら大歓喜ですよ!あーでも仮に実装されたら宝具的には突撃かぁ…。ま、楽しみです!

    • ナカジマ より:

      ムムム!
      楽しそうでいいなぁー
      やっぱ原作知ってると違いますよね。
      僕も見てみよっかなー
      何処から行けばいいのかしら( ^ω^ )

      • 稀神聖者 より:

        まずはufotable版のstay/nightをオススメします!2014年の作品なので作画も見やすいかと。その後はZeroですかねー。登場するサーヴァントも違いますし、全員魅力的です。それからは個人個人です。スマホ版のFate/GrandOrderに進むも1つ、Apocryphaという並行世界の話に進むも1つ。それこそメチャクチャあります。それか同じTYPEMOONが作成している別作品に進むのもアリです。同一の設定になっているので、知識もある程度得られるかと。
        …長文失礼しましたー

        • ナカジマ より:

          なるほどーやっぱりあまり期間がたってるより最近のほうが見やすいかもですね。
          なんだかいっぱいあるんですね…
          平行世界まであるんですか!
          シンプルにアニメから見てみようかな(^ω^)

  33. 匿名 より:

    お久しぶりです!
    テラーに負けて以来、ほぼ翠ドゥルガーしかやってないので、コラボ良いですね。
    でももうスキルあげ疲れたので、とりあえず楽しみたいと思います!

    • ナカジマ より:

      ちょっと手を休めてコラボ楽しみたいですね!
      スキル上げは明日から2倍来るといいなぁー( ^ω^ )

  34. らぱん より:

    お疲れッス~

    3周年前にコラボですかぁ~

    アルスラーンがいいなぁ(ヴォルハススキラゲ熱望!!)
    でも、コラボランバトとゆ~とFateですかね。

    そしてまた覚醒来るんですね!楽しみです(^.^)
    光の覚醒はとゆ~と・・・ギルガメ?セイバー?!

    とにかく、また楽しみが増えて良い良い(^_^)

    • ナカジマ より:

      コラボからの覚醒からの3周年と、大忙しになりそうすよ!ワクワクだぜ( ^ω^ )
      ヴァーユとヤマラージャのスキル上げもしたいなぁーϵ( ‘Θ’ )϶
      ハガレンがパワーアップと共に復刻でもいいす!
      明日が待ち遠しい…!

  35. シューマッハ より:

    Fateで衛宮士郎が覚醒で英霊エミヤ化するんじゃないかと思いたいです^ ^

  36. Taka-c より:

    3周年へ50貯めつつ1回くらいガチャ引く感じですかね♪
    とか言いつつバン&メリオダスみたいなLスキル来たらどうしよう(^^;
    あぁー気になる(^^;)=(;^^)

    • ナカジマ より:

      絶対めちゃ欲しいやつ来ますよ!
      復刻は強いやつくるんで( ^ω^ )
      光結晶…持つかな…!

  37. 千夏花 より:

    こんにちは!
    コラボランバトがあるということは、Fateなのでは…?と予想しております
    第2弾ということで、これならログホラ来てくれるか!?と思ってたんですが、たぶんないかなぁ…(´・ω・`)

  38. あんかけ より:

    書き込んだ後に皆さんの記事も追っていると
    どうもアルスラーンはすでにコラボ2回やってるみたいですね…
    その時期はまだプレイしていなかったので知らなかった^^;
    となるとFateが最有力候補かなと思いました。
    というのもstay night以外にもアニメ化されていますからね。
    まだ再コラボしてない作品はログホ、Fate、ハガレン、まどマギにカバネリだったと
    記憶していますけどタイミングを考えるとFateが一番ありえるかなぁと。
    そもそもFateはスピンオフというか派生作品が多すぎなんですよね…

    • ナカジマ より:

      むーん、フェイト来るんですかね!
      気になりますなぁ~!
      派生作品が多いんですか…一番基礎の作品から攻めてみようかな(^ω^)

  39. 二虎 より:

    コラボの影響ですかね。
    へんなバグが、、、

    • 二虎 より:

      コラボはfateがいいなぁ。FGOとコラボでもいいのよ?
      酒呑童子欲しいんじゃあ〜
      もし酒呑かセイバーオルタかジャンヌか赤セイバーが来たら3万は出しても惜しくない!(中途半端)

      これでハガレンだったりしたらと思うとコワイ。アニキ取ったけど一回しか使わなかったんだよなぁ。クソ弱い、、、

  40. たか より:

    ナカジマさん
    皆様へのコメントに対しての返信尊敬します。

    さて覚醒実装となってるので明日楽しみです(≧∇≦)
    またコラボもくるそうですがコラボキャラの覚醒は来ないのではないかと思ってました。
    ただガチャキャラならドゥルガーと一緒に実装したと思うのでタイミングが気になります。
    覚醒システム自体が弱いキャラの復活と思ってるので古いガチャキャラきたらいいなー

    とりあえず明日のメンテ明けのナカジマさんのブログ楽しみにしてます笑

    • ナカジマ より:

      メンテ明けは更新すること盛りだくさんでした!
      しかし焦らずしっかり更新したいと思います(^ω^)
      慌ててやるとミスりまくるので…!

  41. ラマ より:

    ナカジマさん
    FATEの一番元の作品ってエロゲですよ…
    家庭持ちにはかなり厳しいかと…
    家族の白い目が防護貫通してしまいます

    • 匿名 より:

      横からすいません。
      androidで全年齢対象のものが出てるはずですよ。

    • ナカジマ より:

      なんと!
      ストーリーを見る限りエロな要素は感じないのですが…
      アニメから入ってみようかと思っています。
      ネットフリックスで見れるみたいっす(^ω^)

  42. 参吉 より:

    あるコラボの第二弾…師範代の言い間違いだと思いたいですね。
    せっかくアルスラーン勢が修正されたのに別コラボが開催されるってちぐはぐワンダーランドな話では済みませんよ?

    まあ、何が来たって良いんですがコラボランバトも来るとは…また@OFD勢を追跡する日々が始まる…再び外道パ組まなきゃなりませんね。
    光の覚醒も来るとの事ですが、カンナカムイの事なんですかね?個人的にはキマイラに覚醒してもらってタイプの偏りを和らげて欲しいですが、コラボキャラが覚醒するんでしょうか?とりあえず明日が待ち遠しい…

    • ナカジマ より:

      アルスラーンはしばらく復刻来ないんですかね?
      ヴァーユ…ヤマラージャ…すまない。
      コラボランバトで勝負できるのを楽しみにしてますよン!

  43. 19 より:

    こんばんは~
    来そうな気はしてましたが、本当にコラボですか・・・
    第二弾、光で覚醒とくれば、Fateが濃厚じゃないですかね?
    Fateなら頑張れば誰でもゲットできるギルガメがいますし、ワンチャンセイバー!
    そして、何よりアーチャーが欲しい!
    原作知らないコラボで、見た目と性能のみで、百うん十連回して出なかったイケメン・・
    貯めた石でサクッと出てくれないかな~
    明日が楽しみです^^

  44. 九尾 より:

    こんばんは!
    コラボはFateなんですかね?原作知らないので、イマイチ盛り上がりませんが、セイバー、アーチャーを超えるぶっ壊れがくるんでしょうか(;^_^A
    個人的にはアルスラーンは中学くらいからのファンなんで、来てくれると嬉しいです。あの上方修正は何だったんだろうな~

    • ナカジマ より:

      僕も知らない勢なんですよ~
      でも勉強したいと思います(^ω^)
      アルスラーンも来てほしいすね…

  45. ンババ より:

    ちょっ師範代!滅茶苦茶怖い独り言ですよ!三周年前にコラボ!?しかも覚醒?
    アッハッハ全く師範代は可愛いなぁ。

    ・・・・師範代の独り言は嘘だ、
    と自分に言い聞かせながら今日は早めに
    オフトゥンダイブしたいと思います。
    o(__*)Zzz

    • ナカジマ より:

      いやあきましたね、ぶっこんできましたよ!
      こりゃビックリ…
      でも嬉しいな(^ω^)

  46. 遠い音楽 より:

    Fateは確かに1年経ってるけど劇場版はまだ先だし、コラボするなら生放送とかで発表して盛り上げてから大きなのを開催しそうなイメージです。
    去年の規模のコラボだと3周年にかぶっちゃいそうだし。

    アルスラーンキャラの修正が行われたばかりだし、アルスラーンコラボじゃないでしょうか。
    2回目のコラボではダリュスラーンが追加されただけなので師範代がうっかりしていた、に一票です。

    光の覚醒は光フクロウかなとは思うけど、それなら闇も一緒に実装すると思うので師範代の言い方がちょっと引っかかりますね。
    獣王みたいにガチャ産なら全属性一度に実装するだろうし、顕現なら確かにヘラクレスはありそう。

    • ナカジマ より:

      中規模な感じで攻めてきましたね~!
      神級追加とかもあると嬉しいのですが…
      欲張りかな(^ω^)
      プレアニバもきましたし、忙しいっすねー!

  47. ユウ より:

    何の告知もなかったコナンの塔がいきなり土曜まで復刻…。
    これは、素材として必要になるという事でしょうかね。
    でもそれにしては期間が短すぎる。うむむ。謎が謎を呼ぶコナン…。
    名探偵ナカジマさんの出番ですね。

    • ナカジマ より:

      凄まじいよみッ!
      そして的中でしたね…
      凡探偵ナカジマはその時寝てました( ˘ω˘ )スヤア

  48. カッティサーク より:

    おはようございます。盛り上がってきてますね。覚醒については、ちょっと前にファフニールの覚醒イラストが公開されてませんでしたっけ? 見間違いだったらごめんなさい。

  49. SACOOOL より:

    大勢の方がfateコラボの復刻を望まれていますが、個人的にはログホラコラボに復刻してもらいたいですね
    原作者の事情で飛ばされてしまったとはいえ、ハガレンコラボより先に開催されるはずだったわけですし、実装されたキャラクター達の大半がユーザーのパーティーから消えてしまっている現状は悲しすぎると思います
    是非復刻と上方修正を…!

    • ナカジマ より:

      ログホラ、こないっすね…
      せめて何か、今後の予定を教えて欲しいッス。
      パワーアップ来てほしいですよね~!

      • SACOOOL より:

        結局fateでしたね
        アルスラーンは復刻なしにキャラクター修正があったので、ログホラも次回アプデでのワンチャンを期待するしかなさそうですね