楽園の神武姫ブリュンヒルデの評価:覚醒により高回転の300倍ダメージ&バインドスキルに

あのアニバーサリーキャラ ブリュンヒルデが強く美しく覚醒解放!

【関連】灼熱暴姫ブリュンヒルデの評価

ブリュンヒルデ覚醒解放

※2023年1月26日にパワーアップ!

覚醒解放状態のブリュンヒルデ。

HP・攻撃ともに強化されています。

固定ダメージとバインド状態の付与が可能。

さらに戦闘中に覚醒することで大幅パワーアップ!

ブリュンヒルデ

ステータス

HP13376と攻撃タイプとしては破格の耐久性能を誇ります。

攻撃力は310と非常に高く、ダメージスキルにも期待が持てる数値。

ぜひソウルで攻撃力・ダメージスキルは強化しておきたいですね。

能力

飛行能力を持っているので機動力は抜群、毒沼でもダメージを受けません。

貫通Lv.2で矢印による攻撃が大幅に強化されており、リーダースキルの特性ともかみ合っています。

また、覚醒することでバリア能力も付与されるのでスキルによるダメージを2回無効化することも可能。

機動力・攻撃力・防御力がバランスよく強化された美しい能力構成。

矢印

使いやすい金型で全てが二重という文句なしの形です。

斜めにも移動しやすく、飛行能力も持つため縦横無尽に移動することができます。

覚醒矢印は後ろ方向なのでやや当てづらいのが惜しいところ。

スキル

覚醒する前は固定ダメージですが、最短4ターンの300倍十字列ダメージスキルに変化します。

大きい敵にはなんと600倍!この威力でこの回転力は驚異的ですね。

バインド効果もついているため、ダンジョンの仕掛け対策係としても活躍できます。

能力のバリアを破壊しながらダメージを通せるのもアツイ。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は4コンボで攻撃力が5倍、クリティカル倍率が3倍。

15倍の攻撃力を実現させることが出来る上、HP倍率も2.2倍あります。

自身のスキルに倍率は乗りませんが、リーダーとしても優秀ですね。

サブ評価:95点

高回転のダメージ&バインドスキルは使い勝手良し!

ステータスも高く、機動性も十分。

木属性・攻撃・スキルアタックタイプのどこでもサブとして活躍できる性能です。

楽園の神武姫ブリュンヒルデの評価

9.5

HP

8.4/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキルが超高回転
  • ステータスが高い
  • リーダースキルも強い

気になる所

  • 育成が大変



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コメント

  1. SS より:

    どうせなら絶大ダメにしてしまえばよかったのに
    それはそうと壁紙のアレスタの砲身の中にうっすらと御三家がいました

    • ナカジマ より:

      6ターン絶大は鬼っすね(^ω^;)
      僕はめっちゃ強くなったと思いますよ~
      リーダースキルとあんまかみ合ってないけど…

  2. ラマ より:

    覚醒はさせたものの緑ドゥルガーとどっちにソウル振るべきか
    慢性的ダメスキソウル不足

  3. かじ(みのむし) より:

    ブリュンヒルデ、クンネ、カンナをさっそく覚醒させました。鰤はこの回転率でこの火力は凄いですね。スキアタリーダーの元だと単体に20万以上のダメージが入るのでやばいです。
    サリエルLでレギンエンハのクンネのトラップふみふみでレゴム君に1マスで300万入りました(笑)

  4. サギノミヤ より:

    ブリュンヒルデは確かにめちゃ強くなりましたが…僕は多段ダメージを期待してました((((;゚Д゚)))))))笑
    木属性攻撃タイプスキルアタックのスキルは攻撃依存ってのはチャンディーで十分な気が…笑

    理想だったのは
    ターン数10、十字 極大ダメの3連みたいな感じで!笑 固定ダメだからこそってとこにも使えるやつになって欲しかったです(゚Д゚)

    • ナカジマ より:

      いやー強くなりましたね(^ω^)
      ステータスも強いぜ!
      スキアタは食傷気味ですが…

  5. 参吉 より:

    固定ダメージから倍率ダメージに変化する事がどう響くのかが気になりますが、ウィンフィールドのような常時倍率&スキルダメージ倍率の複合LSで運用しやすくなるのは利点になるかと。

    と言うか運用する予定であります。
    素の攻撃力や貫通等でチャンディーより殴り性能が高いので使い分けは効く…筈。

    • ナカジマ より:

      ウィンフィールドのサブで使いやすいですね(^ω^)
      僕もその作戦でいこうかなぁ~
      チャンディーは強力なライバルですが…バインド付いてるし(^ω^)

  6. 匿名 より:

    覚醒ポイント?40は重いですね
    道中の固定ダメはともかく、ボス戦で覚醒しての十字100倍は物足りなさもありそう
    バインドを活かしたいですね

  7. ヨシツネ@7CV より:

    チャンディーまだ覚醒してなかったので、スキルの回転率でこっちを優先して育てます。

    しいて言うならバリア破壊くらい欲しかったですけど(^^;

    十分な強化ですね。

  8. ほった より:

    固定、倍率の2つのダメスキを持った初めてのキャラなので、サブでの出番も増えそうですね。
    (固定ダメージ優遇のダンジョンが思い出せない、、、)
    また、LSも今までの覚醒組に比べれば十分使える仕様になっている印象です。

    • ナカジマ より:

      途中で固定から倍率へ!
      そんなのも面白いですね(^ω^)
      リーダースキルも強いぜ!

  9. 二ム@OFD より:

    ブリュンヒルデは強くなったけど‥
    攻撃スキアタは既に過剰ぎみな気がる。
    複数入れると玉が集まらないし。

  10. 青いライオン より:

    ブリュンヒルデ好きで育てておいたので、今回の覚醒は非常に嬉しい限りです^_^
    あと全開放でHPを振れば完成です!

  11. はーたん より:

    固定から攻撃依存になったのはダンジョンによっては不利になっちゃうので気をつけなければ(>ω<)
    スキルアタックの覚醒は倍率が極端に上がりますね🎉🎉100倍以上ばかり
    それにしてもスキルレベル6から7にあげるのに20体くらいスルーされたのにスキル上げ3倍期間になったとたんレベル10から2体でスキルマ……2倍が終わる前に告知しておいてほしかったです😓

    • ナカジマ より:

      スキアタ覚醒の倍率は確かに凄い…
      高威力ばかりです。
      なんと3倍はそんなに違うのですか!ミスったぜ!

  12. アマツ より:

    まさかの固定ダメージから覚醒すると攻撃依存のダメージになるとは思いませんでしたね
    リーダースキルもニンギルスと相性抜群ですね!
    エンハもあれば更に攻撃力が・・・
    覚醒後のイラストよく見るとcodeを使っているように見えますね

    あとタイトルですが新武姫と書いていますが神武姫です、修正お願いしますm(__)m

    • ナカジマ より:

      こいつはビックリな変化ですね(^ω^)
      エンハと組ませて凄いコンボできそうだ!

      あっ!新しいになってました!
      ご指摘有難うございますm(_ _)m修正しました!

  13. I.A. より:

    楽しみだったこともあり新覚醒キャラは全て覚醒させました!
    光レヴォ不足が半端ないす( ̄▽ ̄;)

  14. テラ より:

    最近はスキル反射も多いから欲を言えば防護貫通が欲しかったですがまあこの回転率で攻撃依存倍率スキルならダメージ上げる手段も多くなるしこれはこれでいいかと思いましたね( ^∀^)

    • ナカジマ より:

      防護貫通があったらやばいすな!
      めっちゃ使います( ^ω^ )
      バインドも便利ですね。