3/3(金)11時からサモンズボード王者決定戦のランバト選抜大会が来るぞー!

上位20名は大会への参加意思がゲーム内メールにて確認されるとのこと

サモンズボード王者決定戦

ちなみに優勝賞品

・優勝トロフィー
・「サモンズボード」のクレジットにお名前(ニックネーム)を掲載
・ゲーム内勲章
・お好きなモンスターのサモンズ名刺

なるほどね~サモンズ名刺ってどんなんだろう。

スタミナ回復薬やアッペンGETのチャンスなんで、僕はいつも通りまったりやろうかなぁ。

アーミル&カザム

炎獣魔導アーミル&カザム

ランバト報酬はこちら!なかなかコンセプチュアルな面白いキャラですよね。

回避に特化した感じ?

サナーレスの塔に挑んでいるところなので回避アップは気になるスキル!

しかしスキルは上げるとしたら厳しいんだろうな~。

ゼヴァース顕現でペンシィ&マリンが活躍した例もあるのでGETはしておきたいなと思います(^ω^)b頑張りましょうね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    なかなか面白いキャラですね(^^)喧嘩ディアンヌとかサブにピッタリじゃないですか!どっちもスキル激重ですが(笑)こんくらいの強さのキャラが顕現とかで来てほしいです…

    • ナカジマ より:

      ファンキーな調整できましたね(^ω^)
      しかしスキルレベル低くて使わない予感?

  2. 夏なな16@7CV より:

    ランバト来るんですね!
    58kガンバリマス!(^_^)

    サモンズボード王決定戦ねぇ。
    サモンズボード全体が盛り上がれば良いけど(*´∀`)ネー

    • ナカジマ より:

      そうなんスよねー
      サモンズ系のイベントが開催されること自体は賛成なのですが…
      ランバトで選出なんすね(^ω^)

  3. アカツキ より:

    こんにちは
    テッペン取ってやんよー!Ψ(`∀´)Ψ
    って20名様頑張って下さいm(__)m

    アッペンは不足してるので嬉しいです。
    色々5→6に上げるキャラが待機
    してるので楽しみ( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      ランバトで順位取るのはなかなか僕には難しい~
      アッペンGETを目標にしたいと思います。
      ビビリなんで4-5で使う予定!

  4. 税率10% より:

    良いキャラが来てくれましたね
    是非使ってたい(^_^)
    大会?場所関東なんでしょ?九州の自分には関係ないですね(@゜▽゜@)ノ

    • ナカジマ より:

      こういうのは場所大体関東っすね(^ω^)
      というか東京っすよね。
      一番アクセスしやすくて人が多いし、かな。

  5. ラマ より:

    オラージュを金の力で左に2マス動かした回数が多い人が王様だ!
    ランバト自体の調整が先じゃね?

    • 税率10% より:

      横からすいません
      まさにそうだと思います
      ランバトって今やオラージュ専用臭がプンプンですから、ランバトの調整速急にして欲しいですよね(T_T)

      • ビボップ より:

        こんにちはです。

        重ねてからすいません。
        本当にただの作業で、師範代が出るかでないかのゲームになってますよね。

        バリア持ちはハザンを編成していれば問題ないし、復活リーダーははなから選ばないし・・・。

        やってて楽しい調整をしてほしいですが、難しそうな気がします。
        いっそランバト廃止して別のイベントに差し替えるとかは?

    • ナカジマ より:

      うーむ、そうなっちゃいますかね、現状…。
      戦略を示せって書いてはあるものの(^ω^)ウーム

    • みうみう より:

      さしずめサモンズ(課金)王決定戦というところでしょうか?(笑
      まぁ、皮肉はさておき、私はランバト好きですよ~
      58000BPまで1枚掛けを何千回と繰り返してホークもらうイベントなので(笑
      大体途中で心折れて100枚掛けになりますけど相当ホーク稼げるので、ミッション報酬のホークもほとんど受け取らず、ユートピアもかれこれ1年くらい行かずにレベル上げ済んじゃってます。

      まっっったく楽しくはないですけどね(;´∀`)

    • 匿名 より:

      これほんま草
      もはやゲームですらないし、大会とか笑うしかない

  6. 皆神さん家 より:

    オラ兄弟ハザンで駒を左に動かしたらおしまいゲーですからね…
    というかスキルマを上位に配るのはいいけど、せめて他に配られる駒もスキル上げを現実的な範囲にしてほしいです
    パズドラが盛大にやらかしてくれたのでガンホー自体があれな感じだけど、サモンズは好きなゲームなのでイベントも含め良くなっていってほしいですね…

    • ナカジマ より:

      アラッ パズドラ何かやってしまったんですか。
      ガンホーさんの稼ぎ頭だから気になるなあ~
      こっちにも波及したら…と思うと怖いぜ(^ω^)

  7. ナナシ より:

    ランバトで全国制覇への第一歩が始まりますね~。こうした試みはいいですね!でも私全然盛り上がらず…。ペンを目指して2500枚チケを消費する作業としか捉えられないんですよね。サモンズで唯一ランバトだけは告知にも情報開示にもなんのときめきも感じないです。

    • ナカジマ より:

      僕もあんまりランバトは…(^ω^)…
      ギルマスなんでだめかなあとは思うのですが。
      あまりスキルレベルが高いヤツGETしたことなくて。
      それでかなぁ。

  8. 参吉 より:

    せめてコスト制限やらレギュレーションとか決めてくれれば多少は…うーむ。
    まあ、仮に課金王決定戦になっても大会本戦はまた別の要素も絡むので課金してるだけでは優勝出来ない…かも知れません。

    確か本戦は専用の端末で使用可能なキャラからパーティを組んででダンジョンクリアでしたっけ?
    4月下旬に大会用ダンジョンの内容が発表されるとの事ですが…どうなることやら。

  9. @ より:

    やったぜ。報酬は炎ペンかな?それなら地獄のスキラゲでスキレベ4の寿老人が報われるというもの…
    多分ハザン×3オラ姫×1の先行ゲーになりそうだと思ってます…
    速攻餅は仕方ない…対抗できるとしてライゼルLメイシンエンハで全員殴り飛ばすとか復活火事場力…とか思いついたのですが前者の考えはメイシンが速攻じゃないと成り立たないし後者は速攻復活付与が居ないと…むむむ
    ランバトは前途多難やなぁ…

  10. ラマ より:

    改善案
    ランダムでステージ制にすればいいのにね
    ダメスキの威力激減ステージとか全員反射つきステージとか物理攻撃アップステージとか

  11. らぱん より:

    ランバトですね~

    58kまではがんばります!
    その後はホーク集めに徹します(-_-)

    課KING of SUMMONSの選抜かな?

  12. アマツ より:

    サモンズボード王になるにも結構大変だと思いますね~
    まあ目指しませんし目指そうとも思いませんがね(笑)

    こちらは1111日に引いたネスのスキラゲのアッペンとスタミナ回復薬getが嬉しいです!
    特にスタミナ回復薬は嬉しいもんだなぁ~
    今回は5万8千達成してあとはスキラゲダンジョンなどに回そうと思います

    • Taka-c より:

      アマツさん私も1111ガチャでネス引いてアッペン待ちでした!お互い目指しましょう58KING of SUMMONS笑

  13. バニーホップ より:

    やっと薬補充が出来る。塔やら修練場やらで現在0だから助かります^ ^

    大会は、うん自分には縁のない話ですね。

  14. MAK@OFD より:

    ペン回収とお薬回収、頑張ります‼︎
    え?違う? ランバト選抜大会?
    ? 5.8Kを目指すイベじゃ無かったでしたっけ?
    (^_^;)

    • ナカジマ より:

      まあ大半の方にはそうなってますよね(^ω^)
      僕もそうですし…ランキング系のイベントはどうも苦手です。

  15. 匿名 より:

    サモンズの戦略ってのはゲーム外での空いた金を如何に稼ぎ、捧げるかって言う事なんすね。
    サモンズの戦略=人生設計

  16. ゲソ より:

    スポンサー選抜大会ですね
    いつも通り5.8万BPでいこうと思います(^^)

    しかしサモンズ名刺は気になります
    好きなモンスターいっぱいいるので1体だけ決めるってのは難しいです(>_<)
    まあ自分には関係ないんですけどね( ´_ゝ`)

  17. aoi. より:

    ほんとうにいろいろずれてると思うんですよね…スキル上げダンジョンにしても、日本運営陣は…

    自分達のコンテンツのなにがそんなに自信あるのかわからないですけど、どう考えても現状たとえば優勝の商品に「任意のモンスター」とか「今大会オリジナルモンスター」とかがなければいまのランバトの仕様で、果たしてどれだけのひとがモチベーションを保てるのか。もらっても、一切skill上げの機会がないランバトモンスターとか(泣) やっぱり、ユーザーの満足より課金させることばかっりに目が眩んでるとそうなっていくんでしょうね…

  18. 匿名係長 より:

    大多数の諸先輩方がおっしゃるように、ランバト自体がお薬補給、ペンgetのためのコンテンツになってる気がします。サモンズ大会記念すべき第1回大会の予選が果たしてランバトでいいのか(笑)
    私もサモンズは大好きなので、大会盛り上がると嬉しいんですけど、何かなぁ…

    • ナカジマ より:

      大会なんですが、皆さんどう感じてるんでしょうね(^ω^;)
      僕はなんというか…そうなんか、という感じでしたが…
      サモンズボードは他のプレイヤーと競いにくいゲームな気がします。

  19. ペソ より:

    うーん、やっぱりランバトの1位はどんなに薬やチケットを溜めていたとしても今回ばかりはガチガチの課金者ですかね(^-^;

    この仕組みは集金には良いのかもしれませんが、PSがずば抜けて高い人が選ばれるかと言われると(?)ですねー
    というか「ランク2桁ですが、ランバトに車買えるぐらいお金突っ込みました!顕現挑戦したことないっス(^-^;」みたいな方が3人出てきたら大会どうなるんですかね…汗
    最後はランクも考慮する、とかだったら上の方は可哀想過ぎます…。
    ランバト枠は3枠も要るかな?というのが正直なところです(^^;

    自分は5.8万で温存しときます( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      課金色はもう少しだけ目立たないようにしてもらえるといいですかね(^ω^;)
      プレイヤースキルを競うのが良いんじゃないかなァ、サモンズボードは。

  20. 匿名 より:

    課金型のゲームですから課金者有利は仕方ないかと思います。しかしよりにもよってスキル使ってタップするだけの今のランバトを最初の選抜にするべきではなかったです。討伐の最大ダメージ者の方がよかったかとおもいます。

  21. ガブガブ より:

    こんばんは~

    まあ大会って位なのでお題ダンジョン・固定キャラで上位タイム何名かが予選通過とかかと思っていたら、ランバト上位者( ̄▽ ̄;)
    よりにもよってPS関係無いので選抜(笑)

    58k組なので、な~んにも関係無いですけどね( ´∀`)