千変万化のブラックスターの評価:チャージ数で属性・威力・範囲が変わるダメージスキル!

その場に応じて攻撃方法が調節ができるブラックスター

千変万化のブラックスター

ステータス

HP15911とバランスタイプとしてはかなり高い耐久性能を持っています。

高難易度ダンジョンに挑む際でも安心できる水準。

攻撃力は215とその分控えめなので、ソウルで補いたいところですね。

能力

回避アップを持っているので物理ダメージを避けやすくなっています。

さらに飛行能力で敵や一部の岩などを飛び越して移動することも可能。

自身のダメージスキルを当てるための位置取りもしやすいですね。

矢印

右上と真下に矢印が無いというユニークな形です。

5方向で十字になっているのは4方向と機動力は十分確保できていますが、ちょっと変わった形なので慣れが必要ですね。

盤面の右下なら矢印のない部分から攻撃されにくくなります。

スキル

ブラックスターのスキル

縦一列に木属性30倍、十字列に水属性45倍、縦横斜め全列に火属性60倍、敵全体にバリア破壊付き闇属性30倍のダメージスキル。

スキルマで2ターン発動が可能と非常に高回転ですが、全てにチャージを要するので位置取りが重要になります。

チャージ中は無防備なのでスタン防止ソウルは付けておきたいですね。

リーダースキル

ブラックスターのリーダースキル

スキルアタックタイプのダメージスキルの威力を倍化し、闇属性のHPも倍化できます。

さらに闇属性のスキルダメージを60%軽減できる効果もあり。

スキルアタックタイプでの攻略が有効で、闇属性のスキルダメージが激しいダンジョンではリーダーとしても活躍できます。

サブ評価:86点

チャージ数で状況に応じたダメージスキルを使い分けられるのが大きな魅力。

耐久力も高く、飛行能力で機動力も確保できています。

千変万化のブラックスターの評価

8.7

HP

8.8/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 千変万化のダメージスキル
  • 高回転!

気になる所

  • 矢印がユニーク



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yk より:

    評価が分かれそうですが、僕はとても好みの性能です!
    全てチャージ込みとはいえ、スキルマターン2ターンなんですよね。Maxチャージの全体バリア破壊ダメージですら6ターンで撃てると考えれば相当強いのではないでしょうか?さらにチェーンも付いているのがシブい。
    比較対象はやっぱりテスカトリポカでしょうか。あちらは1ターン早い&攻撃が高いですが、そのぶんこちらは小回りとhpに長けてますね。テラーへの有力なコマになるかも?

    • ナカジマ より:

      テラー戦でも行けそうですね(^ω^)
      チャージを使いこなすためのキャラとしても良さそう。

  2. 匿名 より:

    くるあはみたいな上げ幅じゃありませんように

  3. より:

    状況に応じてダメスキを一人で使い分けられるのがいいですね
    ターンも最短で2ターンですし、道中の雑魚処理もできますし
    スキルマにしたいキャラですね

  4. メゾン より:

    こいつかなり良くないですか?マックスまでチャージしても6ターンで全体にバリア破壊ダメって回転も早いし!これを顕現クリアでとはいえただでもらえるなんてありがたいですね♪

    • ナカジマ より:

      面白いキャラですよね!
      絶対どっかで輝きそう・・リーダースキルも気になる。

  5. 森の龍 より:

    バランス/スキアタ…………よし!テラーに入るな!

    バラ/スキの無課金もだいぶ増えて来て幸せですね。
    後はヨリンゲル以外のエンハが無課金で出れば…………

    そしてこの矢印どっかで見たなーと思ったら、これだ!

    • ナカジマ より:

      なんだかHPタイプみたいなステですが(^ω^)

      なんと、ミノやん!
      そうか、この使いにくそうな感じ…ミノやんだったんか。

  6. 遠い音楽 より:

    テスカポリトカと同様のスキルだけど、チャージによって細かく使い分けが出来ますね……
    1ターンで縦一列、2ターンで横一列のように軸が変わってしまうと使いにくいと思うけど、軸が増えていくのならその心配も減ります。
    開始から6ターンで全体ダメージ、しかもバリア破壊というのは魅力的ですね。
    是非ともスキルマにしておきたいです。

    テスカポリトカとの比較記事が見たいなぁ……(ちらっ

  7. 九尾 より:

    おはようございます!
    この子はハザン戦に参戦させたいと考えています。チャージのため、スタン軽減でソウル1枠埋まるのは残念ですが、、6ターンでバリア破壊全体攻撃は優秀ですね(^^)
    現在slv5なので、早くスキルマにしたいです(^^)

  8. ガブガブ より:

    チェーン付きなのに発動すると、その場でスキル撃つって・・・・・
    チャージダメスキってそうゆう仕様?( ̄▽ ̄;)

    そして秘密ってなんや?
    コイツが覚醒するとか、レア版がいるとか?
    取り敢えず進化・レベルマ・スキルマしても何も無かったですけど???
    師範代のコメが気になる・・・・・

    • 森の龍 より:

      >>ガブガブ さん

      画像のパーティで確認しましたが、チェーン3体は移動してからチャージ開始→チャージ解除と同時にスキル発動でした。

      自分も完全に把握しているわけでは無いですが、【チェーン】チャージ→全方向バインド+封印状態→チャージスキル発動→状態解除の順番で処理されているので、スキルを発動してからじゃないと動けないんだと思います。

      分かりづらい上に長文で申し訳ありませんm(_ _)m