封竜士フリネーダが登場!水・木属性の強力なリーダー候補に

そろそろ来るんじゃないかと思っていましたが…めちゃ強い子が来ましたよ!

フリネーダ

攻撃力が401とずば抜けて高い!

もうこの位が普通になってくるのだろうか(^ω^;)

さらにスキルは防護貫通オートダメージで使い勝手がよく、初の持続:中!

リーダースキルは無条件で攻撃4倍、水・木属性が範囲に入っている上にダメージ30%軽減と毎ターン1000回復と防御・回復面も盤石ですね。

リセマラ対象としてもかなり良いのではないでしょうか(^ω^)

矢印の多さも大変な魅力ですよ…!

いつでも高い火力が出せて、軽減だけでなく回復もリーダースキルでまかなえるという、安定感のあるリーダーですね。

ナカジマ的フェス限指数は4。

「詩人の紡ぎし伝承」から「怪盗★七福団!」までに登場した☆6水&木属性のレジェフェスモンスターが超絶UP!×4なので割りと新しいキャラが狙いやすいですな(^ω^)b

ただし、超絶アップしている対象の数はそこまで多くない方だと思います。

オススメ度:★★☆☆☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    木のカウンターだとばかり思っていたので意外でした。
    しかも回復&オートダメージという事で実質ディフェンス。
    でも2ndタイプが無いのでディフェンスの倍率で撃てないのが残念です。

    感覚がおかしくなっているのでLSがもう一つに感じてしまうけど、実際はとても強力ですよね、うんw
    気になっている点は「オートダメージ(持続:中)」のターン数と、「盤面斜め列」という範囲です。
    X字になるのか、結果的にベリアルのような1マス置きになるのか……

    • ナカジマ より:

      僕もカウンターが来ると思ってましたね!
      でもどっちかというとメインタイプ寄り?
      僕的にはリーダースキルはむちゃくちゃ強いと思います(^ω^)
      盤面斜め列は…Xだと思ってました!

  2. 匿名 より:

    初のオートダメージ持続【中】ですね。
    何ターン持続でしょうかね。

  3. 夏なな16@7CV より:

    こんにちは(^_^)
    オートダメ「中」来ましたね!
    2~4ってトコロでしょうか?
    泥駒での実装が待ち遠しいです←ガチャする気無い、石も無い(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      僕もそう予想してます(^ω^)
      ゲットした方ぜひ教えてください~!

      ガチャはしばらくは…500万の内容次第かしら(^ω^)

  4. 匿名 より:

    エド兄さん思い出しましたよ……そう言えばパス以来調整来てないなぁ

    • ナカジマ より:

      兄さんを…?
      兄さんは倍率が上がって防護貫通が付くはず…でも付いてもバリア破壊とかになりそう。
      パワーアップ来て欲しいっすね~。

  5. マカピ@OFD より:

    じゃあ質問です!コレが居ればディビニラカンクリアできると思って回そうとしてませんか?

    回さない、待つの。

  6. 匿名 より:

    クロユリがおかしいだけで、それを除いて考えればかなり強いLSですな

    手堅い感じがスバラスィ。
    ちょくちょく狙っていきたい

    • ナカジマ より:

      めちゃ強いと思いますよ(^ω^)
      メイン強化系では最高峰じゃないかなあ。
      安定しているというか、手堅い感じっすね(^ω^)b

  7. らぱん より:

    ディフェンシブな攻撃タイプですね~
    初のオートダメ「中」と、「盤面斜め列??」が気になります。

    水、木属性であればなんでも組めるし、常時4倍、ダメ30%軽減+毎ターン1000回復!
    かなり安定するんでしょうなぁ~←他人事(^_^;)

    今の時期は500万DLまでは待ちですね~

  8. ken より:

    持続は何回か試しましたが4〜5ターンでした。
    範囲は5×5マスでは中央1マスから斜めに✖️型です。4×4マスでは中央4マスと角なので4×4なら広い範囲攻撃になりますね。

    • ナカジマ より:

      おおーっ貴重なレポありがとうございます!
      画像、めちゃ範囲がわかりやすいです(^ω^)
      評価記事でお借りましすm(_ _)m

  9. ぶんぶくちゃまが より:

    さきほど記念に一回引いてみたところ出ました(笑)
    持続中は3~5ターン継続という感じで、4ターン持続の場合が多いかな?という感じでした。X範囲も、大きなボスに2マス当てやすくていい感じですね~

  10. エンド より:

    500万ダウンロード前のクロユリクラスの化け物が来るかと思いましたが、凄く強いフェス限レベルで意外でした。

    500万ダウンロードでガバガチャ以外の盛り上げ方を運営が考えてくれて入るなら、嬉しいです。

  11. 匿名 より:

    こうして、また数体、使いたいけど使ってない
    キャラがBOXで埃を被ることになるんだろうなー。
    500万DL記念近いし、自分は意志が強いので引かないけどね。

  12. あんかけ より:

    ついにオートダメの持続(中)が来ましたか。
    小が最大3ターンだったから中は倍の4~6ターンあたりでしょうかね。
    ただ2ndタイプは無しというのが意外と言えば意外でした。
    カウンターは覚醒してハイカウンターしろということかな?^^;

  13. 森の龍 より:

    ラッペン目当てにここ最近のコラボで貯めた石を使って11連。
    ピュルゴスとサモクリ6万が新しくきてくれました!

    全部金駒だったんだけどなぁ……

  14. 高速三段猫 より:

    ほぼ2マスヒット限定で15倍とは、アルの初オートダメージの時と同じように
    初の持続「中」ということで性能が抑えられているのでしょうか?
    ただLS面では素晴らしい性能ですね。この編成範囲の広さ、めっちゃ欲しい…

  15. ラマ より:

    バリスタが死亡しなくて良かった……

  16. UTA-KATA より:

    lobiでも言いましたがこの子はサンダルフォンと相性よすぎぃ!ですなぁ
    まあ強いことには変わりないんですがこのシリーズはクロユリがどうしても頭ひとつ抜けてますね笑

  17. ンババ より:

    私もカウンターだと思ってまた(”;)

    いやぁフリネーダちゃん滅茶苦茶タイプなんですよね。性能も見た目も。クッソ欲しいけど
    今はまだ来るべき時ではないッ!