神級10選!コインで開放するならココがおすすめだぜ!

得られるモンスターの評価記事、攻略記事も合わせてご紹介!

「ほーん、このゲームは過去のイベントダンジョンもコインで開放できるんか~でも多すぎてどこ行けばいいかわかんねえな!」

というそこの兄貴!俺が独断と偏見でオススメのダンジョンを伝えていくぜ!

第10位

テンペスト

嵐の中の聖域:テンペスト

理由:復活スキルがナイスだから

サモンズボード テンペスト

HPタイプとディフェンスタイプを復活できるスキルはデバフ打ち消しにも便利。

復活後のHPは1%しかないけど、広範囲かつ高回転です。

テンペストがGETできる天嵐騎顕現 嵐の中の聖域【神】ストームライダーを攻略!

第9位

ファフニール

グニタヘイズ宝庫:ファフニール

理由:高回転の固定ダメージスキルが強い!

2

パワーアップしたことでわずか7ターンで極大ダメージを放つことができるようになりました。

中威力・中回転のダメスキが求められるシーンで活躍!

滅級のハザンや神級などでも見かける強キャラです。

ファフニールをスキアタで攻略!グニタヘイズ宝庫【神】貪欲なる竜

グニタヘイズ宝庫【神】貪欲なる竜のおさらい

第8位

バロール

コナンの塔:バロール

理由:覚醒すると使える「トラップ発動」が強い、難易度が低め

幻魔神バロール

ステータスも高く、能力も抜群の構成です。

最高難易度とされるサナーレスの塔、エイスリングの塔の攻略パーティでも見かけたパツパツぱんつ。

スキルアタックタイプのみでコナンの塔【神】隻眼の魔神に挑戦!

第7位

サツキ

歌螺華の廃城:サツキ

理由:高回転で回復&エンハンス効果のあるスキルが使えるし、とても可愛い

サモンズボード サツキ

パワーアップ後はなんと5ターンで使えるようになりました。

サコンでサツキ顕現を強引に攻略!歌螺華の廃城【神】幻魔の姫君

第6位

フリムスルス

アスガルズ城壁:フリムスルス

理由:高回転で回復、ノックバック、トラップ設置ができる

サモンズボード フリムスルス

「水属性ライゼル」の異名を持つ強キャラです。

回復の範囲に属性・タイプ・マスの指定がなく、使いやすい。

ハツミ、マーリン、イフなどいろんなパーティでアスガルズ城壁【神】ウォールリフォーマー

第5位

ドゥルガー

デカン高原:チャンディー、ヴィカラーラ

理由:覚醒後は現環境最高峰のダメージスキルが使える、滅級テラー戦でも活躍(木属性の方)

木属性のドゥルガー(覚醒後チャンディー)

翠ドゥルガー

なんと覚醒後は大きい敵に450倍という破格の超ダメージ!反撃打ち消し効果も嬉しい。

恐るべき神妃【神】緋闘神ドゥルガーをアタックタイプPTでゴリ押し

恐るべき神妃【神】緋闘神ドゥルガーをクトゥルフ率いる水属性パーティで

火属性のドゥルガー(覚醒後ヴィカラーラ)

ドゥルガー

こちらも450倍の超ダメージが実現!あと、おっぱいが超でけえ!

ディフェンスタイプで突撃!恐るべき女神【神】翠闘神ドゥルガー

恐るべき女神【神】翠闘神ドゥルガーをノーコン撃破!

第4位

ミクトランテクートリ

冥王の遊技場:ミクトランテクートリ

理由:高回転かつ回復力抜群のスキルが素晴らしい

s0

難易度は超絶高いものの、ミクテクをリーダーにしてディビニラカンの塔を踏破した召喚士も。

スキルもリーダースキルも一線級!

エリスで冥王をワンパン!冥王の遊技場【神】冥府の王

冥王の遊技場【神】冥府の王を長腕のルーで攻略

第3位

グランストラスター

星の海:グランストラスター

理由:高回転のダメージ%軽減打ち消しスキルが優秀過ぎる!

4

とにかく出番が多い!手軽に軽減打ち消しができる重要キャラ。

星の海【神】霊魂の還る場所をバルトロメイ率いるアタックタイプPTで

星の海【神】霊魂の還る場所を神農率いる闇パで撃破!

第2位

エリス様

戦場のトロイア:エリス

理由:反射・バリアをものともしない超絶トラップ系フィニッシャー

サモンズボード 不和の女神エリス

滅級ゼヴァースでもフィニッシャーとして活躍できるほどの強さ。

ダメージも大きく、いろんなダンジョンで戦い抜ける勝利の女神!

隕石と割り込みスキルに注意!戦場のトロイア【神】不和を司りし女神を周回中

戦場のトロイア【神】不和を司りし女神を攻略!

第1位

クンネカムイ

カムイニタイ:クンネカムイ

理由:覚醒後のスキルとトラップ発動の組み合わせが強すぎる!

サモンズボード クンネカムイ 評価

ナカジマはサナーレスの塔、エイスリングの塔でスタメン起用しました!

レギンやムルムルのエンハンススキルと組み合わせると無類の強さを発揮します。

覚醒は大変だけど光結晶使う価値ありですよ(^ω^)b

カムイニタイ【神】神威の闇&神威の光でクンネカムイ&カンナカムイのスキル上げ

というわけで、ナカジマが独断で選ぶ行っておいた方が良い神級BEST10でした~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ふふり より:

    いつもありがとうございます。
    これは助かります。
    残しておいた方がいい神級10選でもありますね!

    • ナカジマ より:

      少しでもご参考いただければ…(^ω^)
      神級でも強いキャラいっぱい手に入って嬉しいすね!

  2. 匿名 より:

    これは納得のランキング。

    だけどこのBest10だけでパーティーを作ってもかみ合わないのがこのゲームの難しいところ…

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね(^ω^)
      結局幅広く対応できないと、一体で戦うわけではないので…
      そこがオモロイとこですね!

  3. @ より:

    私はスキアタ入門としてミストル、高回転持としてエペタム辺りを推したいですね。ミストルは呪いさえあれば初心者なんとか倒せますがエペタムとかになるとある程度やり込んでる人じゃないときついんだよなぁ…

    • ぴゅうた より:

      私もエペタム推しです!
      エペタムはわりと広範囲でバリア破壊可で超高速回転と、スキルマにしてホントによかった神級コマです。

    • ナカジマ より:

      ミストルは良いですよね~僕も長く使ったキャラです。
      未だに強いですな。
      エペタムも割と使うなぁ~。
      ハザンの方がイイ時もありますけども(^ω^)

  4. 黒猫 より:

    えええええええ!リクエストして1日もたってないのに記事にしてくれるなんて・・・すごすぎる。
    ありがとうございます!!しっかり参考にしてダンジョンに突撃してきます。

    • ナカジマ より:

      リクエスト有難うございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      僕自身、良い復習にもなりました!
      ベロヴォーグ、頑張らなきゃ…

  5. 093 より:

    クンネカムイの覚醒スキル【墜チル星】からの同覚醒時特性トラップ発動は現状最高峰のダメージソースで有りながら、敵の位置に依ってはトラップ間往復で毎ターン連射も可能。

    開放するならお勧めのダンジョン1位選出に私も同意見。他の多くの召喚士も納得するのでは無いかと思います。

    • ナカジマ より:

      クンネカムイはガチャ限、フェス限と比較しても見劣りしない…
      どころか競り勝ちそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      まさしく破格の強さ!

  6. 夏なな16@7CV より:

    覚醒、独特なAS、複数効果ASが強い印象でしょうか?(*´∀`)
    こういった強キャラがガチャ以外で手に入るのは良いですよね(^_^)
    あとは、クロユリLSみたいな下位互換、色違いとか出たら、面白攻略が増えそうかなと(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      やっぱ二役こなせるやつは高評価しちゃいますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      最近増えて来た気がします!

  7. K@OFD より:

    覚醒クンネカムイが1位なのは納得ですね!覚醒素材こそ難しいですがクンネカムイ自体のダンジョンは飛行持ちを入れなければいいだけなので攻略も楽ですし!
    覚醒クンネは滅級の奴らと比べても劣らない性能ですしトラップ踏みやアミタンネパのサブに入れる、火、闇レヴォ回収など将来性も高いですよね(^^)
    ミクテクも最近セリエなどでノーコンも簡単になりましたしクンネカムイの覚醒に必要なので納得
    今回のランキングはダンジョン難易度も読んでいてありがたいです!

    他にもエペタムや天華風雷の2人、エビコーなど顕現産には優秀なのが多いですね!
    いい記事だったので最近の冥級でのオススメ13選も見てみたいなぁ(ボソッ)

    • ナカジマ より:

      エビコーも良いですよね!
      めちゃ強いし対応力もあるし!
      しかしクンネカムイも破格の強さですよねー
      本当にありがたい!
      1番使ってる覚醒コマかな?

      冥もまとめて見たので良かったら見てみてくださいね!

  8. ゲソ より:

    テンペストはちょっと意外です
    自分はテンペスト1回も使ったことないんですよね_(:3」z)_
    割と手持ちが充実してきた時に来たからかな( ´∀`)
    復活まわりが弱い人にはいいかもしれませんねd( ̄  ̄)

    個人的にはエペタムとオロチを推しますd( ̄  ̄)
    エペタムはちょっと難しいかもしれませんが、スキルマ2ターンでバリア割れるので使いやすいですね(^^)
    チェーンプラスの起点にも使いやすいですd( ̄  ̄)
    オロチはHP依存ノックバックというおそらく唯一無二のスキル持ちですよね
    ダンジョンもそんなに難しくはないので、取っておいた方がいいと思います( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      オロチはちょいちょい役立ちますね!
      最近の冥でHP系のやーついた気がします。
      なんだっけ。

      テンペストはデバフ打ち消しでクリア出来ないところを出来るようになる可能性があるということでランクインです!
      でも強い復活コマが居たらそんな使わないのかな?

  9. カヌレ より:

    おっぱいが超でかいとパツパツパンツですね!(違う
    クンネは頭一つ飛び抜けた強さですよね。それこそ調整ミスったんじゃないかと思うくらい

    • ナカジマ より:

      そこが1番のみどころ!
      クンネカムイは謎スペックですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      頼もしすぎます!

  10. Taka-c より:

    納得のランキングですね。あとは手軽な防護貫通として最近クンネ覚醒しましたが便利ですねー
    なぜ今まで覚醒させてなかったのか謎です(^_^;)
    個人的にはてがるな防護貫通としてエビルコーカスとかどうでしょうか?
    リーダースキルもなかなかですし、例えば無課金ではエビルコーカスL、クンネ、レギン、対策枠とかもいいかもしれないです。

    • ナカジマ より:

      エビコーはめちゃ強いですね!
      サブが多くて対応力もあります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      ランキング上位でもおかしくないかな?
      僕が使いこなせてないだけでめちゃハイスペックですよね!

  11. アカツキ より:

    数回チャレンジしてますが
    ファフニールだけ8から上がりません
    ( ´Д`)ハザンのお供として使いたい
    んですが。
    あとテンペンス意外でした(笑)
    なかなか復活1%が扱いにくく
    つかってません。
    エペタムも何かと便利な顕現に
    思えます( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      テンペストは結構突破力あると思うんですよね!
      問題解決能力が高いというか…
      もっと使いやすい復活もちもいるかもですが、高評価してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  12. ビボップ より:

    こんにちはです。

    1位と2位は当たりました。
    英雄クンネと、安定のフィニッシャー&ピンヒールのエリス様、どちらも甲乙つけがたいですが、決め手は取りやすさかな~。

    今のところイマイチ活かしきれていないのですが、チョウカロウの万能具合はどうでしょう?
    大体のギミックに対応できる面子が編成できてします。

    問題はダンジョンの難易度が高め(と感じる)なところかな~。

    • ナカジマ より:

      チョウカロウもめちゃ強いですね!
      かっこいいですし!
      ゲットするのは大変ですが、苦労に見合う強さ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  13. マカピ@OFD より:

    名前が上がってなさそうなので推したいのですが、アモンなんてどうでしょ。
    スキルは勿論、2nd要員でも使いやすですよ。

    • ナカジマ より:

      アモンも良いですな!
      高回転で使いやすいし、ステもバランス良いし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  14. みうみう より:

    顕現クラスだと優秀な性能が多いので挙げ出したらキリがないですが、闇カムイの優秀さは突出してますよね。
    闇カムイとレギンで大体の神級まではイケてしまうような気がします(;・ω・)
    結局ダンジョンのギミックに如何に対応出きるかが重要なので、顕現以上は全部ゲットしておくに越した事はないですが(キュウキとハワイのは除く)

  15. 参吉 より:

    こんばんは。

    テンペストがランクインした事が妙に嬉しかったりします。スキルも貴重ですがLSも他の顕現ディフェンスリーダー達と比べて扱いやすいのがグッド。
    火力面もタイミングさえ間違えなければサジタリアス程度をワンパン出来る位はやれますからね。(ワンパンしないとこっちがやられるのは内緒)

    しかしこうしてランキングを見てみると覚醒による躍進が凄まじい…特にクンネカムイは一位になるのも納得の活躍っぷりですからね。
    今後も覚醒によって大盤狂わせしてくるキャラが出てくると思うと中々恐ろしい事になりそうです。

    • ナカジマ より:

      テンペストは素晴らしい性能してますね(^ω^)
      リアルタイムではかなり衝撃でした。
      今見るとそこまででもなくなってますが…
      この復活スキルは貴重です。

      クンネカムイはもう殿堂入りでも良いかもしれませんね。