【育成ノート】パロミデス、ミレシア、マーリン、アシュワ、伏儀にベロヴォーグなどソウルで強化中!

もう今日はずーーーーーっとソウルダンジョンを周回しておりました

エルプシオン

なんとエルプシオン君、10体ぐらいでスキルマになりました!

あまりにサクサク上がるのでビックリ。超天才ヤローだった!

ナイスなスペックなのでぜひ使いこなしていきたいと思います(^ω^)

できればスキブぐらい付けておきたい気持ち。

パロミデス

そんなこんなで最近手に入れたキャラを強化中です。

まずはパロミデス!

ボーイッシュな褐色美少女ということで、一部の召喚士から熱烈な支持を得ているこの御方。

ナカジマも大のお気に入りであります(^ω^)b

チビグッペンで5まで上げておきました。

ソウルも強化

さらに早速、攻撃&スキルブーストで強化!

もうすぐ滅級が来るというのにストックしなくてもいいのかッ!?

いいんです!

お気に入りのキャラにソウルを付与する…それもジャスティス。

別格の待遇

ミレシアは3までしか上げれてませんので、スキルブースト。

さらに高い攻撃力をさらに伸ばし、耐久性もアップ。

副属性も全部MAXまで上げましたよ~!

しばらくデカパッペンはこの子に捧げることになるであろう…

リジェネをマーリンに

さらにマーリンにもリジェネを付与してみました。

最近は神級をマーリンで攻略することが多いですからね。

少しでも倒れにくくする工夫をしておきたい。カクチョウを使うならあと何を付けようかな。

スキブ

さらに予定どおりスキルブーストを1個ずつ付与しておきました。

やっぱエンハンサーは重要度高いですからね。

最近やたら出番が多いベロヴォーグにも付けることができました!

アシュワにHP強化

さらにHPソウルはアシュワに。

今回何故かあんまりHPソウルがドロップしないんですよね~。

割合がちょっと少なめで困っております。反撃ソウルはめちゃ落ちるんですけどね。

フリムスルス強化

フリムスルスはHP&スキルブースト。

攻撃強化も付けないけどまずはコレで様子見してみよう。

アーサーもばっちり

プラスワンでアーサー王をGETしたんで後回しにしようかと思いましたが、予定通りディバゲアーサーを強化!

マーリンLでピヨらせた後に使いたいね(^ω^)

アーサーでしめ

アルグレオスはスタン状態や共鳴柱も利用していましたが、無しでも1000万行けるかな?

こうなってくるとバルバトスも強化したくなるなあ~。キリが無いぜ?

リジェネを追加

HP回復ソウルはセリエに付与。

うーむ、長かった…やっとソウルマです。

スキルマも結構時間かかっちゃいましたが、これで高難易度ダンジョンでも戦い抜けるはず。

後は副属性強化ッスね。

ゼミナも強化中

余りまくる反撃ソウルたち。ゼミナに付けておきました。

まだちょっと出番ないですが、上手いことエンハンススキルをかけることができればかなりの威力になると思うんですよね。

ただ、素の攻撃力がちょっと低いなァ。

反撃強化

侑那姉さんにも反撃ソウルを付与!

結構出番が多いんですよねこの御方。

HPも付けたいけどちょっと余裕ないぜ。

残月顕現

残月顕現がもうすぐ来るみたいなので、HP・攻撃・スキブ・リジェネ、この辺りは2個ずつぐらいはストック作っておきたいッスね。

というわけで明日からもソルダン爆裂鬼周回しなくては( ³ω³ )ウフウフフ…楽しいなあ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    うちのエルプシオンは、アホな子でした
    (-“”-;)4から8匹でやっと5に。
    4匹で6に。15匹で7を飛び越え
    スキルマに( ´Д`)
    ソルダン回れなかったので明日は
    がんばります( ̄q ̄)zzz

    • ナカジマ より:

      なんと4から詰まるタイプですか!
      居ますよねそういうやーつ…
      でも4で6までは結構いいですね(^ω^)

      僕は明日もソルダン、でも半分ぐらいは副属性いこかなー!

  2. マチルダ より:

    ウチのエルプシオンは13体だったかな?最初に10体混ぜて7で詰まって、そこから1体ずつ混ぜてやっとスキルマでした。

    こんばんは。私もずーっとソルダンに潜りたかったです。
    というのも、エルプシオンを捕まえに行く編成が定まらず、やっと決まったはいいが副属性が…。なのでパルメリゴンチャンスを猛周回してました。そんなこんなでフリムスルスも11体でスキルマ、クロユリ用の鼠小僧もスキルマ&拡張済みです。

    やっぱ5確はいいっすね。ウチんとこはカウンター・HP・攻撃の順に多く落ちますわ。HP回復の落ちなさは相変わらずですが、スキブが落ちにくくなったのは納得いかんです。なんでさ。

    • ナカジマ より:

      13も相当に早いですね!
      そのぐらいですむとホッとします(^ω^)

      ソルダンはやっぱ楽しいですね~
      スキブって落ちないですかね?
      僕は結構落ちる感じっすね。
      15でいいからそう感じるだけかな?

    • マチルダ より:

      あ、ナカジマさんアーサー王当てたんすね。おめっとさんです!
      プラスワンガチャで引き当てた感じでしょうか。相変わらず引きが良いですな。

      殴れるスキアタに打てるディフェンス、今後は複合型が流行るんですかね。よし、ソルダン周回がんばりますよー!

      • ナカジマ より:

        そうなんですよ~
        ヴィヴィアンでもドラゴンでもどれでも当たりですけどね(^ω^)
        複合型きましたね~大歓迎ですよン!この流れ。

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ふっふっふ。
    とうとう!うちのサメニキが完全体になりました!

    もしカクチョウするとしたらHPを付けて打たれ強くする感じですかね〜。

    カレンデュラ様、☆5ハーゲンもソウルマになったので、後はクリスヴィルゴとフィアドラーク、チョウカロウでひとまずは終わりですね。

    今更ながら、このソウルシステムは素晴らしいですよね。
    レアリティに関係なく自分の好きな子達を強くでき、しかも割と個性が出るから自己満的に幸せになれる。

    残りは2日。
    全力周回がんばります(`_´)ゞ!

    • ナカジマ より:

      くゥーッ!
      シブイですね…HPじゃなくて攻撃なんですね?
      ムムム、自己満な育成を見るとワクワクしてきますね。
      そうきたか!という感じッス。
      僕は明日はアティエを強化したいな~(^ω^)
      星6のお気に入りを強化するの一番楽しいかも。

  4. ガブガブ より:

    ソウル?溜め込んでますぜ( ̄ー+ ̄)
    御覧あれ(笑)

    • ガブガブ より:

      其の弐

      • ナカジマ より:

        ンガガガガ
        攻撃ソウルもこんなにためてるんですか!?
        すごい…スキなしですな(^ω^)
        ええ~みんなこんな風にしてるのか…凄いぜ。

      • 森の龍 より:

        >>ガブガブ さん
        え、これ全部ソウルマですか………?

        溜めずに食べさせてしまう身としては凄いの一言しかないですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • ナカジマ より:

      ンゴゴゴゴゴためてるゥー!
      予想の2倍ぐらいためてる!
      これなら滅・塔どんとこいですなあ。
      これは召喚士の鑑(^ω^)b

  5. オモリキ より:

    エルプシオン君自覚足らずで40体以上
    合成も虚しく散っていきまして、
    残り2足らずで幕を閉じました。
    この怒りをソウルダンジョンの
    鳥たちにぶつけます。
    回復薬130個分投資してやるんや

    • ナカジマ より:

      なんと40以上ですか!
      厳しいですね。
      また復刻して欲しいなァ…
      スキルレベルアップはもう3倍をデフォにしてほしいですね。
      それでもタリナイぐらいかなあ。

  6. より:

    うちのエルプシオンさんもかなりお利口さんでしたー。多分12、3体でスキルマに。
    しかし召喚師の方が体調が悪く(^_^;)1日中ベッドに潜り込んで、何分かポチポチしては何十分か寝落ちして…の繰返しでした。ふえー。
    大分調子良くなったので、明日はエイルのスキラゲとソルダン周回したいなー。

    • ナカジマ より:

      かなり早いですね(^ω^)
      そのぐらいで上がってくれると安心ですよね~
      24時間限定だし。
      体調はスキル上げよりずっと大事なので無理せずオフトゥンダイブしちゃいましょ!

  7. @ より:

    スキラゲは4から10体ずつ食べさせるチキン野郎…そう私だ
    今回は4の時に9体食べさせるて7まで上がり、最後は慎重に10体食べさせて無事スキルマになりました。

    しかしソルダン怠い…ストックなんて作れそうにないです…

    • ナカジマ より:

      僕は一体ずつですね~!
      必要な数ずつというか…
      2タリナイなら2体みたいな。

      ソルダン周回は楽しいですがどんどん付与しちゃうので全然ストックできない(^ω^)アハハ

  8. K@OFD より:

    おはようございます
    エルプシオン10体ぐらいでスキルマ…?
    早いですね、こちらは20体前後でなんとかスキルマにしました、7→8が地味にかかりました…
    あとで攻撃、スキブを付けなければ…

    確かに今回のソルダンはリジェネやダメブがドロップしやすい代わりにHPが出づらい気がします…
    こちらも反撃が余りそうなのでストックも考えてみますかね

    あと今日のロクボガチャでやっとバルバトスが来ました!
    フッフッフッ…おめでたいガチャだ… そやつもHP、スキブを振りたいのですがレベリング、進化…とソルダン以外にも忙しくなりそうです…

    • ナカジマ より:

      めちゃアタマ良かったですこの子。
      有り難いぜ…
      でも20体でも早い方ですよね。
      全然上がらないケースもありますので。

      HP出づらいですかね?
      なんか全然たまらないのですよ。
      困ったなあ、よく使うのに僕。

      バルバトス!
      おめでとうございます(^ω^)b
      僕も強化したいと思ってるんですよね~
      今日は副属性などふっております。

  9. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様、レイクにピクニックで一息入れるのもありかと(^_^)
    メリチャンと5確のタイミングずらしてくれたら集中出来るのですが、、、
    (*´∀`)

    • ナカジマ より:

      今日は結構レイク行ってますよ~(^ω^)b
      副属性の方が影響デカイことが多いですもんね。
      得意属性には1.95倍だし…
      防御面でも影響大!
      本当はソルダンより優先度高いですよね。

  10. 029 より:

    パロ美ちゃんは可愛い(可愛い)
    私と似たようなことしてて笑いましたw
    何気にスキルが優秀なので、ミレシアがいない私には低ターン持続エンハンスは貴重なのです。あと可愛い。
    LSも遊ぶにはもってこいですしね!

    • ナカジマ より:

      パロミデスは可愛いというだけで強化しています(^ω^)
      スキルも最高にイカしてる!
      リーダースキルもいろいろチャレンジできて楽しいスね!
      鈴木がいきいきしてるぜ!

  11. とりうち2 より:

    エルプシオンは仕事が忙しく1足りないで終わっちゃいました(ノД`)

    ミレシアは討伐の光ペンと今まで配布されたデカを惜しみなく投入してスキルマになりましたw