侍童エラムの評価:スキルアタックPTのサブに最適な横一列 絶大ダメージスキル持ち

高難度ダンジョンのボスを一撃で仕留める事もできる「絶大」ダメージスキル

s3

※2017年1月23日 パワーアップしました。

HPが特に上方修正

ステータス

HP8963と非常に寂しい耐久性能でしたが、パワーアップでいきなり14871まで強化されました!

高難度ダンジョンでも安心して編成できる高水準です。

攻撃は152とかなり低めなので、スキルでの攻撃をメインと考えましょう。

矢印と能力

斜め型になっており、十字は二重で機動力は十分。

盤面右下・左上に配置するとスタンされにくくなります。

能力はハートアップが付いていますので、道中のハートクリスタルの回復量・出現率アップに貢献できます。

スキル

当てやすい横一列で絶大ダメージ!

もうこれだけでエラムが欲しくなるぐらいの高性能スキルです。

絶大は50000ダメージなので2ヒットさせると10万。

属性補正やソウル強化、スキルアタックタイプのリーダースキルを考慮すると100万ダメージを超える事もある優秀なスキルです。

リーダースキル

木属性の攻撃2.6倍&回避率アップという面白い内容で、序盤~中盤はリーダーとして使ってみるのも面白い。

とにかくスキルが強力、この一言に尽きるキャラ。

サブ評価:93点

絶大ダメージスキルが撃てるというのは非常にレア。

HPが高いため、安定感もある。そういった意味ではウェスタに少し似ています。

ハートアップでパーティ全体の回復力アップができるのも嬉しいポイント。

侍童エラムの評価

8.2

HP

8.6/10

攻撃

5.8/10

能力・スロット

7.9/10

リーダースキル

6.2/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 絶大ダメージスキルは貴重

気になる所

  • 攻撃が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク