マーリンLで幻惑の魔域【神】炎の堕天使を攻略!呪いダメージはブロックで凌ぐ!

いやあ難しかった…ダランティより苦戦した感あるかな( ³ω³ )

スタン

まずはエリア1ですが、木属性しかスキルが使えないんですよね。

オマケにごっつくバフかかっててダメージが通らねえ…

右側の騎士やフェアリーはスタンさせてコンボで倒せるのですが、左側の2体が厄介ですね。

スタンゲージもあまりたまらないのでアレスタの防護貫通で倒しました。

反撃

でもってエリア2は火属性のスキルしか使えなくなるという。ムムム。

上の2体はフラマの反撃でひたすらボコる。

クロスカウンターを使われる前に倒さねば。

下の2体はスタンさせてコンボで撃破。さあ、問題のボス戦!

効かない

おりゃー!っとアーサー砲を食らわせた…んですが、全然減ってない!

あれ?あ、そうか、前はノックバックダメージで倒したのか…

ダメージ軽減率がゴツいのでスタンさせなきゃいけないな。

しかし立ちはだかるのが1ターン目に使われる呪いである。

3ターンあるんですがめっちゃイタイ。

スタン

クロユリのダメージ無効で呪いダメージを凌ぎ、スタンさせてからフルコンボで倒せました!

やったぜ(^ω^)bしかしアレスタにはスキルがかからないんだよなあ…

せや!

ムルムル

ムルムルやったら全員範囲に入るで!

ここは敵の攻撃が激しくないのでリーダースキルの範囲外の味方も組みやすいですね。

しかしなんとかしてバランスタイプで呪いを凌げないか…

アイヌラックルの無敵…いや火属性は最初にスキル封印食らうしなあ。

としばらくBOXを見渡してみまして…

ブロック

覚醒アリス!ブロックで呪いダメージを凌げないか試してみました。

アレスタは耐えきれませんでしたが、3体いればなんとかなるはず。

全体化持ちが多いので攻撃アップアイテムを拾って火力アップ。

スタン&コンボ

やった!倒せた(^ω^)b

フェス限2体入れてやっとだけど、クリアできて嬉しいな。

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とりうち2 より:

    うあ!さすがナカジマさん、イブリースは登場からずっと苦手で全然勝ってなかったんです。
    もう復刻するたんびにスルーしてたんですが、エレンの覚醒素材って事でやらざるを得なくなったんで、ナカジマさんのブログを丸パクリで挑戦してみます!

    ありがたや~m(__)m

    • ナカジマ より:

      ここはやたら制限されますよね(^ω^)
      どうにも苦手ですが…
      あれこれ工夫するのは楽しいですね。

  2. 滅級全制覇してるのに、イブリースだけ残ってました。
    定番のオラージュパで初制覇です。
    やれやれ…

  3. かじ(みのむし) より:

    前回、イヴェルで攻略出来ませんでしたが、リベンジしてきました(^^)
    イヴェルL、サンダルフォン、ハルマ、ブラッデイスで行けました。
    一層目はハルマのスキルで、二層目はイヴェルカウンター、三層目はサンダルエンハからブラッデイスでワンパンです。
    ブラッデイスは副属性2段階、ソウルなしで行けました。

  4. WAKU より:

    今さらなツッコミですが「幻惑の魔域」ですね。マイキ?
    ていうかツブレてて読めないののが当然ですが。

    さて、テンプレで行ってもオモロくないので、自分でも安定パを探してみました。

    正月フラマLとルーベルは時間は多少かかりますが、ガチに安定してます。ハイカン枠がロンドならボスをワンパンできるのですが呪いにやられちゃうんですよねェ。

    緑だけ高回転反撃持ちのバランスタイプがいないのでLSのHP倍化から外れますが、まあ使うのは1エリアだけですし、カウンターパで怖いのはケルベロスのクロカンなのでそこメインに対策したらこうなりました。

    このペアかなり良いかも!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります