ヌレギヌさん・とらっちさんのはつみLによるトルブクガスの塔 創世 最上層の攻略!

いくらなんでも塔で経験値Lは無理、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

まあ今でも感覚的には無理と思ってますけど( ³ω³ )

当ブログでも大変お世話になっているお二人ですが、なんとはつみで攻略されてました!

ヌレギヌさん

©ヌレギヌさん

経験値Lによるトルブクガスの塔、踏破!

白目でiPhone握りしめたまま「うせやん…」と低い声でつぶやいてしまうほどの衝撃…( ³ω³ )

さらに残りターン数も69と結構ありますね。

僕は攻撃にもHPにも倍率が乗るマーリンで65ターンぐらい戦ったよ…!

伝承竜ははつみ、道中の火力確保はエルヴィンでしょうか。

調査兵団団長エルヴィン

2ndも発動できればダメージ50%軽減がついてくるのが嬉しいですね(^ω^)

ダイオールは悪魔ほむらの毒で倒せるのかな、しかしトルブクガスってエンハンススキルへの割り込みがホントきついっすよね。

エリアをまたぐ時に使ったりするのでしょうか。

©とらっちさん

そして、とらっちさんのはつみL攻略動画!サブがまた違う!

そんないろいろやり方あるモンなの…( ³ω³ )ボー

闇属性のクンネカムイが常に瀕死でハラハラ・ドキドキの連続でした!

ここって全体ダメージがガンガン飛んで来るけどどうやってクンネカムイを守りきるのかな、と不思議でしたが、3体でデルフィニウムを誘導して、バリアが切れる前にトラップ発動を3マス分当てることによって倒せるんですね。

すぐ回復したくなるナカジマには信じられない攻略ですが、ここまで精緻に攻略方法を練れば塔も制覇可能なんですな!

わたくしもスクショや動画を参考にさせて頂きながら修行したいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    おお!トルブクガス攻略の新しいパー、ティ………ハツミL!?
    え、トルブクガスってハイエンドでしたよね???
    何をどうすればハツミで踏破できるんだろう(=゚ω゚)

    おそらく、動画を見てもパーティが揃っても自分は挑戦する勇気が出ないと思います。

    これがサモンズボードの上級者か………

    • ナカジマ より:

      これほんまスゴイですよね( ³ω³ )ビックリ!!
      はつみでクリアできるなんて…
      塔も制覇かあ。

      現状トッププレイヤーたちの攻略はスゴイことになってますね。
      僕もトライしてみたいけど70スタミナが一瞬で消える気がします(^ω^)

  2. アカツキ より:

    ついにトルブクガスがハツミで
    クリアできるなんて( ̄▽ ̄;)

    全ての動き、特性を網羅してる
    からこそ出来るのでしょうねw(゜o゜)w
    到底真似などできません。
    イヴェル使ってヒィヒィいってるのが
    恥ずかしい(*/□\*)

    • ナカジマ より:

      僕も強リーダー使ってもなかなかクリア出来ませんでした(^ω^;)
      本当に難しいです塔…
      敵の動きやスキル範囲、使ってくるパターンなんかも見切ってる感じでしたね。
      ここまでできたらもっとサモンズボードが面白くなるんだろうなあ。
      少しずつでも近づきたいですね(^ω^)b

  3. 二虎 より:

    経験値リーダーで行ける!というのではなく、ハツミの強さを上手く活かして無駄駒なしで4体編成してるのが素晴らしいですね

    • ナカジマ より:

      はつみのスキルは強いですね(^ω^)
      しかし攻撃・耐久面が等倍のままでクリア出来るってのは衝撃でした。
      いつかトライしてみたいものです。